<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エプロンキャミワンP

f0126363_12595595.jpg素敵なパターンを見つけたので久々に大人服です。

雪祭りが終わってから沢山雪が降ってるけれど、春近しという感じの重たい雪なので心はウキウキしてます。

このエプロンワンpは大好きなリネンとバテンレース♪
早く春が来て着たいな。

小柄な私なので紐の部分を4センチ短くしてOKでした。

*パターン・・・natural+basicさん








♪手をつなごう♪

手をつないで歩いてる男の人と女の人を見ると、こっそり「手をつないでるよ」と報告してくれる娘。
そして、「どうしてママとパパは手をつながないの?」と必ず聞いてくる。

「ママとパパは昔はつないでたけれど、今はK(娘の名)が真ん中にいてパパとママと手をつないでるよ」と答える私。

本当は照れくさいの。

でも今日お買い物の帰りに、おじいさんとおばあさんが仲良く手をつないで寄り添って歩いてる姿を見て、歳をとった時に手をつないで歩ける夫婦でいたいな~と思いました♪(なれるかな?)
[PR]
by kanayua | 2010-02-19 13:01 | 大人服 | Comments(4)

ノースリーワンピース

サイズアップして(以前はサイズ110)120で作りました♪

kanonnさんの本なので、ジャストサイズではピッタリ過ぎると思い120で作ったけれどまだ104センチの娘には、やはり大きめ・・・・かな。

ボーダー部分はリーユースで以前作った私のお洋服を使いました☆
f0126363_9505890.jpg


*パターン・・・女の子のおしゃれ服

お部屋の収納を考えてシェルフを買い換えました。
約6年ぶりの家具の移動で埃を吸い込み咳が止まらなかった~。
恐るべし埃。
[PR]
by kanayua | 2010-02-17 09:53 | 娘の服 | Comments(1)

夢の国へ行ってきました♪

寒い北海道から夢の国へと行ってきました。

★着いた日は暖かくて、日中は暑いとコートを脱いでいた娘(他の人は着てましたよ)。

大好きなミッキーさんにお誕生日をお祝いしてもらい大喜び☆
(このレストランの予約は1週間前からで30分ずーっとかけっぱなしでどうにか繋がったのでした)。
f0126363_13414632.jpg


★2日目は今回の大イベントのお姫様に変身♪
Bibbidi Bobbidi Boutiqueにてオーロラ姫となりました。

この格好でTDLを歩いてるとキャストの方々が「プリンセス」と呼んでくれますよ。

とても風の強い日だったけれど、プリンセス姿で頑張った娘でした♪
f0126363_13484652.jpg


★3日目はSEAで遊んできました。
ランドとはまた違う雰囲気で楽しかった~♪
f0126363_13574083.jpg



長々とお付き合いいただきありがとうございます★

とても楽しい旅行だったけれど、飛行機の気圧で耳が痛くなった娘。
今まで何度も飛行機に乗ったけれど初めてでした。
大人になったのかな?
という訳で・・・飛行機嫌いになった娘との旅行は暫くお預けになりそうです~。
[PR]
by kanayua | 2010-02-12 14:00 | その他 | Comments(5)

鼻の奥がツーンとなる日

5年前の2月6日を思い出すと、その時の気持ちが鮮やかに蘇ります。
雪の降ったあの日を思い出すだけで、鼻の奥がツーンとなってしまう・・・。

娘が生まれたときは、「これからよろしくね」と云う気持ちで一杯だったけれど、
歳を経ることに「生まれて来てくれてありがとう」と感謝の気持ちがましてきました。

娘は5歳になる事ととても楽しみにしているようで、今年は特別な場所でお誕生日を迎えます。

お誕生日用のお洋服☆120サイズとなりました。

f0126363_11434919.jpg


More
[PR]
by kanayua | 2010-02-04 11:48 | 娘の服 | Comments(6)