カテゴリ:その他( 66 )

お休みの日

楽しみにしていたsmiley vol.20が終わりました。久しぶりに会った作家さんとお話ししたり、可愛い作品を見たり充実した時間を過ごしました。
遊びに来ていただいたお客様、お手伝いの作家様、yukkiさん・関係者様、ありがとうございました。

週末遊びに行った「芸術の森」もスッカリ秋でした。
f0126363_07211192.jpg


ついてない事は続きますね。
銀行に主人名義の振込に行ったら、本人じゃないので出来ないと言われました。
それならキャッシュカードで振込しようと窓口に聞くと100 万円以上は出来ないので、キャッシュカードの振込金額上限変更が必要だそうです。
印鑑を持参してなかったので出直しです。

そしてローソンに用事があり、近くのローソンを調べて行ったら別なコンビニになっていました。これも出直しに〜。

そんな事が続いた1日でしたが、最後はファイターズが勝ったので良しとしましょう☆

今夜は札幌ドームへ応援に行きます。
[PR]
by kanayua | 2016-10-26 07:05 | その他 | Comments(0)

札幌テレビ塔 階段登り

6月11日・12日の2日間、1階から展望台迄階段で上がることができるので、チャレンジしました〜。
最初は平気だったけど、途中から恐怖と息切れで大変。多分もうチャレンジしないでしょうね〜。
下りは娘っ子とパパは階段で降り、私はエレベーターです。

その後、丸井の3階にある CORONさんで夕食を頂きました。
パンに合うお料理と美味しいワイン、もちろんパンは最高です。
f0126363_14342124.jpg


今回の断捨離で、ハンカチとストールとバッグの多さに自分でもビックリ。
大分すっきりしてきました。


[PR]
by kanayua | 2016-06-12 10:29 | その他 | Comments(0)

スッキリした事

1カ月前から、PCのメールが受信は出来るけど、送信が出来ないと言う不思議な状態でした。送信が出来なくても、それほど不便では無かったので放置してました。
でも、どうしても返信しなければならないメールがあり、プロバイダーにパスワードを教えて欲しいと連絡したところ、意外な事実がわかりました。

なんと、プロバイダーが意図的に送信出来ない操作をしてたそうです。
なんでも、私のアドレスが海外で使用されていて、大量の迷惑メールを送信してたとの事。
自分の知らないところで、そんな状態だったなんて〜怖いですね。

週末、かるちゃるガーデンで娘ちゃんが「〆縄」を作りました。
f0126363_08470669.jpg


まだXマスツリーを出してないのに、〆縄の方が先になりました〜。
[PR]
by kanayua | 2015-12-03 08:35 | その他 | Comments(0)

シルバーWEEK 後半

娘ちゃんがファームスクールから元気に戻ってきました。お土産は、朝取りのジャガイモとトウモロコシです。

22日は、主人の従兄弟が出演した合唱構成劇「一番たいせつなのは・・・」を観に行きました。日本国憲法第9条を考える、良い機会となりました。
その後は、新しくオープンした「ル・トロア」です〜。ブックカフェ・グッズなど、かわいい物がいっぱいですね。
そして、オータム・フェストに参戦です。
今年は、6丁目会場で、美味しいワイン・食事を頂きました。

23日は、「さとランド」で、サツマイモの収穫体験・おもしろ自転車に乗ったりと、秋を満喫しましたよ。

娘ちゃんのスケジュールが忙しく、週末は家族で過ごす時間が無いので、ゆっくり出来たシルバーWEEKでした

f0126363_08464532.jpg



[PR]
by kanayua | 2015-09-26 08:47 | その他 | Comments(0)

シルバーWEEK 前半

昨日から娘ちゃんが2泊3日のファームキャンプへ行ったので、主人とドライブしてました。

厚田にタコ・魚介の薫製・お豆腐・新鮮お野菜を沢山買って、夕食は豪華にいただきました。厚田のタコは、太くて安くて美味しい〜。

今日は、芸森で開催中の「SWISS DESIGN」と「大切にしたい日本の手仕事」を観に行きましたよ。
秋の芸森では、アートマーケットが開催中で、素敵な物がいっぱいです。

その帰り道に寄った「cocco」のソフトクリームが絶品でした。卵たっぷりの味で、美味しかった〜。
今回は主人とシェアしたけど、次回は1個食べます‼︎

f0126363_17434737.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-09-20 17:32 | その他 | Comments(0)

夏休み終了

今年の夏休みは、娘ちゃんがハードスケジュールだったので、隙間時間で遊びました〜。

夜の円山動物園・PARCOの屋上のBEER garden・JRタワーからの夜景など、市内を満喫です。獣医師の体験もしましたよ。

昨夜は、ヤット宿題が終わりホッとしました。やれやれ〜。
f0126363_12554305.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-08-19 12:46 | その他 | Comments(0)

千歳水族館

実家でのお墓参りの後、リニューアルOPENした千歳水族館へ行きました〜。

支笏湖(山が噴火した後にできた湖)を再現した水槽には、山に生えていただろう木や石・岩が置かれ、その周りを泳ぐ魚や水草を巣にしてるエビがいます。
余談ですが子供の頃、支笏湖で自殺すると沈んだ木々にひっかかり、遺体が浮上しないと聞かされました〜。

話を戻してこの水族館では、千歳川の中を覗ける窓があり、一生懸命泳いでる稚魚を見ることもできます。
f0126363_08564767.jpg

オシャレな可愛いドット柄のエイさんがいましたよ。
[PR]
by kanayua | 2015-08-12 08:49 | その他 | Comments(0)

GW oh my god

楽しむはずのGW後半は、入院生活となってます。

公園で転び右肘骨折した娘チャン。
運悪く実家のあるT市の休日当番医は、なんと泌尿器科でした〜。
レントゲンは撮ったけどわからず(誰が考えても泌尿器科って変ですよね〜)、次はT市の一番大きな病院へ紹介状を持って受診。
骨折+骨がずれてるとの事で手術の話となり、札幌に戻り別な病院を受診して、手術する運びとなりました〜。

レントゲンを撮るのも、映す方向が違うと言う事で、全ての病院で撮り直しです。なんだかな〜と言う思いもありますが仕方がないにでしょうね。

明日は手術日。
成功しますように〜。
f0126363_17412973.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-05-05 17:22 | その他 | Comments(0)

健康診断と腫瘍マーカー

毎年受けてる健康診断に、今回は格安で腫瘍マーカー検査が出来たので受けまし
た。
採血検査で簡単に、体にあるがん細胞の目印を発見できます。

結果は、婦人科の再検査でした〜。
乳がん検診は、2年に1度受診受してるけれど、子宮がん検診は最後に受けてから、2年半を過ぎてたのでドキドキしながらの受診でした。

どの結果が昨日届き、何事も無くホッ★

今日は、Kiroroで楽しんでます。
f0126363_6565990.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-03-08 13:17 | その他 | Comments(0)

CATS

年末家族でお食事したレストランで、CATS観覧の応募券をいただきました。
スッカリ忘れてた年明けに、ナント当選チケットが届きましたよ〜。
ペアチケットで前から11列目です。
休憩を挟み2時間の舞台は、しなやかな肉体、伸びやかな歌声、舞台装置、全てが楽しかった☆
f0126363_9273034.jpg

帰りは、札幌テレビ塔に行きました。
何十年ぶりでしょうか〜。
テレビ父さんが、色んな場所で活躍してましたよ。
f0126363_9273179.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-02-17 09:15 | その他 | Comments(0)