カテゴリ:その他( 66 )

お気に入りのbag

15年以上前に購入したbag。
お気に入りでしたが、乱暴な扱いにて持ち手(プラスティク)が破損してしまいました。

リメイクしても使いたいbagです。

修理完了です
f0126363_21035835.jpeg


[PR]
by kanayua | 2017-11-30 20:56 | その他 | Comments(0)

娘ちゃん 研修旅行

今日から、2泊3泊で研修旅行の娘ちゃん。
朝、お友達と一緒に集合場所に送った後、主人と厚田にタコを買いに行きました。

2年前の9月に訪れた感覚で行ったら、立派なタコ足は無くガッカリでしたが、お店の人が「ショボい」と言うより立派なタコ足をお持ち帰り出来ました。
そして、テイクアウトとなった有名なお寿司を購入して厚田の風景を見てブランチ。
f0126363_21053936.jpg

2週続きでパパとドライブ&美味しいごはんですが、これからはパパとの時間を楽しむ機会が増えるのでしょうね

[PR]
by kanayua | 2017-09-24 20:54 | その他 | Comments(0)

白プラ板

先日娘ちゃんと行ったDAISOで、白プラ板を発見。

透明しか知らなかったので驚きでした。

娘ちゃんが作った作品です。
なかなか上手に出来ましたよ。
f0126363_22214192.jpg

愛用のロックミシンのフットコントローラターが、火をふいて壊れてしまいました。
裁断途中の布があるのに...困ってます。

縫いたいモード最高潮なのにね

[PR]
by kanayua | 2017-08-21 22:29 | その他 | Comments(0)

美味しいランチ

義母の病院の付き添い前に、美味しい御飯で気力・体力を充電しました。
以前から気になっていた、札幌の西区にある「発寒かねしげ鮮魚店」でランチです。
平日+開店間も無い時間だったので、駐車場もOK(2台です)でした。

頂いたのは「ワイルド海鮮丼」で1080円也。
マグロ・ウニ・ホッキ貝が美味しいー。
御飯の酢飯のお味が絶妙で、普段は御飯をほとんど食べないわたしが完食です。
お味と同じ位に店の方の笑顔も素敵でしたよ。
f0126363_21184370.jpg
f0126363_21190861.jpg
次は娘ちゃんを連れて行きたいな。


[PR]
by kanayua | 2017-07-18 21:04 | その他 | Comments(0)

HAPPY ☆YELLOW

今週は午前授業+部活で、普段より早く帰宅出来るので、昨夜は娘ちゃんとファイターズ観戦に行って来ました。

やはりテレビよりドーム観戦の臨場感はたまりませんね〜。試合が長引いて帰宅したのは、10時半過ぎでそれからエレクトーンの練習をした娘ちゃん、お疲れ様でした。

次は6月の巨人戦です。今から楽しみです。
f0126363_07182388.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-05-27 07:10 | その他 | Comments(0)

断捨離中なのに買ったもの

直ぐに使わないし、使うかどうかもわからないのに、つい買ってしまうマステ。
日曜に行った大丸藤井セントラルで開催中のmt STOREに寄ったら、もう買うしかありません(苦笑)。
f0126363_11492463.jpg
その後、抹茶好きな娘ちゃんにnana's green tea にて、ご馳走になりました。美味しかった〜。
f0126363_11544108.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-05-23 11:46 | その他 | Comments(0)

網戸の張替え

ずーっと気になっていた汚れた網戸と網戸の穴。
1度張り替えてもらったきりで「どうしようかな〜」と考え中に、自分でやってみようと思いホームセンターに行きました。
張替え用の5点セットと張替ネットを購入。

初めて知ったのですが、張替ネットに網目の大きさや色、押えゴムにも太さがあるのですね。
今回はキットに入ってる太さが変えられるゴムを使いました。

ネットを見ながら、網戸から古い押えゴムとネットを外し、キットに入ってる道具を使うと思ったより簡単にできて満足ですが、1枚で疲れちゃいました。残りは、いつしようかしら。毎年1枚張り替えようかな〜。
f0126363_11353200.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-05-19 11:22 | その他 | Comments(0)

眠たい。

娘ちゃんの部活の朝練が始まってから登校時間が30分早くなり、必然的にお弁当を作る時間も早まり、5時30分の起床となりました。
今までより30分しか早くないのに、眠くて仕方がありません。でも、朝練が楽しいと登校する娘ちゃんの頑張りに比べるとマダマダですネ。

再び断捨離中、5年前に娘ちゃんが書いてくれた手紙が出てきました。
「叱られて泣いてるけど、本当はママより強いんだ。」と書いてあります。
お誕生日&母の日にケーキをプレゼントしてくれて嬉しかったけど、この手紙のように強く成長してくれてるのがとても嬉しいです。
f0126363_06412630.jpg


[PR]
by kanayua | 2017-05-17 09:49 | その他 | Comments(0)

ALLEYS NEW YORK の ランチ

娘ちゃんの楽譜を買いに大通りに行ったので、以前から行きたかったお店でランチをしました。

お弁当を作るようになって、色のバランスが気になります。
アボカドとサーモンのサンドイッチです。
人参と紫キャベツの色が美しい〜。
f0126363_16203010.jpg
ご馳走さまでした

[PR]
by kanayua | 2017-05-04 16:16 | その他 | Comments(0)

mina perhonen nomad shop

札幌の kita:kara Galleryで開催中のイベントにお友達と行きました。
Galkeryが入ってる大五ビルヂングは、雰囲気のある建物で、入口には安田侃さんの作品があります。
今回は期間限定でminaのお洋服・バッグ・食器が展示販売されてますよ。
ブローチ2個お持ち帰りです
f0126363_13580448.jpg


一緒に行ったお友達は、芸森の草木染めの講習で知り合いました。今では共通の話題の一つがファイターズです。

昨夜はファイターズの日本一で興奮しました。おめでとう そして ありがとう〜。
[PR]
by kanayua | 2016-10-30 13:44 | その他 | Comments(0)