カテゴリ:イベント( 83 )

11月〜3週目のお弁当

備忘録
f0126363_17072589.jpeg

娘ちゃんのお友達がお弁当を褒めてくれたそう。
テンションあがります

[PR]
by kanayua | 2017-11-28 17:06 | イベント | Comments(0)

smiley vol22 終わりました〜

今回、がま口のワークショップにご参加頂きありがとうございました。
初めての試みだったので反省点が多々ありますが、お話しながらチクチクは楽しい時間となり、人に教える事が自分にとっても勉強になり良い経験でした。

場所を提供していただいたユッキさん、準備をしていただいた作家さん、参加していただいた皆様、ありがとうございます。

f0126363_22580851.jpeg

[PR]
by kanayua | 2017-11-23 22:48 | イベント | Comments(0)

smiley vol22

今日から開催のsmiley vol22です。
雪景色となった札幌ですが、温かく楽しいイベントなので遊びに来てくださいね〜。

明日のがま口のワークショップに向けて追い込み中です。
好きな布で用意してみると、見事にブルーばかりでした。
他のお色もご用意してますので御心配無く。
でも、全体的にブルーが多いかしら...。

娘ちゃんにワークショップの話をすると「大丈夫?」と心配されてますが、楽しくできたらと思ってます。
f0126363_08143061.jpeg

smiley vol.22
f0126363_08313466.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-11-20 08:06 | イベント | Comments(0)

ピンクッション

来週のワークショップに向けて、ピンクッションを作りました。
今だに小学生の時に作ったピンクッションを使っているので、人前に出せる物では無くって...。
新しいピンクッションを使っても、今までのは愛着があるので、使わなくなってもソーイングボックスの中には入れておくつもりです。
f0126363_13303838.jpeg

smiley vol.22
f0126363_08313466.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-11-18 13:24 | イベント | Comments(0)

smiley vol.22 がま口ワークショップ

来週参加させてもらう smiley vol.22の「がま口ワークショップ」の準備をしてます。

ソーイングが苦手な人も参加しやすい様に、予め本体と内袋は縫った状態で用意します。
少しだけ縫う作業はありますが、おしゃべりしながらチクチクも楽しい時間かな〜。
ボンドで口金を付け、紙縒を差し込み完成です。

がま口作りに必要な道具等は準備しますので、気楽に参加してくださいね。
f0126363_08460642.jpeg
詳細は↓です。
f0126363_08313466.jpg


[PR]
by kanayua | 2017-11-14 08:36 | イベント | Comments(0)

smiley vol20 始まりま〜す。

今日から2日間 smiley vol20始まります。
久々に納品に行ったとき、「懐かしく温かな雰囲気」を感じました。
子供が幼稚園からお世話になってる大切なイベントです。
皆さんもホッコリしに行って見てくださいね。
f0126363_9433758.jpg


このバッグも納品しました〜。
f0126363_09024789.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-10-17 08:57 | イベント | Comments(0)

テイッシュケース

昨夜は、リフォームが終わった気持ちの良いお風呂でユックリできました。
洗面所も綺麗になって、鏡が見やすくなりそこには「ビックリ」な自分が映ってました。近所にお買い物へ行くときは、スッピンだったけど、絶対無理の姿。
見えない方が幸せだったかも〜。

イベントに出すポケットテイッシュケースです。ファスナー付きなのでサビオ・目薬・リップなど入れて持ち歩けます。
f0126363_18054785.jpg

こちらのイベントに出品させていただきます。
f0126363_18054873.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-10-08 17:56 | イベント | Comments(0)

16センチファスナーのポーチ

10個作りました〜。
達成感でいっぱいです。

f0126363_13595950.jpg


リフォームも明日で終了。
明日もソーイング三昧です☆


そして今年も参加させていただきます。
是非朝日に来てくださいね。
f0126363_9433758.jpg

[PR]
by kanayua | 2016-10-06 13:57 | イベント | Comments(0)

おうちイベントに参加します。

委託でお世話になっている pitet chouchou さんで26日(月)と27(火)の2日間開催される「おうちイベント」に参加します。

がま口とバッグを納品しました。
編み物の模様がプリントされた布にキルト芯を入れたバッグです。
フンワリしてこれからの季節にいかがでしょうか〜。

f0126363_07491080.jpg


イベント場所の近くに大きな北園公園があります。お気に入り見つけた後に子供チャンと遊んでくださいな☆
f0126363_07491138.jpg
f0126363_07522345.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-09-24 07:35 | イベント | Comments(0)

地図記号

先日、娘のテスト問題を見てたら見たことの無い地図記号がありました。
「老人ホーム」と「風力発電」の記号だそうです。老人ホームの記号は、家の形の中に逆さまのJがかいてあるので、娘に尋ねると「杖」だそうです。納得〜。

ボーダー×星柄のバッグを作りました。
f0126363_17092924.jpg

このイベントに持って行きま〜す。
f0126363_17092986.jpg

遊びに来てくださいね☆

[PR]
by kanayua | 2016-05-11 16:58 | イベント | Comments(0)