カテゴリ:布雑貨( 252 )

なかなか進まない断捨離

衣替えに合わせて断捨離中です。
処分しても一向に減りません...。

最近は、考えて買う様にしてるけどバッグだけは無理。私のバッグ好きは、娘にも遺伝したみたい。
先日も大丸札幌店の「ナチュラルな神戸の暮らし」に出店していたパーマネントエイジさんで、2個お買い上げしちゃいました〜。

C&Sさんの布で作ったバッグです。
f0126363_10365389.jpg




[PR]
by kanayua | 2016-05-07 10:28 | 布雑貨 | Comments(0)

早起き

昨日は、7時に起きて7時10分に家を出た娘ちゃん。朝食食べて身支度しての怒涛の10分間でした。
なのに今朝は、6時前に起きて勉強しての登校でした〜。一体何があったのかしら?

ボートポーチを作りました。(パターン:snowwingさん)
f0126363_07472284.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-04-08 07:42 | 布雑貨 | Comments(0)

春休み終了

春休みは、夏・冬休みと違いのんびりモードで良いですね〜。
まず宿題が無い(特に自由研究)のが、母にとってありがたく心に余裕が生まれます。

ファイターズのナイターに行ったり、少し離れた所に住んでるお友達が泊まりに来たりと、楽しい時間を過ごせました。

娘が留守の間に作った16㎝のファスナーポーチです。リップ・ハンドクリーム・目薬を入れるのに調度良いサイズでしょうか〜。
f0126363_14292533.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-04-05 14:20 | 布雑貨 | Comments(0)

クリアポケット付きポーチ

月曜日は、ファイターズのオープン戦に行ってきました〜。前回は娘ちゃんが飽きてしまい途中で帰ったので、今回もそうなると思ってたら、何とファイターズのファンになりファンクラブに入るそうです。
今回は頂いたダイアモンドシートのチケットで、前から2列目でした。シートが広くテーブルが付いていて最高!
次はいつ行けるかな〜と思ってたら、来週の試合のA席のチケットが当選したので、また行ってきます〜。

チケットが入る透明ポケット付きのポーチです。これだと、「チケットはどこ〜❓」と探さなくて済みそう。
f0126363_09371161.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-03-25 09:28 | 布雑貨 | Comments(0)

土佐文旦

会社の高知営業所から、土佐文旦を頂きました〜。
初文旦です。爽やかで美味しかった★
皮は、ジャムを作るので冷凍しました。
f0126363_07375300.jpg

snowwingさんパターンのバネポーチです。春らしい色の布です。
f0126363_07375313.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-03-16 07:34 | 布雑貨 | Comments(0)

早起き続行中

月曜日から3日間、ムスメちゃんが目覚ましの鳴る前に起きてます。
3日間続くのは初めてかもしれない。

10㎝のバネポーチです。(パターンsnowwing)
f0126363_12543393.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-03-09 12:46 | 布雑貨 | Comments(0)

バネポーチ

夢の国から戻り、翌日から現実の生活です。
会社に持って行くお弁当の用意に、冷凍してあるシーフードをレンジで解凍してたら、ナント爆発してしまい朝からレンジの掃除からスタートでした。トホホから

久々のハンドメイドで、バネポーチです。
iPhoneの予備の充電器入れにちょうど良く、バネポの便利さを再確認しました。
12㎝の口金です。
f0126363_11363753.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-03-01 11:28 | 布雑貨 | Comments(0)

そらまめポーチ

札幌の街は、銀世界となりました〜。
雪道の運転は苦手なので、半年に1度の娘ちゃんの骨折の経過観察の病院ヘは、地下鉄を乗継+病院の送迎バスで行ってきました。遠いです....。

久々にソラマメポーチを作りました。
この生地ですが、見た目もリアルに毛糸で編んだ様に見えますが、触れた感じもフワフワのガーゼで、触れるとホッコリします。
f0126363_10315327.jpg



11月30日(月)・12月1日(火)イベントがあるプチシュシュさんに納品しました。

[PR]
by kanayua | 2015-11-26 10:15 | 布雑貨 | Comments(0)

デコナップ講習会

少し前になりますが、パンドラハウスで開催された講習会で作ってきました。

ペーパーナプキンを専用糊で、バッグに貼るだけで無地の帆布のバッグが、マリメッコバッグに変身です〜。
当日欠席の人がいたので、マンツーマンでチョットしたコツなど、詳しく教えて頂けました。

デコナップ用にペーパーナプキン収集してます〜。
f0126363_13481491.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-11-19 13:42 | 布雑貨 | Comments(0)

大きめバッグ

布の在庫が徐々に増殖中です。
暫く布買いを自粛してたのに...ね。

作りたい物が沢山あるから仕方ありません。(自分への言い訳です)

底が楕円のバッグです。
この生地は、「黄色い大きな丸」の模様にも、「生成りの星」の模様にも見えますね。
f0126363_13162552.jpg


今月末のイベント出品作品を作り終わったら、ミシンを入院させるつもりです。
10年お世話になりました〜。

[PR]
by kanayua | 2015-11-07 13:09 | 布雑貨 | Comments(0)