<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふくふくポーチちゃん

今日の天気予報の最高気温は27度!
少し暑さは落ち着いたのかな~。

暑さに強い私なのに、6月のこの暑さには参ってしまい寝不足・食欲不振と夏バテです・・・。

毎日扇風機のお世話になってます。(エアコンはありません・・・・・)

今日の小物はフクフクポーチです。
色やレース合わせが楽しい小物作り♪

そろそろお洋服モードが着そうです(笑)。
f0126363_12535353.jpg



週末は☆

More
[PR]
by kanayua | 2010-06-30 13:07 | 布雑貨 | Comments(0)

キャラメルポーチ

お洋服作りと小物作りを同時にできない性質です。
今は小物作りの波がやって来てる感じ(笑)。

キャラメルポーチです♪
f0126363_16341825.jpg


先週から始まった娘と私の腹痛・・・まだ続いてます。
いつもより消毒に気を使う毎日です・・。

今日はパパに娘を預けて、お友達とキタラ小ホールで行われた「波の音会コンサート」へ行って来ました。
短い時間だったけれど、ピアノの生の音に癒され充実した時間。
パパと娘っこありがとう☆
[PR]
by kanayua | 2010-06-26 16:34 | 布雑貨 | Comments(2)

トートーバッグ

色あわせが楽しいバッグです。

向って左(ドット)は、布帛に接着芯を貼りました。
右は帆布を使用、左側(ドット)はc&sさんのリネン混ダンガリーに接着芯を貼りました。
接着芯いらないような布ですが、自立させたかったのです♪

持ち比べると帆布を使ったほうがどっしりした感じでかしら~。

この夏最後のイベント出品作品作りが終了したので大掃除です(笑)。
掃除しても家族は気づかないので、綺麗になった場所を見て一人ニンマリしてます☆
f0126363_12203637.jpg



☆★☆今週末のイベント☆★☆

★日時・・・6月25(金)・26(土)
       午前10:00~午後4:00

★住所・・・旧道茶屋       
       札幌市南区川沿2-2
       ℡ 011-572-2220

布小物・洋服・カントリー雑貨・エコクラフト作品が多数出品です♪
是非遊びに来てくださいね。
[PR]
by kanayua | 2010-06-23 12:20 | 布雑貨 | Comments(0)

黒(濃紺)それとも白 どちらがお好きですか?

これもイベント服です。

好きなデザインは、丸ヨークが入ってたりスプラッシュが入ってる形なので作っていて楽しい時間です♪
パターンはSEANEさん。

丁寧な仕様書なので作りやすいです~。(ありがとうございます。)

黒(濃紺)はワンピース丈・白はブラウス丈となってます☆
f0126363_1044019.jpg


f0126363_10441694.jpg
 
 イベント詳細

6月14~16日は札幌祭りでした♪

More
[PR]
by kanayua | 2010-06-17 10:49 | 大人服 | Comments(3)

イベント服~大人

イベント用のお洋服です♪

左はデザインは違うけれど、子供服と同じ生地なのでオソロイで着る事が出来ますよ。
まるっきりオソロイは苦手なママにお奨めです。
f0126363_1903840.jpg


Smiley8
f0126363_19104077.jpg


□娘の咳□

More
[PR]
by kanayua | 2010-06-11 19:11 | その他 | Comments(0)

狙われてる・・・イベント服

写真を撮ろうと置いていたお洋服を見て「これ可愛い★」と娘。
自分用にと狙ってます・・・。

でもね・・・コレだけ毎日お外遊びして真っ黒になったあなたには似合わないはず・・と母は心を鬼にしてイベント用にしようと思ってます。

どうしようかな?
f0126363_21582563.jpg


真っ黒に日焼けしてる理由の一つが自転車の練習。
補助をはずして1週間で乗れるようになりました♪

そこで早速広々としたサトランドへgo。
広い園内で思い切り自転車を乗りまわしてました。
引き馬に乗ったり、アスパラの収穫体験ができたりといつも以上に楽しめました。
(ちなみに1グラム=1円での換算)

早速夜ご飯にアスパラのバター炒めをいただきましたよ☆
f0126363_222455.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-06-06 22:04 | その他 | Comments(3)

イベント服

夏になったら娘に着せたいお洋服がワンピースでしょうか・・・。

洗いざらしのコットンやリネンのお洋服を着ている女の子が私の夏のイメージです♪

いくつか大好きなパターンがありその中の一つが↓。

同じパターンでも素材が違ったり、ハリが違うと出来上がりが変わってくるので作っていて楽しいです。
f0126363_928234.jpg


↑のチュニックは、今回もご縁があり参加させていただくことになった素敵なイベントに出品させていただきます☆

■日時■ 6月21日(月) OPEN 10:30~16:30
          22日(火)       10:30~15:30
■場所■ 札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)
       (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)         
■お問い合わせ■011-708-1110 
       
■ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします!■
f0126363_9331486.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-06-01 09:34 | その他 | Comments(6)