カテゴリ:その他( 63 )

まさかの・・・B

水曜に書道の先生から、娘の具合が悪そうと連絡を受けました。
夜から熱が出て、病院へ行くと...インフルBとの診断。
イレンザが効いて、翌日には平熱になったけど、登校は火曜からです❗️

体は元気だけど、外出出来ない娘が作った巾着とアイロンビーズで作ったムーン。

巾着は、直線縫いと返し縫いの練習をしてから、一人でミシンで縫いました??
f0126363_13591911.jpg


退屈しないように色々考えてるのに、今朝主人に「ママといてもツマラナイ」と言ってるのを聞き、ガッカリ(._.)
[PR]
by kanayua | 2014-03-01 13:44 | その他 | Comments(0)

苦手

明日は娘のお誕生日🌟

主人の仕事の関係で、土曜日にICE CAKEでお祝いしました。
なので、明日のお誕生日も終わったつもりでいた私。

娘に「今年のお誕生日のディスプレイは、どんな風か楽しみ♥️」と言われてドキリ。
なんとスッカリ頭から抜けてました(汗)。
毎年用意してたのに……。

朝からPCで探して、HAPPY BIRTHDAYとフラッグのガーランドに決定。
早速、折紙で作りました。
でもね…紙物が苦手なのでさくさくっと進みません。
午前中いっぱいでここまでしかできませんでした〜。
フラッグは、切り出しまで終わったので(真ん中)、明日にしちゃおうかな!
f0126363_15183282.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-02-05 15:26 | その他 | Comments(2)

セスキ炭酸ソーダ

以前「朝イチ」でセスキ炭酸ソーダを使ったお掃除方法を観て気になってましたが、
なかなか商品を手に入れられませんでした。

昨日、ダイソーで発見し、ついでにマイクロファイバーの雑巾もGET❗️
朝試したところ、そのパワーに惚れてしまいました。


昨年の大掃除から、ガス台に敷いてあったレンジマットを外して、
汚れたら直ぐ拭くようにしてるので、このパワーが嬉しい🌟

メラニンスポンジも加わったら、
怖い汚れ無しですね。

f0126363_12524721.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-02-01 13:03 | その他 | Comments(0)

ペンケース修理


娘っこから修理の依頼を受けました。



f0126363_11364128.jpg
幼稚園の時に、パパからもらった東京土産のペンケース。

ペンケースは他にもあるのに、修理してまでも使いたいのね〜。
背中部分のファスナーが壊れてます。
壊れたと言うより、スライダー部分が取れてしまってます。

どの様に修理しようか考えて、ボタンを付けました。
娘っこは満足してくれるかしら…ね。


[PR]
by kanayua | 2014-01-28 11:41 | その他 | Comments(0)

週末

札幌に初雪が降った日と翌日の2日間 plouf plouf vol.11が開催されました??
初日はお天気が悪い中足を運んで頂いたお客様、 歩いて来てくれた方、kanayu*の作品をお持ち帰り頂いた方、スタッフの皆様、ありがとうございました(^o^)

暫く充電期間を過ごして、また皆様にお逢いできるのを楽しみにしています。

さてさて、楽しいイベントの後、娘ちゃんが帰宅すると、
「矯正のワイヤーが動く」と言い出し急遽歯医者さんへ行きました。
ただズレた...と思ってたら、切れてたみたいです。
この日は、救急処置として矯正の器具をはずしました。

矯正の装置を入れてる時は、ガム・グミ・お餅は食べれないので、今週末(再び装置を着ける)までは、好きなだけ食べてね??

日曜日は、お友達と初コンサドーレ観戦に行ってきました。
サッカーファンではないけれど、LIVE感が最高で、私も娘ちゃんも大興奮!
ママの歓声が大き過ぎて、耳が痛いと言われちゃった....。

コンサドーレ勝利でした??

f0126363_9364382.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-11-12 09:40 | その他 | Comments(0)

night zoo in 円山動物園

この夏最後の開催日のnight zooへ行ってきました。

小雨だったので来客数は少ないはずと思いきや、期待を裏切りかなりの賑わいです。
いろんなイベントがあり、今回は「カンガルーのお散歩」と「ミステリーツアー」のを申込みました。(定員があり人数が多いときは抽選となります)
人気のあるイベントなのでどうかな・・・と思っていたら、なんと2つとも当選!

カンガルーのお散歩は、餌あげやカンガルーに触ることができます。
普段柵越しでしか見ることのできなカンガルーが目の前に来て、興奮状態の娘ちゃん♪

ミステリーツアーでは、キリンのバックヤードで視線が同じ高さからキリン観たり、爬虫類館では、地下1階にある動物のえさになるモルモット・ねずみ・こおろぎ・ゴキブリの管理場所を見ました。

どちらも飼育員さんから直接お話を聞けるのが良いですね~。

動物大好きで将来の夢は、獣医師の娘ちゃんがポツリ・・・。
「獣医師より動物になりたい!」ですって!!

野生児の娘なので、獣医師になるより動物になるほうが楽だと思います・・・・。
f0126363_1315232.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-09-02 13:05 | その他 | Comments(0)

ご挨拶

f0126363_13274193.jpg明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたいます。

丁寧に暮らすことを目標に、1年を過ごしたいと思います。

*sozai・・・chaiさん
[PR]
by kanayua | 2013-01-01 13:31 | その他 | Comments(0)

ケーキとシュシュ

のんびり更新と思っていたのに、エレクトーンの発表会が終わりホッとして、ちょこちょこ手を動かしてます。
まだ、今週末の学習発表会と七五三が終わってないのに、ホッとしていいのかしら・・・!

昨日は、娘の大好きなお友達のお誕生日。
何かプレゼントしたいと言い出して、娘が作ったのがケーキです。
(材料・・・牛乳パック・ティッシュ・折り紙等)
そして私からは、シュシュ!
なんと初シュシュ作りでした。
ひっくり返す時が楽しいですね。
f0126363_8432318.jpg



f0126363_8471845.jpg娘が作ったケーキはこの本を参考にしました。
アクセサリー・お花・スイーツなど、切ったり貼ったりして可愛いものが作れますよ♪
[PR]
by kanayua | 2012-11-14 08:50 | その他 | Comments(0)

おおかみ子供の雨と雪

土曜日に札幌で行われた試写会へ娘と行きました。

ストーリーを知らないまま会場で貰ったパンフレットを見て、タイトルの雨と雪は人の名前と知りました。名前だとイントネーションの置き方が違いますね(笑)。

一人の女性の(はな)、恋愛・結婚、子育ての12年間のお話です。
母は強しですね。
はなさんの深く広く温かい姿に感動し、娘の赤ちゃんの頃を思い出し、親の悩む姿、子供の成長など、胸に響くお話で号泣しました。

是非、これから結婚する人・子育て最中の人達にも観て欲しいな~。
f0126363_9312448.jpg


くじ運の悪い娘にlukkyが続いてます♪

昨日はお店でくじを引き、1等(こしひかり5キロ)・2等(ビール6本)をゲット★
出費が多い最近なので、嬉しいプレゼントです。
[PR]
by kanayua | 2012-07-16 09:34 | その他 | Comments(7)

感謝♪

smiley.vol12に遊びに来ていただいた皆様・お友達、お手伝いスタッフの皆様、bambooのスタッフ様・yukkiさんのご家族・yukkiさん、楽しい時間をありがとうございました。

2日目にお手伝いに参加させていただいた短い時間でしたが、お品物を見ているお客様の楽しく幸せそうなお顔をから、パワーを頂きました。

楽しいイベントを終えて無気力感になりそうです。(笑)

f0126363_9165027.jpg


かなり気の強い娘っこちゃん。
見ているとヒヤヒヤする場面がかなりあり、昨日はそれがマイナスに向ったみたい。
相手も気が強いと・・・揉め事になるよね。

珍しく学校へ行きたくないと云いながら登校しました。
娘の解決方法をちょっと距離をとり見守っていこうと思ってます。
f0126363_9251668.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-06-20 09:25 | その他 | Comments(4)