カテゴリ:その他( 57 )

美瑛の旅

SWの初めは楽しみにしていた美瑛旅行からです。

今回のメインはお宿と美瑛の美味しい食べ物☆

両方とも期待通りに満足な旅となりました。

お宿は「スプウン谷のザワザワ村」で、まるで「おとぎの村」♪

かわいいお家が6棟あり(1件は住居)1棟が宿泊施設となってます。

お家の中は可愛くて・シンプルで、娘はハンモックがお気に入り☆

何もしないという贅沢な時間を過ごすことができました♪

翌日は・・・・美瑛散策です。

by kanayua | 2009-09-24 10:39 | その他 | Comments(0)

GWの福島旅行

福島とは縁があり、私はお友達の転勤地だったときに2回とその後知人を訪ねて1回の計3回、主人は大学時代の4年間を過ごした地です。

以前から娘を連れて遊びに行きたいと考えてたのでこのGWに実行しました。

今回のイベントでの私の楽しみは、いわきのメヒコでかにピラフを食べてハワイアンズに宿泊すること。
主人は建物を見ること。
そして・・・娘はお誕生日に買ったカートを引いて空港内を歩くこと。
2月に買ったカーとをパパと一緒に並んで引いてご満悦です♪

メヒコではフラミンゴ館でフラミンゴを見ながらお食事をしましたよ。(なぜフラミンゴなのかわかりませんが)
ハワイアンズではプールでたくさん遊んで、プール嫌いだった娘はプール好きに変身です。

そして初めてレンタカーを借りての旅は、荷物の心配もなく楽だったけれどお家の車と違うので窓に指を挟んだり付いているチャイルドシートが家仕様と違うので不満の娘。
そして山道のクネクネに参ってしまった様子でした。

お天気も良く娘のペースに合わせながらのゆっくりした旅を満喫できました☆

写真の場所・・いわき芸術交流館(アリオ)・ハワイアンズ・アクアマリン福島等
by kanayua | 2009-05-08 09:56 | その他 | Comments(1)

90サイズのお洋服

娘サイズのお洋服は100~なので小さなサイズのお洋服を見るとニコニコしちゃいます。

パターンの整理をしていたらハンドメイド初期のパターンが出てきたので懐かしくなり90サイズで作りました。
最初の頃は、布の上にパターンを置いてルレットで印を付けていたので、パターンにルレットの跡が残ってます。

あの頃よりはハンドメイドの腕はあがってるのかしら・・・?
by kanayua | 2009-04-07 16:19 | その他 | Comments(2)

秋ストール

いつもはクシュクシュのストールが多い私ですが、ちょっとお洒落にレース+リネンのストールを作りました。

起毛してるふわふわワリネンに幅広レース(10センチ幅)を縫ったたけの簡単仕上げ。
ちょっぴり手仕事を加えて、パールをレースの中央に縫い付けてます。(見えるかな~)

今朝、娘のトイレの後に背中を見ると赤い発疹が・・・・。
幼稚園前に近くの病院へ行くと、「水疱瘡」でした。
これで幼稚園を1週間から10日のお休みです。
ワクチンを受けてないので、受けてる子よりは長いお休みになりそう・・・。

娘は大喜び、ママはちょっとがっかり。
by kanayua | 2008-10-22 13:48 | その他 | Comments(6)

明けましておめでとうございます。

いつも遊びに来てくれてるお友達・初めての方、今年もマイペースの更新ですが仲良く、よろしくお願いいたしますね♪

*sozai・・・chaton noir さん
by kanayua | 2008-01-02 10:20 | その他 | Comments(5)

東京日和

念願の東京美術館ツアーに1泊2日で行ってきました♪

まずは、国立新美術館→サントリー美術館(外から見るだけ)→森美術館。
翌日は、c&s(美術館?)→庭園美術館→原美術館。

鑑賞するときは、パパと交代で娘とお外・館内で遊んでいたけれど、さすがに最後には「美術館行かない・・」と言われてしまいました。

東京は老若男女問わずに美術鑑賞する人が多いですね。
artが日常に存在してます。
そんな空気に触れるだけで幸せな時間でした。

原美術館でcafeに入ろうとしたら娘が拒否反応。
駅前のパン屋さんで買ったパン・お茶をお庭で食べたほうが良いと・・・・。
パパとママはcafeでゆったりしたいのになんとも堅実派の娘。

そして、行列に慣れていない我家。
ミッドタウンで夕食を食べるのに禁煙席を求めて並びました。
やっとお店に入って美味しいお食事。
でもお店のお茶を娘が気に入って2杯飲んだ後の岐路は、案の定トイレ探しが始まりました・・・。
やっと見つけてトイレを済ませホッとして乗った電車が逆方向だったり・・・と。

暖かくて穏やかで楽しかった2日間。
朝起きると娘が、「東京楽しい!六本木面白い」と言ってくれてこちらまでHAPPYになりました☆

by kanayua | 2007-12-04 20:06 | その他 | Comments(6)

in 鎌倉

半年振りの家族旅行で鎌倉へ行ってきました。
なにせGWなので、人人人・・・・。
羽田からバス→藤沢→江ノ電と乗り物三昧でした。
お天気に恵まれて(娘は超晴れ女です)、暖かい日差しと風で幸せ気分満喫♪
1・2日目は鎌倉を見て3日目は予定外に江ノ島水族館で遊びました。
この3日間は、歩いてばかりいたので筋肉痛で、心地良い疲れが残ってます。

行く前に慌てて作った娘のカーディガン。
このパターンは、初めてニットに挑戦したカーディガンなので思い出深いです。
「なるほど!」と布帛と違うニットに驚き。
今回は、ボタンは前2個のみ。

なぜかというと、ボタンホールに失敗して2個以上する気にならなかったので・・・・。
ニットのボタンホールは、前のミシンの方が使い勝手良かったかな・・・?
後ろは、マイブームのc&sさんのタグです。♪
by kanayua | 2007-05-01 15:51 | その他 | Comments(2)