カテゴリ:布雑貨( 252 )

リボンのゴム

委託用に作りました*

去年は、娘の学校のバザー用に沢山作りました。そろそろバザー用品を作ろうかな〜!
f0126363_757240.jpg


先日、娘チャンが「学校へ行きたくない」と言うので、ドキドキしながら理由を聞いたら、ナント通学路にカラスがいて怖いそうです(笑)
深刻な話じゃ無くて、ホッとしました。(娘にとっては、深刻なんでしょうね)
[PR]
by kanayua | 2015-07-01 07:47 | 布雑貨 | Comments(0)

復活近し*

娘チャンは先週の診察で添木を外して、腕を動かす練習となりました。
本格的にエレクトーンの練習も始め、怪我以前の日常生活に戻りつつあります☆

金管の練習も復活です。しかし昨日は練習中に、添木をしてない骨折箇所にボンゴが倒れてきたそうデス。
案の定、痛みが止まらず薬を飲んで寝ました〜。あー、本当について無いムスメチャンでした。

ラミネートでポーチを作りました。(ファスナー16㎝)
f0126363_12144223.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-06-07 11:58 | 布雑貨 | Comments(0)

CAT ポーチ

昨日は、娘チャンの運動会でした。
骨折組なので、ほとんど見学です。
運動会恒例の場所取りや早起きしてのお弁当作りは無しで、お昼に間に合う様にお弁当を持って行き、少しだけ運動会気分を味わいました〜。

怪我しなければ参加できた種目を見てたら、泣きそうになっちゃいました。
でも一番辛いのは娘チャン。
早く治ると良いね★

20センチファスナーでポーチを作りました。
5月は体調不良で、なかなか作品を作れなかったので、6月は量産したいな〜。
f0126363_1222356.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-05-31 12:08 | 布雑貨 | Comments(0)

ハンドメイド三昧

昨日のお休み、主人は出勤で娘ちゃんは金管の午前練習+遊びで留守だったので、ハンドメイド三昧でした〜。
食材が無いのにお買い物にも行かず、少ない食材でやりくりでしたメニューは、アンチョビポテト・さつまいもを豚肉で巻いて焼いたもの・キュウリとワカメの酢の物です。
家で酢の物を作った事が無いので、娘ちゃんは食べないかな〜と思ってたら、美味しいととても気に入ってくれました。

そんな1日に作ったポーチです。
f0126363_11524462.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-04-12 11:40 | 布雑貨 | Comments(0)

バネ口のポーチ

春休みも後少しで終わりですね。
イロイロ計画してたけど、私の仕事が忙しく週3日勤務が、フルタイム+残業の毎日。
娘ちゃんは、初めて独りでお留守番・児童会館・お友達のお家で遊んだりして、春休みを乗り切りました〜。

まだまだ幼いと思ってたけど、自分で計画して過ごす事が出来た成長した春休みとなりましたね。

ハンドメイドは、イベントに向けてドンドン作成中です。
f0126363_10483992.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-04-04 10:40 | 布雑貨 | Comments(0)

ポーチ

風邪が治らず、鼻がグスグスです。
もしかして花粉症なのかな〜。

ポーチを作りました。
裏は、何を入れたか分かる様に透明のポッケです。

家のお片づけもそうですが、中に何が入ってるか、家族の誰もが分かりやすい様に、透明ケース・袋が活躍中の我が家です。
f0126363_1234122.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-03-21 11:57 | 布雑貨 | Comments(0)

布巾

リネンで布巾を縫いました。
家で使ってる布巾は、1枚だけ中川政七商店のふきんですが、それ以外はリネンを使ってます。
乾くのが早いので、良いですよ〜。
f0126363_11505015.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-02-21 11:44 | 布雑貨 | Comments(0)

久しぶりの縫物

週末の旅行用に買ったパンツの裾上げのために、ミシンを出しました。
既に春物が店頭に出てるので、ヒートテックのパンツは半額です。
子どもに「ママは、半額が好きだね」と言われるけど、嫌いな人はいるのかしら〜。

そして、snowwingさんのボートポーチを縫いました。
何度作っても、飽きないパターンですね。
f0126363_17241581.jpg

娘がレインボールームで作ったプーさんです。
f0126363_17241649.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-02-03 17:14 | 布雑貨 | Comments(0)

MINIPO12(snowwing)

寒い季節の必需品のL'OCCITANEのハンドクリームとリップクリームが、ピッタリ入る大きさです。
私の場合は、これに目薬が入ります。
f0126363_10302150.jpg


今年は、大掃除に時間を取れないので、今からチョコチョコ始めてます。
本日は、洗面所を終えました⭐️
スッキリです。
[PR]
by kanayua | 2014-11-23 10:21 | 布雑貨 | Comments(0)

お礼とC&S

先週開催のpetit chouchouに遊びに来ていただいた皆様、お手伝いの作家さん、主催のmiyuさん、ありがとうございました。

cle de colさんのブログにイベントの様子が載っていて、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
仕事で行けなかったのが残念です。

そして行くつもりがなかった大丸のイベントに、娘ッ子の用事が札駅付近であったので、つい寄ってしまいました。
買うつもりなかったのに、
娘の「ホントに買わないの?」と悪魔の囁きに負けて、数点お持ち帰りしてしまいました〜。
流石に諭吉さん越えは、しなかったけどね。

そのキットで作ったコインケースです。
(家にあった布を使用)
レシピでは手縫い部分があったけど、自信がないので、全てミシンで縫いました。
f0126363_11372242.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-11-16 11:12 | 布雑貨 | Comments(0)