<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャラメルポーチ

娘の幼稚園の春休が始まって、毎日遊んでると1日がアッという間に終わってしまいますね。

主人の出張に合わせて函館旅行、実家の母と温泉旅行と目一杯遊んでます♪

それでも午前中はちょこちょこsewingタイム★

久々にキャラメルポーチを作りました。
小物は布あわせやレースを付けたりと悩むけれどそれも楽しい時間です。
f0126363_14484046.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-03-29 14:48 | 布雑貨 | Comments(0)

ふたりで作ったシュシュ

このシュシュをつけると必ずと云っていい位に「可愛いね(シュシュが)」・「ママが作ったの?」聞かれます。
着けている間に、可愛い表情を醸しだしてくれてます♪

簡単+残り布で作る事が出来るので私と娘もお気に入りのシュシュ★

今回は娘が作りたいと云ったので一緒に作ってみました。
(画像は使用前→使用後)
娘が作ったのは幼稚園に着けていったので画像なしです・・・(機会があれば)
f0126363_184577.jpg

色は違いますが、向って左は使用前→使用後・・・カールして可愛くなってます♪

年中さんの終業式でした・・・。

More
[PR]
by kanayua | 2010-03-17 18:16 | 布雑貨 | Comments(2)

春待ち服♪

春よ来い、早く来い・・・を歌いたくなります。
今年は雪解けが遅いと感じるのは私だけかな・・・?
解けては降りの繰り返しです。

日差しは確実に春になってるのにね。
もう少しの辛抱かな?

f0126363_9534619.jpg肩のところがリボン結びのワンpです。
布は大好きなqui na rieさん♪(この時点では新着はまだupされてませんね)


健康診断受けてますか・・・・?

More
[PR]
by kanayua | 2010-03-11 09:56 | 娘の服 | Comments(4)

納品しました★

娘の風邪をもらってしまい、喉の風邪をひいてます・・・。
普段だったら娘は、義母の住んでる小樽にパパと二人きりでは行かないのに、
「ママ、風邪ひいてるから家でゆっくりして。今日だけパパと二人で小樽に行ってあげる!」とのこと。

日曜のこの時間に一人でお家にいる事がないので、何をしていいのかわからない・・・。
娘からの休息のプレゼンとが嬉しいけれど、ちょっぴり寂しい母です。

こうして少しずつ親離れ・子離れしていくのでしょうね~。

晩御飯のカレー+餃子(どこかのお店にあるメニューですね)の仕込みでもしようかな!

先日smile☆eggさんにの納品した大人服です!
初めての大人服の納品なのでドキドキです★
f0126363_15432039.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-03-07 15:45 | 大人服 | Comments(4)

肩おちプルオーバー

大人服・・・続いてます。

大好きなque na rieさんのリネン。
アイロンをかけておすまし顔のリネンも好きだし、洗いっぱなしのクシャっとリネンも好き。

先週の暖かい陽気でかなり雪解けが進んだのに、昨夜からは雪。
春のコーディネートでお出かけしたいな。
f0126363_1313724.jpg


*パターン・・・natural+basicさん

f0126363_1321676.gif
昨日、同じマンションに住んでいる娘のお友達のママの具合が悪いので、午後から我家にママなしで遊びに来ました。
5歳になったら、ママがいなくても遊べる・・・とちょっと感動です。
[PR]
by kanayua | 2010-03-01 13:03 | 大人服 | Comments(6)