<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トレーナー

WBさんのおまけのトレーナ作ってみました・・・が厚地の裏毛なのでこれから着るにはNGかも。
でも・・・・天気が不安定な北国(昨日の最高気温は13度+風速10メートル)だったらまだちょっとはいけるかしら?

お袖は切りっぱなしにして飽きたら黒でパイピングするつもりでいます。
そしてお気に入りのバテンレースをちょっぴり・・・・。
f0126363_19501375.jpg


*パターン・・・WBさん
*nuno・・・在庫

*sozai・・・Chaiさん
f0126363_19552478.jpg

ボケボケの私です・・・が違いがわかるかしら?

More
[PR]
by kanayua | 2008-05-28 19:57 | 大人服 | Comments(10)

後ろボタンのワンP

3枚目になるワンPなので、今回は初めてパイピングに挑戦。
パイピングの部分はドキドキしながら縫いましたよ~。

ブロガーさんでご自分でパイピングを作っている方もいるけれど市販の使用しました。
次回は作ってみようかな!!
f0126363_1151545.jpg


*パターンl・・・・illablommashop さんをアレンジ
*nuno・・・・・かーふさんと実店舗

More
[PR]
by kanayua | 2008-05-26 11:51 | 娘の服 | Comments(0)

リラ色のパフスリーブワンp

珍しいことに朝、このワンpを目にした娘が「今日はこれを着ていく!」と言いました。
初めてのことかも・・・・。
やっと好みが一致してきたみたい♪♪
f0126363_13284614.jpg


ただちょっとスカートがふんわり気味なので幼稚園に来ていくのはどうかしら・・・ね?
f0126363_1331461.jpg

娘はすっかり幼稚園に慣れたのに、私の方が気持ちだけ頑張りすぎて風邪でダウン。
なのでちょっと力を抜いて、幼稚園に行っている間にショッピングやお友達と会ったりしています。
一人で歩いていて子供の声が聞こえると娘が恋しくなります・・・。
少しは子離れできるかな~。


*パターン・・・・pochee Val3
*nuno・・・・・Rick Rackさん +Soleil さん

*sozai・・・・chaiさん
[PR]
by kanayua | 2008-05-22 13:32 | 娘の服 | Comments(2)

プチリメイク

この1週間 禁コーヒー+禁ビールで過ごしました。
こんな長い間(?)大好きな2つを抜くなんて娘を妊娠・出産と授乳以外初めての経験かも!!

それは特別な理由があった訳ではなく悪性の風邪のせい・・・でした。
平日は娘を幼稚園に送ってお迎えに行くまでベッドの中で過ごし、週末はパパが娘と遊んでいてくれました。
おかげさまで復活の兆し☆

お天気が良くない日々が続いてるので皆様もご自愛くださいませ♪♪

去年作ったパフTにスカートをつけてプチリメイク。
f0126363_931186.jpg
寒い日が続いている札幌・・・半そでを着れる暑い日が早く来るといいな~。
[PR]
by kanayua | 2008-05-19 09:32 | 娘の服 | Comments(2)

2段フリルスカート

幼稚園でどれほどで頑張ってるのかはわからないけれど、その反動(?)で園から帰ってくると悪態をつく娘。
週末はいい子なのに・・・・。
それに真剣に立ち向かう母がまだまだ未熟者なんでしょうね(汗)

とてもかわいいスカートを見つけたのでさっそく作ってみました。
簡単なのに可愛い!
f0126363_18152742.jpg
ちょっとしたことなのにかわいいkanonマジック☆☆


*nuno・・・パンドラハウス
*パターン・・女の子のおしゃれ服より

GW後半のもう一つのお出かけは・・・・

More
[PR]
by kanayua | 2008-05-13 18:25 | 娘の服 | Comments(8)

フラワーハット

なぜ娘のお洋服を作ろうと思ったのかは忘れてしまったけれど、今よりソーイングが何も判らないときバイブルのように持ち歩いて読んでいた本があります。

そんな大切にしていた本なのに今では本箱の片隅に置いたまま。

娘が幼稚園に行っている間のお片づけ最中にチラッとみたら、かわいいお洋服・帽子がいっぱい載ってました。
すっかり忘れていた本さんごめんね。(これは娘の口調)

その中からフラワーハットを元気娘に☆☆
f0126363_1074133.jpg


*パターン・・・ママと女の子のなちゅらるテイストの服と布こもの
*nuno・・・在庫より
[PR]
by kanayua | 2008-05-09 10:08 | 娘の服 | Comments(2)

マリンパンツ

幼稚園に通い始めて、娘が日中いない生活に慣れていたのでこのGWは長く感じました。
お話好きで生意気盛りで、とにかく私や主人の言ったことすべてに反発!!

母・・「kちゃん痩せたんじゃない?」
娘・・「痩せてない(怒)」

母・・「太ったかな?」
娘・・「太ってない(怒)」

爆発寸前の私に、主人が娘を毎日公園遊びとお散歩に連れ出してくれました。
ありがとうパパさん。


ボタン開き風マリンパンツです。
サイズ100ですが、少し小さめ(?)な感じなのでこれで作るの最後かな・・・。
f0126363_9521253.jpg



*nuno・・・地元の手芸店
*パターン・・・オークション

GW後半は・・・

More
[PR]
by kanayua | 2008-05-07 10:00 | 娘の服 | Comments(6)

GW前半終了・・・・

娘の幼稚園時間に合わせる生活にも大分慣れてきました。
当初計画していたことは全くできてないのですが・・・・。
そしてハンドメイドもいつでもできるという気持ちのゆとりがでてきてすすんでません(汗)

前に作ったクールワイドパンツが季節的に暑いので少し薄手の生地で縫いました。
初めてフルレングス丈です。
f0126363_9402968.jpg

娘のお洋服を作ってると成長がわかって楽しいな☆

この生地は地元の手芸店で購入したのですが、布の裁断を待つ間店内をブラブラしていたら最初に決めていた金額の半額の布を発見!!
1.3メートルで2本のパンツができました。
光沢があってとても縫いやすくお値段も可愛いので自分用にも購入しようと思ってます。

*パターン・・・Polk Drop さん
*nuno ・・地元の手芸店
*sozai・・・Chaiさん
f0126363_9371626.jpg
GW前半は・・・・

More
[PR]
by kanayua | 2008-05-01 09:53 | 娘の服 | Comments(10)