<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バッグ大好き☆

衣替えのためにめったに開けない納戸をみると、働いていたときに使っていたバッグが沢山でてきました。

その時からバッグ好きだったようで、いろんな形に心惹かれてバッグばかり作ってる気がします☆

イベント用に作ったバッグ達、お嫁に行ってほしいような残ってほしいような複雑な思いです(笑)。
f0126363_9552095.jpg


娘が持っているバッグは、snowwingさんのしじみちゃん(L)にマチをつけてみましたよ。
この生地を見た娘は「オセロみたい」と一言。
そう云われてみると、オセロに見えてきた~。
f0126363_9571284.jpg



そして・・・今年最後の参加イベントが明日と明後日に開催されます。

■□詳細■□

cosaeru club handmademarket

★日時・・・11月30日(金)1時  ~4時まで
       11月31日(土)9時半~3時まで

★場所・・・南区南沢4条1丁目

東海大学前バス停徒歩1分

kanayu*は布小物(上記のバッグ)を出店します。
お時間のある方、是非足を運んでみてくださいね。
素敵なもの達との出会いがあるはずです♪
[PR]
by kanayua | 2009-10-29 10:02 | 布雑貨 | Comments(2)

フェアリーニット・プルオーバー

昨年作ったトップス4枚がサイズアウトの娘っこ。
成長は嬉けれど、そんなに着てないのに~とちょっとがっかりの母です。

大急ぎで作ったのは、フェアリーニットにプルオーバー丈。
フード無しの110サイズだと50センチの生地で作ることができましたよ(嬉)!
f0126363_1294977.jpg


*パターン・・・shell buttonさん 110サイズ
*nuno・・・slow boatさん

そして・・・・昨日お友達が娘に持ってきてくれたおやつ。
f0126363_12105713.jpg



可愛いでしょう★
[PR]
by kanayua | 2009-10-23 12:11 | 娘の服 | Comments(2)

フェアリーニットワンp

名前の通りに可愛いニットのワンpです。

胸元にスラッシュ(あき)が入ってるので重ね着用と思っていたけれど、胸の開き具合が調度良い感じなので1枚でもOKでした。

幼稚園に着て行く時フードは危険なので付けなかったけれど、今度は付けてみようかしら☆ワンp丈の半そで↓です。
f0126363_13305610.jpg


ワンp丈の七部袖↓
f0126363_1332232.jpg


*パターン・・・shell buttonさん。 110サイズ

そして・・・今回も素敵なイベントに参加させていただくことになりました♪


詳細は下記となります。

f0126363_1334207.jpg


■ 日時  10月19日(月) OPEN 10:30~16:30
           20日(火)       10:30~15:30        

■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
         smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

■ tel     011-708-1110 
       
★★マイバックご持参のご協力お願いいたします。★★
  
kanayu*は、子供服・布雑貨を出品しております。
沢山の方も参加されてるので是非足を運んでみてくださいね☆
     
[PR]
by kanayua | 2009-10-16 13:42 | 娘の服 | Comments(2)

シンプルなTシャツ

台風が去ってから急に寒くなった札幌です。
昨日はストーブのスイッチをオンしちゃいました。

重ね着用にシンプルなTシャツを2枚。
一人でお着替えするときの前の印に、1枚は初のフロッキー・もう一枚は蝶のアップリケを付けました。
f0126363_1331214.jpg


*パターン・・・milimiliさん
*フロッキー・・・onesoneさん

ついにインフル上陸・・・

More
[PR]
by kanayua | 2009-10-15 13:34 | 娘の服 | Comments(0)

ふくふくポーチ ②

このネーミングに心救われたくて作りました。
f0126363_1355243.jpg


可愛いかたちに癒されました~。(作るのは大変ですが・・・)

*パターン・・・snowwingさん

心に秋風吹いてます・・・。

More
[PR]
by kanayua | 2009-10-07 14:00 | 布雑貨 | Comments(2)

s&wのzipポーチ

小春日和が続いてる札幌です。

寒くなる前にたくさん公園遊びしたいので、相変わらず幼稚園が終わった後は公園に出かけてます!

snowingさんのzipポーチの2サイズ作ってみました。
f0126363_9133536.jpg


またまた失敗しながら・・・。

自分の中でジンクスになるほど必ず失敗してしまいます(涙)。


*パターン・・・snowwingさん
*nuno・・・C&Sさん
[PR]
by kanayua | 2009-10-06 09:14 | 布雑貨 | Comments(0)