カテゴリ:その他( 62 )

東京土産

最近は、週の半分は東京出張の主人。

あまり意見が合わない私達ですが、主人が選ぶお土産のセンスは、認めてますf^_^;

先週のお土産。
スカイツリー柄のエコバック・ドアフック・大大好きな鳩サブレ✨
また、鎌倉の本店に行きたい〜。
f0126363_1254533.jpg


そして、稲城市で取れた梨。
東京都で梨が取れるのですね。
美味しくいただきました。
f0126363_1254558.jpg


今日も急遽東京出張になった主人。
お土産あるかな〜。
[PR]
by kanayua | 2014-09-05 11:54 | その他 | Comments(0)

海の日

たくさん遊んだ一日でした??

先ずは、楽しみにしていたDisney Magic Show に行ってきました。
やっぱりDisneyのShowは、美しくゴージャスですね〜。LandとSeaに行きたくなります。
f0126363_855856.jpg

そして、札幌資料館へ移動して、こちらで遊びました。
f0126363_855947.jpg

札幌国際芸術祭のイベントの一つで、子どもが遊べる木の公園「コロガル公園inネイチャー」。
街中に、こんなに緑溢れた場所があったのですね〜。
資料館の中には、素敵なCAFEがありました。

そして大人の楽しみな場所、大通りのビアガーデン。明るいうちから飲むビールの美味しいコト✨
f0126363_86018.jpg


札幌city jazzと札幌国際芸術が開催されてるいるので、ARTと音楽が街中に溢れてます。
[PR]
by kanayua | 2014-07-22 07:40 | その他 | Comments(0)

珍客〜ミドリ亀

週末にシーズのモモちゃんの病院へ行きました。
脱臼で手術した病院には、地方から通ってる動物も沢山おり、昨日お話した方は羅臼から7時間かけて来たそうです。
釧路から通ってる方にも、会った事があります。
実家(苫小牧)は、近い方なんですね。

皆さんの愛情の深さに感動です??

今朝、娘と主人が「捨てられていたミドリガメ」を拾い保護しました。
袋に入ったまま捨てられていたので、
お祭りで釣ったのでしょうね〜。
(我が家は、中島公園に近いので)

以前金魚を入れていた容器に、入れてます。
夕方、娘が帰ってきたら、エサを買いに行ってきま〜す✨
f0126363_10574917.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-15 10:39 | その他 | Comments(0)

モモちゃん

3月で12才になったシーズのモモちゃん。(実家で飼ってます)
今迄元気だったのに、ここ数週間 、札幌の動物病院に通院中で、札幌市内を運転出来ない母に代わり運転手をしています。

右前足の脱臼手術を終え、やっと通院も終わりと思っていたら、今度は目にバイキンが入り、今度は眼科専門の病院へ入院です。

早く元気になってね??
f0126363_178540.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-10 16:50 | その他 | Comments(0)

視力検査

学校の視力検査で、両目とも視力がBだった娘っ子。
(Bとは、裸眼視力が0.9〜0.7)。

病院で精密検査を受けてくださいと、プリントを貰ってきました。
平日は、習い事と遊びで忙しいので、運動会の振替休日に検査に行くと、右1.2,左1.5の結果で、一安心??

GWに、娘に買ったナノブロックが完成しました✨
コリラックマうさぎの隣の??に、ペンを立てる事が出来ますよ〜。


f0126363_934584.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-03 08:48 | その他 | Comments(0)

何年かに1度の出来事

5月生まれなので、母の日と誕生日が重なる事があります。
今年は当たり年となり、沢山のプレゼントをもらいました??
f0126363_805483.jpg


夜は、トニーローマでいただきました✨
美味しかったけれど、ダイエット開始しなければf^_^;
[PR]
by kanayua | 2014-05-13 07:51 | その他 | Comments(0)

慣れない1日

子供の春休み中は、ほぼ24時間娘っことベッタリ過ごしてました。
朝から晩まで....。
独りの時間は、朝に娘が起きてくるまでの2時間とトイレぐらい‼︎
なので、始業式の昨日は久しぶりの1人時間に、何をしていいのか分からなかったです。

焼きおにぎりに使ったハチミツ味噌の残りで作ったおかずです。

✳︎かにとインゲンのサラダ
f0126363_9123494.jpg

マヨネーズ味のサラダには、隠し味で砂糖を入れるのが、我が家の定番なので、蜂蜜味噌を入れて、味噌マヨネーズ味のサラダです。


✳︎豚肉と野菜の炒め物
f0126363_912358.jpg

片栗粉をまぶした豚肉と野菜の炒め物の味付けに使いました。

簡単に作れて、美味しい蜂蜜味噌も、我が家の定番になりつつあります??
[PR]
by kanayua | 2014-04-08 08:55 | その他 | Comments(0)

月3回登場のメニュー

このレシピを知ってから、牛肉を食べる回数が増えました。
小川菜摘さんの「焼かないローストビーフ」です??

作る度に少しずつアレンジしていて、今回はマーマレードジャムの代わりに、パイナップルの芯(もちろん食べませんよ)とハチミツを入れました。

残り物が嫌いな娘っこも、喜んで翌日も食べてくれます。

大胆なキャベツのサラダを添えて。
f0126363_68886.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-04-05 05:57 | その他 | Comments(0)

娘っこの春休みの出来事

これまで家族と同じS社の見守り携帯を使ってたけれど、不都合を感じてこちらへ変えました。フナッシー色です。
f0126363_9454999.jpg

S社の方が便利なので、そうしたかったけれど、可愛い携帯が無くて....。
設定など、二人で取説読みながら勉強中です。

長い髪を25センチ切りました。
(まだかなり長いので、お友達は気づかないらしい)
今までは、1000円カットの美容室だったけど、私と同じ美容室でカットしてもらい、とても気に入った様子です。

そして、大好きなお友達とのお別れ。
クラスが違っても仲良く、吹奏楽・習い事が同じなので、とても楽しい時間を共有してた二人。

ありがとうYちゃん??
[PR]
by kanayua | 2014-03-31 09:25 | その他 | Comments(0)

まさかの・・・B

水曜に書道の先生から、娘の具合が悪そうと連絡を受けました。
夜から熱が出て、病院へ行くと...インフルBとの診断。
イレンザが効いて、翌日には平熱になったけど、登校は火曜からです❗️

体は元気だけど、外出出来ない娘が作った巾着とアイロンビーズで作ったムーン。

巾着は、直線縫いと返し縫いの練習をしてから、一人でミシンで縫いました??
f0126363_13591911.jpg


退屈しないように色々考えてるのに、今朝主人に「ママといてもツマラナイ」と言ってるのを聞き、ガッカリ(._.)
[PR]
by kanayua | 2014-03-01 13:44 | その他 | Comments(0)