カテゴリ:布雑貨( 251 )

バザー作品 part3

すっかり忘れていたバザーの作品作り。
シューズ型のペンケースです。

あとどれ位作れるかな〜。
f0126363_15460105.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-09-06 15:41 | 布雑貨 | Comments(0)

まるたっくbag

腰痛解消と体力向上に、YOGAとバランスボールのクラスに通ってます。
体幹を鍛えて、自分の体と向き合う時間を大切にしてます。
大人になって始める習い事は、楽しいですね。

横にタックが入った面白い型のバッグで、持ち手芯を使った持ち手は初めてでした〜。持ち手の端を縫い付けるのが難しかったかな。
f0126363_14590238.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-07-17 14:35 | 布雑貨 | Comments(0)

ぼぅるきんちゃく

おにぎり柄にぴったりなきんちゃく。
おにぎりを入れるのに、中サイズがぴったりです。
f0126363_12485470.jpg

★パターン・・amie pocheさん

小さな断捨離続行中です。
2ヶ月近く片ずけしてるので、何処に片したか覚えてない物も多少出てきてます。
コレって片づけてる意味あるのかしら〜。
[PR]
by kanayua | 2016-07-01 12:38 | 布雑貨 | Comments(0)

バザー作品 part2

しじみ巾着SサイズとMサイズです。
巾着を作るのは久々ですが、やはりこの型は可愛いな〜。
f0126363_12113569.jpg


両サイドの紐をキュッとひっぱた時のこの形が何とも言えません。
娘っ子の給食袋(Mサイズ)に大好きなおにぎり模様で作りました。
f0126363_12113699.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-06-27 12:06 | 布雑貨 | Comments(0)

ヘアキャップ〜娘用

昨夜、9時近くに娘っ子の習い事を終えて帰宅すると主人が先に帰ってました。
部屋の中は、美味しそうな香りが漂ってたので、晩御飯を買って来て食べたのかな〜と思ったら、ナント主人が焼きそばを作ってくれてました。
結婚して10数年ですが、初めての事です。
一体何があったのか.....本当にビックリでした。

お風呂上がりのヘアキャップを色々試したけど、お気に入りが見つからなくて未だに5年前位に作ったヘアキャップを愛用中の娘っ子。市販のは、ゆるかったり吸収が良くないみたい。(彼女的に)
ダイソーで買ったマイクロファイバーのタオルで作りました。
シュシュの縫い方で、両端にゴムを入れます。
ダッフィーに試着してもらいました★
娘っ子が帰宅したら、ゴムの微調整しますわ〜。
f0126363_11452912.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-06-21 11:34 | 布雑貨 | Comments(0)

バザー作品 part1

秋にある学校のバザーに出そうと、カチュームとヘアリボンを作りました。
まだ先なんだけど、「作りたい〜」モード全開です(笑)。
あと、リボンのヘアゴムとシュシュと巾着を作る予定です。
f0126363_14584830.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-06-19 14:53 | 布雑貨 | Comments(0)

遺伝かしら・・・

何度か言ってますが、大のバッグ好きです。
先日、父と話をしていたら父もバッグ好きだと判明。そして、娘っちもバッグ大好きなんです。
フフッ~やはりバッグ好きは遺伝なのかな~。
snowwinngさんのしじみ巾着のアレンジバッグです。


f0126363_13535071.jpg

6月20日(月)・21日(火)に、委託でお世話になってるSmile eggさんで「ぷち smiley」が開催されます。
ぷちという名の通り、4組の作家さんの作品展・販売、2つのワークショップが開催されます。
f0126363_135668.jpg

Ayakanaさんのあみぐるみは、とてもキュートでayakanaさんの優しい雰囲がでてます。

AquaFitさんのアクセサリーは、洗練されてます。勉強熱心で作品にも表れてます。

SUUさんのカゴ類などは、お値段びっくり価格で丈夫です。使いたいサイズやデザインが豊富です。

Hanaぶぷれさんのお花は、なんといっても新鮮。育て方がわからない時など、質問すると丁寧に教えてくれるので、聞いてみてくださいね。

そしてyukkiさんのフェイシャルマッサージもあるみたいです。
詳しくは、smile eggさんのblogを見てくださいね。
[PR]
by kanayua | 2016-06-15 13:05 | 布雑貨 | Comments(0)

断捨離続行中〜

読まなくなった本、着なくなった服を処分する為、一時置き場を廊下にしたので狭くて大変。これからマティックへ持って行きます。

今回の断捨離で、物の配置場所の見直しをしました。まだ、新しい配置場所に慣れて無いから、探すのに時間がかかります(苦笑)。

クラフト紙の様な布(タオペックス)でポーチを作りました。大きなタグが気に入ってます。
f0126363_11223969.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-06-05 11:15 | 布雑貨 | Comments(0)

パーツ作り

ヘアゴムのパーツです。
今日、耐久性を見るのに試作品を娘ちゃんに付けて行ってもらいました。
量産中で〜す。
f0126363_11505684.jpg


明日のイベント、お天気が良さそうです。
遊びに来て下さいね。
f0126363_11505614.jpg




[PR]
by kanayua | 2016-05-17 11:42 | 布雑貨 | Comments(0)

なかなか進まない断捨離

衣替えに合わせて断捨離中です。
処分しても一向に減りません...。

最近は、考えて買う様にしてるけどバッグだけは無理。私のバッグ好きは、娘にも遺伝したみたい。
先日も大丸札幌店の「ナチュラルな神戸の暮らし」に出店していたパーマネントエイジさんで、2個お買い上げしちゃいました〜。

C&Sさんの布で作ったバッグです。
f0126363_10365389.jpg




[PR]
by kanayua | 2016-05-07 10:28 | 布雑貨 | Comments(0)