<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トラペースTシャツとイベント参加☆

そろそろ長袖Tシャツが必要ですね~。

POLKAさんのトラペースTシャツです。
ずーっとトラベラーズTシャツだと勘違いしてました(笑)。

トラペースは台形の意味ですね・・・。

前はAラインの優しい形で、後ろはひだが入ってるのでとても可愛らしい後ろ姿です。
f0126363_8363183.jpg



素敵なイベントに参加させていたけることになりました。

■■Cherish Anniversary 3rd です■■

★日時★   9月2日(水)~5日(土)
★場所★   札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

素敵なハンドメイド作品がたくさん集まっているようです♪
詳細はCheirshさんのイベントブログをご覧くださいね

納品の帰り道に~

More
[PR]
by kanayua | 2009-08-30 08:45 | 娘の服 | Comments(0)

レッグウォーマ風レギンス

空が高く風がザワザワしてきて秋の気配を感じます。

そこで秋物を少しずつ縫い始めました。

レッグウォーマー風のレギンス。

以前はデニムしか履かなかったのに、今はレギンス一辺倒の娘。

沢山縫ってます(笑)。
f0126363_8522589.jpg
f0126363_8525324.jpg


夏休みが終わり明日(月曜)から本格的な幼稚園の始まりです。

公園でお水遊び・自転車・縄跳び・旭川旅行・カラオケと楽しかった夏休み。

まさか娘とカラオケに行ける様になるとは思ってなかった~☆
[PR]
by kanayua | 2009-08-23 08:56 | 娘の服 | Comments(2)

秋のリネンバッグ

娘の夏休みも残るところあと3日となりました☆

終わってみるともう少し長くても良かったかも・・・・などと思ってます。

お盆が終わり風も秋っぽくトンボの姿をチラホラと見かけるので、秋用のバッグを作りました。
f0126363_2252222.jpg


主人の夏休み期間はほとんど車に乗っての移動でした☆

More
[PR]
by kanayua | 2009-08-17 22:19 | 布雑貨 | Comments(0)

2wayキャミ

ある方のブログでとても可愛いキャミのパターンが載っていて「かわいい~」と思っていたところ、パターンの販売があると知り早速申し込みました♪

前がVネックで後ろはUネックです。(前後逆の着用でもOK)
仕様書では後ろにリボンをつけてありましたが、今回はボタンにしてます☆

私の技術では仕様書通りは難しかったので、以前作った大人服の作り方にしました。
f0126363_1947643.jpg


夏休みの1日・・・・

More
[PR]
by kanayua | 2009-08-10 19:51 | 娘の服 | Comments(0)

夏休みとキュロット

札幌は昨日から急に暑くなり、本日は午後4時から公園遊び開始でした。
夕刊を読むと、午後12時の温度は26度なのに・・この暑さでも耐えられないほどの感覚。

今日はヨガの日だったので、娘は幼稚園の預かり保育のお願いをしていたのに
「預かりさんは嫌だけど、ママがヨガに行くなら我慢するから早くお迎えに来てね」と言われ・・・ヨガをお休みしました。

ヨガを始めて1ヶ月で体のラインがスッキリしつつ、腰痛も軽く心は気持ちが良いので通いたかったけれど、一番大切にしなければいけない存在の一言がこたえて・・・。

朝8時半からアイロンビーズ→音楽教室の予習+復習→工作→公園と夏休み満喫です。

かなりママっ子の娘なのでこのままお休み中ズーット遊ぶのは楽しいけれど、夏休み明けに幼稚園を嫌がるのが不安な母です。

遊びながら作ったものはキュロットスカート。
暑いときはこのままで・・・寒くなったらスパッツと一緒にどうでしょうか~。
f0126363_228313.jpg


デジイチで撮った映像・・・いつになったら使いこなせるかしら~と不安+楽しみです♪
[PR]
by kanayua | 2009-08-06 22:10 | 娘の服 | Comments(2)

ふりふりワンp

夏といえば、ギンガムチェック+AラインワンPのメージが強いので・・・作りました★

胸元とポケットにバイアスの断ち切りのギャザーを付けてます。
お洗濯を繰り返すたびに、断ち切りがちょっとほつれてかなりいい感じになりつつあります♪
(自己満足の世界ですが・・・)

毎日曇りのお天気が続いてます。

ちょっとの晴れ間をぬって、公園でのお水遊び楽しんでるけれど、後何回できるのかな~!
f0126363_892719.jpg

[PR]
by kanayua | 2009-08-04 08:09 | 娘の服 | Comments(2)