カテゴリ:イベント( 81 )

明日開催です。

9月12日ハルテラスさんにて「ママcafe in はるてらす」が始まります。
お天気は、曇/晴れの予想なのでお庭でもイベントを楽しめそうです。

作品は、cle de solさんのブログをご覧くださいね。

こちらを納品しました。(dotとボーダーのトートーバッグ)
f0126363_13362573.jpg


最近の私・・・プチ当選が続いてます★
円山動物園のnight zooの抽選会から始まり、芸森の抽選会(こちらでは非売品の飛行機の模型)・地域のお祭りではティッシュ・ドラッグストアの金券などなど・・・。
高額・お金が絡んでないものばかりですが・・・・。
そろそろ宝くじ買う?
[PR]
by kanayua | 2013-09-11 13:40 | イベント | Comments(0)

ハルテラス~9月12日

f0126363_6375691.jpg今回ご縁があり、素敵な空間の「ハルテラスcafe」さんで行われるイベントに参加させていただきまf0126363_6371759.jpgf0126363_6374171.jpgす。

ママカフェ in ハルテラス 9月12日(木曜日)10:30~15:00

場所 ハルテラスカフェダイニング
    札幌市中央区南6条西18丁目2-11
    (011)512-8802


ハンドメイドのお洋服・雑貨以外にも、フリースペースでヨガ体験と絵本の読み聞かせがあったり、焼き菓子・ハルテラスさんのランチ・まつげパーマなど盛り沢山のイベントです。

子供ちゃんと楽しんできてくださいね。

(画像は、cle de Solさんからお借りしてます♪)
[PR]
by kanayua | 2013-09-05 06:38 | イベント | Comments(0)

しずく柄のgama

今年も、夏の定番、シーツの上にリネンのシーツ(布)を敷きました。
ダブルベッドのシーツを交換するより楽で、リネンなので朝洗濯しても乾燥が早く夕方にはパリっとして肌触りも涼しい♪
いろいろ工夫しても暑さのせいで、娘ちゃんの寝相が凄く・・・主人と私は小さくなって寝てます。
暫く寝不足が続きそうな気配・・・。

今日から始まるcomodoさんの夏の企画展「みずたま」に参加させて頂きます♪
みずたま・泡・しずくなど、みずたまからイメージする作品を納めさせていただきました。

f0126363_10114821.jpg「みずたま」は大好きなので、布も沢山持っているけれど、作品作りは難しかった・・・。
このgamaは、納品したものです。

この蒸し暑さを企画展の「みずたま」に行って、涼んでくださいね。(画像はcomodoさんよりお借りしました)
f0126363_10142015.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-07-10 10:15 | イベント | Comments(0)

チ・カ・ホのイベント

大好きなイベント、smiley14は無事終了しました。
お天気も良くて、とても楽しかったです。

遊びに来ていただいた皆様、スタッフの皆様、yukkiさん ありがとうございます。

また秋にお会いできたら♪と思ってます。

f0126363_1594543.jpg


そして、初のチカホのイベントに参加させていただきます♪

petit chouchou
日時 6月26日(水)
場所 札幌地下歩行空間 憩いの空間

こんな作品をお持ちします。
f0126363_15131553.jpg

主催者様のブログpetit chouchouに出品作家さんの作品が、UPされていますのでご覧下さいね。
f0126363_15135914.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-06-24 15:15 | イベント | Comments(0)

smiley vol.14に納品したお洋服

札幌は、北海道神宮例大祭が始まりました。

今日の午後から、子供達と行く予定ですがお天気はどうなのかしら・・。
天気予報では、午後から晴れとなってるのでお天気の回復を期待してます♪

f0126363_9413055.jpgさてさて、このお祭りが終わったら、大人のお祭りイベントsmiley vol.14が始まりますね。
ワクワクです。

子供服(ギャザースモックなど)も納品しましたよ。
最近は、娘と私の好みの洋服が違うので、ハンドメイドの洋服は着てくれません。
だからイベント用のお洋服作りが楽しみです。

この大人のお祭りに遊びに行って見てくださいね。
素敵なものが見つかるはずです♪

f0126363_9481050.png
イベント当日の追加お知らせデス!

☆整理券について・・・
当日のお天気や状況を見て配布予定です。
(予定ではOPEN30分前の10時からお配りする予定です。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

☆店内商品のディスプレィに関して・・・
限られた狭いスペースなので見づらい箇所、手の届かない箇所がありましたら遠慮なく店内のスタッフに声をかけてください。

スペースの都合上、店内奥の窓棚に木工品などの大物を置くことが多いのですが、キッズスペースで遊んでいるお子様に危険のないよう付近にスタッフが立って配慮しています。
手が届かない場合は必ずスタッフが対応しますので、声をかけて下さいね。

☆チャリティーマーケットについて・・・
今回も店内のイベント枠と別に、外のテントスペースで東日本大震災の復興を願ってチャリティーのフリーマーケット&ドリンクコーナーを同時開催します。

参加メンバーさんのご協力で、handmadeや日用品、お洋服など
沢山集まっています。

BamBooとsmile☆egg、smileyのイベントでは
今年も引き続き、募金活動を続けています。
(店内商品とは別会計で全て募金箱へお願いしています。)

どうぞ外のテントスペースにもにもお立ち寄りくださいね~!

みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。
[PR]
by kanayua | 2013-06-15 09:49 | イベント | Comments(4)

復活・・・・?

6月3日から腰痛が悪化して、寝込んでました。
こんなひどい腰痛は8年ぶり・・・。
あまりの痛さで歩けないときは、娘の壊れた傘を杖代わりにしたりして・・・。

今回の腰痛の原因と思い当たるのは、運動会での中腰のビデオ撮影かな。

整体・テーピング・湿布と安静で回復しつつあります。
でも一番効果があったのは、近くの神社で私の回復を祈願してくれた娘の思いです♪

f0126363_15241914.jpgいよいよsmileyvol.14が、来週となりました★
納品した作品の一部です。
夏らしい色のバッグ・カラフルなガマグチ・夏素材のポーチです。

楽しいイベントになりそうですよ♪
f0126363_15254581.png

[PR]
by kanayua | 2013-06-10 15:26 | イベント | Comments(0)

ワッシャー帆布のbag

キモチ・体調が乱れると、部屋が汚くなる。

昨日、少し前にキレイにしたと思っていたガス台を掃除すると、とても汚れていた。どうやら前回掃除したのは、少し前じゃなくて大分前だったみたい・・・。

キレイになると嬉しいね。

f0126363_9471137.jpg4月29日から開催になる「own way cafe zakka market VOL.16」の作品を作ってます。

このイベントは、参加させてもらうのも楽しみだけど、遊びに行くのも楽しい。
納品に行ったときに食べるlunchも楽しみ!
娘は、近くにある大きな公園もお楽しみ!!

日時:4月29日~5月1日 10時~15時 
場所:札幌市東区北23条東13丁目
[PR]
by kanayua | 2013-04-19 09:52 | イベント | Comments(0)

はるまち♪へ追加納品したもの

春休が始まった~と思ってたのに、毎日慌しく過ぎ残り5日となりました。

明後日からは、娘っこと二人旅にでるので、春休はほぼ終了状態かな・・・。

そんな慌しい中でも、大丸札幌で行われていたイベント(c&sさん)にはしっかり3回足を運びました♪
1日目は習い事の帰り道に寄り、2回目は仕事のお昼休みにカットした布を受け取りに、3回目は最終日に、名残惜しく見納めに。
素敵な生地がいっぱいで、年に1度の楽しみなイベントですね。♪
今回のノベルティは、こちらです(鏡です)。
f0126363_150282.jpg


そして、comodoさんのイベント「はるまち」へ追加納品をしてきました。
可愛いものが沢山あり、娘っこにおねだりされてチャームをお持ち帰りしました。
7日までやっているので、春を見つけに行って下さいね★

f0126363_14513242.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-04-02 15:05 | イベント | Comments(0)

はるまち♪

3月23日から始まったこちらのお店「オリジナル&セレクト雑貨の店 comodo」(札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル2F)さんの春の企画展「はるまち」に参加させていただいてます♪

f0126363_9132923.jpg


今年は、まだ多くの雪が残っているけれど、日差しに春を感じます。
春らしい可愛い小物・アクセサリーなど、沢山集まっている空間に足を運んで一足早い「春」を感じてくださいね。

*画像は、comodoさんよりお借りしました。
[PR]
by kanayua | 2013-03-24 09:18 | イベント | Comments(0)

巻物

昨日は、戸棚からでてきた金時豆を煮ました。
夜お鍋に豆を入れて、朝蓋を開けるとびっくりする量に成長していて呆然。
日中は、ストーブを点けずに頑張ってるので、お豆を煮て暖をとりました(笑)。

煮たお豆は、サラダ用を以外は小分けして冷凍しましたよ。
豆カレー・チキンと豆のトマト煮と・・・お料理するのが楽しみです。

さてさて、寒くなってきて、スヌード・ネックウォーマーは必須アイテムですね。

ファーを付けて大人用スヌードを作りました。
イメージは、レトロでずばり「巻物」です。
巻き方次第でいろいろアレンジできて楽しめます♪

尚ファーは、お洗濯(弱+ネット仕様)も出来るのでジャンジャン巻いてください。
この巻物は、↓のイベントにご用意しました。
f0126363_935723.jpg


楽しい企画をご用意しますので、遊びに来てくださいね♪
f0126363_955912.jpg
f0126363_991668.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-11-01 09:10 | イベント | Comments(0)