<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の天気予報は雨だったのに快晴の一日でした。

こんな日には七部袖のお洋服がいい感じ♪

お外遊びを沢山して楽しかったね。
f0126363_212012100.jpg


娘のお友達が公園で四葉のクローバーを見つけてから、私も娘と公園に行くたびに探すようになりました。

f0126363_21233946.jpgその結果(途中ですが・・・)以外とあるもので、どの公園へ行ってもほぼ毎回2つは見つけます☆

そして・・・・5つ葉もみつけました!!

主人がネットで調べたところ5つ葉のクローバーは、1/100万だそうです・・・・!!!

宝くじでも買おうかと盛り上がっていたところ、さらに1つ見つけて確立は1/100万→1/50万になってしまいました。

もう5つ葉のクローバー探しは辞めます(笑)。
[PR]
by kanayua | 2009-09-26 21:24 | 娘の服 | Comments(2)

美瑛の旅

SWの初めは楽しみにしていた美瑛旅行からです。

今回のメインはお宿と美瑛の美味しい食べ物☆

両方とも期待通りに満足な旅となりました。


お宿は「スプウン谷のザワザワ村」で、まるで「おとぎの村」♪

かわいいお家が6棟あり(1件は住居)1棟が宿泊施設となってます。

お家の中は可愛くて・シンプルで、娘はハンモックがお気に入り☆
f0126363_10381982.jpg


何もしないという贅沢な時間を過ごすことができました♪

翌日は・・・・美瑛散策です。
f0126363_10393522.jpg

[PR]
by kanayua | 2009-09-24 10:39 | その他 | Comments(0)

夏のなごり服・・

最高気温ま22~23度の札幌。

大人にとっては暑くもなく寒くもなくととても過ごしやすい季節だけど、娘にはどうなのだろうか・・と毎朝新聞の天気予報欄とにらめっこしながらお洋服を選んでます。

半そで+短めのスパッツだとさすがに涼しそうだし、長袖+パンツだと暑そうだしね。

そこで上が半そでの時はパンツ、上が長袖だと短めのパンツが今週の服装となってます。

このお洋服は、これからの季節にと重ね着用に作ったけれど、↑の服装だと1枚でまだ活躍してくれそう☆

*パターン・・・amie pocheさん
f0126363_12203068.jpg


珍しくポーズとってません(笑)↓

f0126363_12214264.jpg

[PR]
by kanayua | 2009-09-17 12:22 | 娘の服 | Comments(0)

私の秋服

すっかり秋ですね。

日中の日差しが強くても、周りは秋のお洋服になってるので多少の暑さは我慢です。

このパターンはアウトレットで仕様書なしで頂きました。

仕様書無しでも作れるのではないかしら~と作ってみたら、首周りが大きくてとても一枚できることは出来ない様子。
私の作り間違えなのかそういうデザインなのか未だに不明です・・・・・。

もう少し寒くなったらインにタートルを着て重ね着するつもりです。
f0126363_1140391.jpg


*パターン・・・lilablommaさん

先日朝に見た虹。(娘の撮影)
f0126363_11444137.jpg

[PR]
by kanayua | 2009-09-13 11:45 | 大人服 | Comments(0)

ぶどう色のお洋服 ②

今日は娘の通う幼稚園の遠足で小樽水族館に行きました。

張り切って5時半に起きる娘。
必然的に主人と私も起こされてしまいました。

ちょっと眠かったけれど8時過ぎには娘を幼稚園まで送り届け、ゆっくりと自分の時間を過ごしてます☆

お気に入りのパターンと布で娘服♪
f0126363_1301715.jpg


*パターン・・・pitit etalageさん

↑のショップで可愛い新作パターンが販売されてますよ☆
[PR]
by kanayua | 2009-09-08 13:00 | 娘の服 | Comments(0)

ぶどう色のお洋服

秋は大好きな季節なのに、毎年体調が悪くなります・・・・。

偶然ですがずーっとお付き合いしなければいけない目の病気も5年前の秋に見つかりました。

夏に溜まった疲れが出てくるのでしょうかしら~。

でも、ソーイングは辞められないので体と相談しながらコツコツ縫ってます(笑)。


大好きなぶどう色の洋服。
夏に同じ形を作り娘のお気に入りの1枚となったので、秋用にも用意しました☆
f0126363_830054.jpg



お手伝い中です♪

More
[PR]
by kanayua | 2009-09-06 08:49 | 娘の服 | Comments(2)