カテゴリ:その他( 63 )

イベント服~大人

イベント用のお洋服です♪

左はデザインは違うけれど、子供服と同じ生地なのでオソロイで着る事が出来ますよ。
まるっきりオソロイは苦手なママにお奨めです。

Smiley8

□娘の咳□

by kanayua | 2010-06-11 19:11 | その他 | Comments(0)

狙われてる・・・イベント服

写真を撮ろうと置いていたお洋服を見て「これ可愛い★」と娘。
自分用にと狙ってます・・・。

でもね・・・コレだけ毎日お外遊びして真っ黒になったあなたには似合わないはず・・と母は心を鬼にしてイベント用にしようと思ってます。

どうしようかな?

真っ黒に日焼けしてる理由の一つが自転車の練習。
補助をはずして1週間で乗れるようになりました♪

そこで早速広々としたサトランドへgo。
広い園内で思い切り自転車を乗りまわしてました。
引き馬に乗ったり、アスパラの収穫体験ができたりといつも以上に楽しめました。
(ちなみに1グラム=1円での換算)

早速夜ご飯にアスパラのバター炒めをいただきましたよ☆

by kanayua | 2010-06-06 22:04 | その他 | Comments(3)

イベント服

夏になったら娘に着せたいお洋服がワンピースでしょうか・・・。

洗いざらしのコットンやリネンのお洋服を着ている女の子が私の夏のイメージです♪

いくつか大好きなパターンがありその中の一つが↓。

同じパターンでも素材が違ったり、ハリが違うと出来上がりが変わってくるので作っていて楽しいです。

↑のチュニックは、今回もご縁があり参加させていただくことになった素敵なイベントに出品させていただきます☆

■日時■ 6月21日(月) OPEN 10:30~16:30
          22日(火)       10:30~15:30
■場所■ 札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)
       (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
■お問い合わせ■011-708-1110

■ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします!■

by kanayua | 2010-06-01 09:34 | その他 | Comments(6)

3月の函館旅行

主人の出張に合わせて函館へ行ってきました。

主人は飛行機で、私と娘は初JR二人旅。
札幌からJRで3時間半は娘にしてはちょっと退屈だったみたい。

同じ車両にレジャーシートを足元にひき靴を脱いでリラックスしている旅なれた親子がいました。
もしJRの旅が次回もあれば参考にしましょ♪

函館駅から市電でホテルへ向い、その後ハンバーガーショップのラッキーピエロでランチ。
娘は、ここでブランコに乗るのが今回の一番の目的♪(店内にブランコがあり、ご飯を食べながら乗ることができます)
マックのハンバーガーの大きさに慣れてるので(いつもハッピーセット)、このお店でハンバーガーを2個注文すると、量が多く食べ切れませんでした・・・。

夕方には仕事の終わった主人と合流して、知人と美味しいお酒とお料理を頂きました。

1泊2日の短い旅行だったけれど、充実した旅でした★

by kanayua | 2010-04-02 10:13 | その他 | Comments(0)

夢の国へ行ってきました♪

寒い北海道から夢の国へと行ってきました。

★着いた日は暖かくて、日中は暑いとコートを脱いでいた娘(他の人は着てましたよ)。

大好きなミッキーさんにお誕生日をお祝いしてもらい大喜び☆
(このレストランの予約は1週間前からで30分ずーっとかけっぱなしでどうにか繋がったのでした)。

★2日目は今回の大イベントのお姫様に変身♪
Bibbidi Bobbidi Boutiqueにてオーロラ姫となりました。

この格好でTDLを歩いてるとキャストの方々が「プリンセス」と呼んでくれますよ。

とても風の強い日だったけれど、プリンセス姿で頑張った娘でした♪

★3日目はSEAで遊んできました。
ランドとはまた違う雰囲気で楽しかった~♪

長々とお付き合いいただきありがとうございます★

とても楽しい旅行だったけれど、飛行機の気圧で耳が痛くなった娘。
今まで何度も飛行機に乗ったけれど初めてでした。
大人になったのかな?
という訳で・・・飛行機嫌いになった娘との旅行は暫くお預けになりそうです~。
by kanayua | 2010-02-12 14:00 | その他 | Comments(5)

130サイズのスパッツ

イベントでお世話になっているsmile☆eggさんより、130サイズのスパッツを作ってもらえますか~と嬉しいオーダーを頂きました。

いつも娘サイズのお洋服ばかりなので130サイズは初めて♪
さすがに大きいです。

あと数年したら娘っこも130サイズを着るんだな~と嬉しい気持ちになりました♪

そして、クリスマスが近いのでこのスパッツにはささやかなプレゼントを添えてあります。
どうぞお気に入りの1枚になりますように☆
(26日納品に行きます)

by kanayua | 2009-11-25 13:07 | その他 | Comments(2)

美瑛の旅

SWの初めは楽しみにしていた美瑛旅行からです。

今回のメインはお宿と美瑛の美味しい食べ物☆

両方とも期待通りに満足な旅となりました。

お宿は「スプウン谷のザワザワ村」で、まるで「おとぎの村」♪

かわいいお家が6棟あり(1件は住居)1棟が宿泊施設となってます。

お家の中は可愛くて・シンプルで、娘はハンモックがお気に入り☆

何もしないという贅沢な時間を過ごすことができました♪

翌日は・・・・美瑛散策です。

by kanayua | 2009-09-24 10:39 | その他 | Comments(0)

GWの福島旅行

福島とは縁があり、私はお友達の転勤地だったときに2回とその後知人を訪ねて1回の計3回、主人は大学時代の4年間を過ごした地です。

以前から娘を連れて遊びに行きたいと考えてたのでこのGWに実行しました。

今回のイベントでの私の楽しみは、いわきのメヒコでかにピラフを食べてハワイアンズに宿泊すること。
主人は建物を見ること。
そして・・・娘はお誕生日に買ったカートを引いて空港内を歩くこと。
2月に買ったカーとをパパと一緒に並んで引いてご満悦です♪

メヒコではフラミンゴ館でフラミンゴを見ながらお食事をしましたよ。(なぜフラミンゴなのかわかりませんが)
ハワイアンズではプールでたくさん遊んで、プール嫌いだった娘はプール好きに変身です。

そして初めてレンタカーを借りての旅は、荷物の心配もなく楽だったけれどお家の車と違うので窓に指を挟んだり付いているチャイルドシートが家仕様と違うので不満の娘。
そして山道のクネクネに参ってしまった様子でした。

お天気も良く娘のペースに合わせながらのゆっくりした旅を満喫できました☆

写真の場所・・いわき芸術交流館(アリオ)・ハワイアンズ・アクアマリン福島等
by kanayua | 2009-05-08 09:56 | その他 | Comments(1)

90サイズのお洋服

娘サイズのお洋服は100~なので小さなサイズのお洋服を見るとニコニコしちゃいます。

パターンの整理をしていたらハンドメイド初期のパターンが出てきたので懐かしくなり90サイズで作りました。
最初の頃は、布の上にパターンを置いてルレットで印を付けていたので、パターンにルレットの跡が残ってます。

あの頃よりはハンドメイドの腕はあがってるのかしら・・・?
by kanayua | 2009-04-07 16:19 | その他 | Comments(2)

秋ストール

いつもはクシュクシュのストールが多い私ですが、ちょっとお洒落にレース+リネンのストールを作りました。

起毛してるふわふわワリネンに幅広レース(10センチ幅)を縫ったたけの簡単仕上げ。
ちょっぴり手仕事を加えて、パールをレースの中央に縫い付けてます。(見えるかな~)

今朝、娘のトイレの後に背中を見ると赤い発疹が・・・・。
幼稚園前に近くの病院へ行くと、「水疱瘡」でした。
これで幼稚園を1週間から10日のお休みです。
ワクチンを受けてないので、受けてる子よりは長いお休みになりそう・・・。

娘は大喜び、ママはちょっとがっかり。
by kanayua | 2008-10-22 13:48 | その他 | Comments(6)