カテゴリ:イベント( 81 )

13th kimama collection 前夜祭♪

昨夜は、珍しく娘ちゃんと二人で夜のお出かけでした。

まず、腹ごしらえで回転寿司へ☆
回転寿司は、土日の夜しか行かないので、平日でしかも早い時間だったら「空いてるでしょう~」と行ってみると、やはり混んでました~。
人気のある回転寿司は、いつでも混んでるのね!

その後、ユニクロで娘ちゃんのお買い物→食料品のお買い物。

最後は、一番のイベント「kimama」さんの13th kimama collection 前夜祭へ行きました♪

店内は、素敵なガマグチがいっぱいで、その場にいるだけで、幸せ♪
娘ちゃんと一緒に、品定め+目のほようをさせていただきました。

お店で、私は気に入ったgamaちゃんを予約、娘ちゃんは、生地を見つけてお持ち帰りです。
(その生地で12時まで娘ちゃんのガマグチを作るはめに・・・なりましたが)

3時間あまりの夜のお出かけだったれど、楽しかった!

13th kimama collectuionに納品したお顔に見えるgamaで、ちょっと、クスッとしてしちゃいます。
f0126363_8472634.jpg


今日から13th kimama collecitoionです。
駐車場は、お店の斜め向いに4台止めれます。
公共交通機関は、地下鉄澄川駅から徒歩7分。

がま口の魅力にはまってる方、はまってない方、必見のイベントとなってますよ~♪
f0126363_8511781.jpg


kimamaさんのhpよりコピーさせていただきました)

日程:2012年10月27日(土)~31日(水)
時間:11:00~19:00
場所:札幌市南区澄川1条3丁目1-9 kimama店内
[PR]
by kanayua | 2012-10-27 08:54 | イベント | Comments(0)

開催中&明日からスタート

この秋に参加させているイベントのお話。

昨日10月13日から始まってる、own way cafeさんのイベントに参加させていただいてます。(告知が遅くなりました)
毎回人気のイベントで可愛いもの・カッコいいもの沢山ありますよ♪

詳細はこちらへ⇒★

そして、明日10月15日・16日の2日間はsmiley13です。

持っていた小物の画像を少し載せました。暖かい素材でご用意しました。
ぜひ、お手に取ってみてくださいね♪
f0126363_8314539.jpg


f0126363_833053.gif

[PR]
by kanayua | 2012-10-14 08:34 | イベント | Comments(6)

かわいい♪

最近めっきり作った服を着てくれなくなった娘ちゃん。

お互いの好みが違うせいもあるけれど、ショップで服を選ぶ楽しさを覚えたみたい。

その娘ちゃんが、こちらのショップのパターンを見て「コレ着たい」と云ったので早速作りましたよ。
簡単で可愛い!!(画像はイベント用の作品です)
何度も娘に可愛い~と云ってしまいました(笑)。

その後、「明日、着たいから別なのを作って~」と寝る前に言われ、午前1時までかかり縫い上げました・・・・トホホ・・・。
f0126363_8443575.jpg

*パターン・・・inoriさん

週末は・・・「辞書引き学習」の深谷先生の講演会へ、娘と行きました。
以前から興味を持っていた学習方法で、まさに「目からウロコ」の学習方。
辞書は、わからないに言葉を調べる物と考えてましたが、この学習法は全く違い、ページを開いて、その中に知っている言葉があれば付箋に書いて貼るというやり方。
実際に講演中に始めて、1時間で200枚以上付箋を貼った娘。
そして、楽しくて辞めたくない・・・と言って目をキラキラさせてる。

2日間でこんなに辞書に付箋が増殖してしまいました~。
f0126363_8521136.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-10-09 08:53 | イベント | Comments(2)

気圧の変化

9年ほど前から、秋になると体調不良を実感し、特に体の弱いところ(私の場合は目かな)が必ず不調になります。

秋だから夏の疲れがでてくるのね~となんとなく思っていたところ、知人が
「台風などの気圧による影響で、体調を崩す人がいる」と話てくれました。

その翌日ラジオでも同じことを言ってました。

なるほど!!

だから秋になると不調になる(私の場合ですが)という原因がわかりスッキリです。

イベントに向けてラススパート、頑張ります♪

f0126363_8482542.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-10-02 08:49 | イベント | Comments(0)

a little bit bag

せめて一週間早かったら良かったのに~ね。
曇り+最高気温23度では、ちょっと寒いよね。


今日(27日)娘の学校で、川探検があります。
小学校横を流れる、精進川で虫や魚を探すんですって!

昨夜は魚を入れる容器をペットボトルで作らされました~。

はりきって虫かご・容器を持っていったけれど、虫・魚を触ることが出来ない娘ちゃん。
どうなることやら・・・。

秋の楽しい思い出になりますように。(風邪引かないでね)


以前から告白してますが、バッグの中が整理整頓できません。
とりあえず、必要なものを詰め込みたいので、大きめバッグばかり・・・。

小さめバッグが欲しいな~と思い、必要最小限度の物(鍵・お財布・携帯・ハンカチ等)を入れるバッグを作りました。
車で子供の習い事のお迎えに行くときなんて、これだけ入れば十分よね?

チェーンははずせるので、bag-in-bagにも使えます♪
f0126363_1071091.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-09-27 10:07 | イベント | Comments(0)

秋のバッグ~イベント用

急に‘秋‘になってちょっと戸惑い気味です。
先週までのあの暑さは・・・いったいどこへ行ったのやら。

これで秋・冬物作製モードに入れます♪

f0126363_8251938.jpg


ブルーの生地は、C&Sさんのコーデュロイです。
初めて縫ったけれど、縫いやすくてお気に入りの生地となりそう。
早速予約しなくちゃ!(予約は10月2日までですよ)

こちらのイベントにお持ちします~♪
f0126363_8284580.gif

[PR]
by kanayua | 2012-09-24 08:29 | イベント | Comments(0)

ウールのバッグ

この頃一日にひとつ、失敗作ができてます。

上手くいかないと、嫌~な汗がでてきちゃって・・。
汗は使ってる素材が、woolやコーデュロイの温かい素材のせいもあるのかしら。

f0126363_16111145.jpg


先日、薬局で軟膏を探してたところ、1件目には取り扱いがなく、2件目にも置いてなくて・・・困ったな~と思いお店の方に聞いたところ、その軟膏を探してる訳を尋ねてきました。

ネットで水イボに効くというので探していて、娘の水イボの症状を話すと、その方の子供さんもなったことがあり、治療方法等詳しく説明してくれました。

実は家の近くの皮膚科へ子供と行った時、ドクターの態度や治療方法の説明に不信感を持ったこと、できれば痛い思いをさせたくないことをお店の人に話すと、取り寄せできるかもしれないと調べてくれて、早速手配をしてくれました。

1件目のお店で、お店の方に「○○軟膏はありますか?」と尋ねたときは、「取り扱いしてません」だけで終わったのですが、2件目のお店では、会話に一歩踏み込んできてくれ、薬を入手することができました。

そのお店の方は、仕事に誇りを持ってるのですね。

日々の生活でも、見習うことが多いと気づかされる出会いでした。
素敵な店員さんに感謝♪
[PR]
by kanayua | 2012-09-15 16:30 | イベント | Comments(0)

秋イベント~portable pouch

週末から続いた雨が上がり、風・空は秋模様。

娘と「動物みたいだね」・「踊ってるみたい」だねと、雲の鑑賞会をしてます♪

夏の暑さが過ぎ、秋のイベント作品を考えられるようになったこの頃。
これからの季節の定番布(私の中でね)で作りました。

f0126363_11225584.jpg


*パターン・・snowwingさん

こちらのイベントにお持ちしま~す★
f0126363_11292792.gif

[PR]
by kanayua | 2012-09-12 11:30 | イベント | Comments(0)

残暑厳しい・・・・。

寒さか暑さ・・・どちらかと云うと暑さには強いけれど、今年の暑さは・・・厳しいです。

子供の通う小学校でも、軽めの熱中症で保健室へ行く子がチラホラいるそう。
水分補給をこまめにね♪

久振りにファスナーポーチを作りました。
最近作るポーチのファスナー部分はミシン処理が多いけれど、このポーチのファスナー部分は手縫いなので、のんびり・ゆっくり仕上げました。
手縫いも楽しいですね。
f0126363_1495449.jpg


plouf ploufさんのイベント↓にお持ちいたします♪
f0126363_14112476.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-08-24 14:13 | イベント | Comments(0)

smiley.vol12へ納品&追加のご案内

いよいよ来週となったsmiley.vol12。
週間天気予報は、曇りのち晴れで24度・降水確率30%となってます。

暑からず寒からずとイベント日和ですね♪

納品したgamaちゃん。収納量たっぷりですよ♪
f0126363_85923100.jpg


今日から、北海道神宮例祭(札幌まつり)が始まりますね。
中島公園の会場は家から歩いて行ける距離なので、毎年行ってます。

習い事の場所が近いので、今夜は行くことになりそうです。
(母は人ごみ嫌いだけど・・・)

smiley.vol12の追加のお知らせです。(smileyさんのブログよりコピー)

☆整理券について・・・

当日のお天気や状況を見て配布予定です。
(予定ではOPEN30分前の10時からお配りする予定です。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


(「えびすや」跡地が個人住宅に変わりました。並んでいただく場合は
チャリティマーケットのテント側の方向にお願いしようと思っています。)

ちなみに当店舗、外壁工事中でわかりづらくなっています~。
覆われた建物を目印にご来店くださいネ(笑)


☆チャリティーマーケットについて・・・


今回も店内のイベント枠と別に、外のテントスペースで
東日本大震災の復興を願ってチャリティーのフリーマーケット&
ドリンクコーナーを同時開催します。


参加メンバーさんのご協力で、handmadeや日用品、お洋服など
沢山集まっています。BamBooとsmile☆egg、smileyのイベントでは
昨年3月から開始した募金活動を続けています。
(店内商品とは別会計で全て募金箱へお願いしています。)


昨年のイベント後に東北の被災地に直接届けに行った際の写真や
仮設住宅の子ども達から届いた絵やお手紙なども展示したいと思います。
多くの方に見ていただきたいと思っております。


陸前高田の方々が制作された瓦Re:KEYHOLDERも販売させて
いただいております。


どうぞ外のテントスペースにもにもお立ち寄りくださいね~!
みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。
f0126363_8594263.gif

[PR]
by kanayua | 2012-06-14 08:55 | イベント | Comments(0)