<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポーチ

北海道ではエアコンの無い家庭は一般的なので(たぶんね)、再びやってきた蒸し暑い夜には参ってます。

眠りの浅い私は何度も目が覚めてしまい・・・疲れが翌日まで残る毎日。

その解消に日中娘と思いっきり遊んで疲れるようにしています。
昨日は6時まで公園にいたので効果テキメンでした♪

Cotton Friend秋号の付録だったシレイアードを使ってポーチを作りました。

この形可愛くて・・・・幾つも作ってます★
f0126363_1852716.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-08-31 18:52 | 布雑貨 | Comments(4)

ちょっとやりすぎ・・・・かしら。

幼稚園が始まったので、ゆっくりと街へ出かけることが出来るようになりました(笑)。

お気に入りのショップをのぞくと、ドット柄の小物がたくさんあり、流行ってるのかな~とちょっと意識して娘の秋用のスカートを縫いました。

久し振りの巻きロックだったので強めに引っ張りすぎたのか・・・かなりヒラヒラになっちゃいましたが、娘的には気に入ってくれたようなので良かったわ♪

f0126363_10311572.jpg
*nuno・・・・fabric birdさん
*パターン・・・irohaさん


「らぶりっく!!いわみざわ」

More
[PR]
by kanayua | 2010-08-26 10:41 | 娘の服 | Comments(2)

丸バッグ

夏休みが終わり普段の生活に戻りつつあります。

終わってしまうと少し寂しいかな~。

コノ夏休みの最大の思い出が2つできました。

生まれてからずっと一緒に寝ていたのに、実家へ帰ったとき「祖母(私の母)と一緒に寝る」と言って初めて私と離れて寝ました。(といっても同じお家の中ですが・・・)
私はシーズの桃ちゃんと一緒に寝ることに。

そして下前歯が1本抜けました。
お友達はまだ抜けてないし、早生まれの娘なのでまだまだ先と思っていたのにね。


そしてハンドメイド始動開始です。
f0126363_9281061.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-08-24 09:30 | 布雑貨 | Comments(0)

あと3日・・・

長かった(?)夏休みもあと3日でおしまいです(ホッ)。
最初の2週間は楽しく過ごしてたけれど、3週間目からは・・・。

でもね・・・金曜日は幼稚園へ行っても10時50分には帰ってくるの。
それならお休みにしてもいいのにね。

札幌は暑さが落ち着いて、朝・夕は北海道の涼しさに戻ってます。
とんぼが飛んでいたり、風が秋を運んできています。

それに合わせて秋っぽいバッグです。

f0126363_12185826.jpg

f0126363_12242579.gif


コノ夏やっと買い換えたもの・・・・炊飯器とアイロン。
この2つは私が独身時代にお友達から譲ってもらったものを使ってました。

アイロンはコンセントの部分が熱くなって危険という状態。

買い換えてから苦手だったアイロンが大好きに、ご飯も美味しいです♪

そして、来週から週1回の英会話教室に通うことにしました(3ヶ月のみ)。
12月のイベントに向けて英会話頑張ります☆
[PR]
by kanayua | 2010-08-17 12:31 | Comments(2)

布の力

今年は6月から夏バテ・・です。
いつまでこの暑さは続くのかな~。

布に存在感があるとシンプルが良いですね♪

f0126363_2114434.jpg


今日は暑い中、折り紙で手裏剣を作りました。
娘は忍者修行と張り切ってます。

折り紙はきっちり折らないと仕上がりが汚くなって難しいわ~。
[PR]
by kanayua | 2010-08-10 21:16 | 布雑貨 | Comments(0)

ちょっと丸いバネポーチ

夏休みに入り1週間過ぎました。

この期間だけのプール(計4回)・習い事・お外遊びと毎日忙しい娘です。

それに付き合う母はかなり疲れていて、プールの日は(母は見てるだけなのに)体がお昼寝を欲します。
週末は・・・なんと6時半に寝てしまいました(母が)。

娘はパパと9時までしっかり起きてたのに~。

夏休みは体力勝負ですね(笑)。

ハンドメイドにどっぷりはまるきっかけとなったバネポーチ。
少し丸い形で作ってみました☆
f0126363_8495261.jpg


今日はプール+習い事の日で2つ掛け持ちです。
母の体力・・・大丈夫かな?


そして、ハンドメイド作品を委託させていただくこととなりました。

南区にあるケーキ屋さん aleさん、cake・パン・焼き菓子などsweetsがたくさんです♪

美味しいsweetsが食べたくなったら、行ってみてくださいね☆
[PR]
by kanayua | 2010-08-03 08:57 | 布雑貨 | Comments(2)