カテゴリ:布雑貨( 266 )

マスタード色のファーbag

3連休に作ったbagです。
キルト芯を挟んでふんわり仕上げました。
f0126363_12494455.jpg

朝6時に起きて、お弁当作りをして娘ちゃんとパパが出かけたら、30分再びベッドに入り晩御飯・明日のお弁当・イベントの作品を考える時間を作ってます。
寒いとベッドの中が幸せ。


[PR]
by kanayua | 2017-11-05 12:43 | 布雑貨 | Comments(0)

しじみ巾着〜ハリーちゃん

週3日のパートから週5日勤務になり2ヶ月経ち、最初は疲れて週末は何もできなかったけれど大分慣れました。
30分は早く帰れるので、帰宅後の時間を有効に使えます。
ハンドメイドもそんな時間にしています。

しじみ巾着のLサイズで作りました。
大好きなハリーちゃん柄です。
f0126363_10392045.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-11-03 10:31 | 布雑貨 | Comments(0)

ファーバッグとワークショップのお知らせ

初雪が降った札幌。
まだ夏タイヤなので、ヒヤヒヤで運転しました。
市内は積雪は無かったけれど、娘ちゃんの学校は積雪もあり部活中止の完全下校でした。

寒くなるとファーバッグを持ちたくなりますね。
f0126363_08261545.jpg

11月開催のsmileyで「がま口」のワークショップをさせていただきます。
1日目と2日目のワークショップの内容は違うので、smileyのHPを見てくださいね。
kanayu*は、2日目に「レジン」のワークショップと一緒です。時間があれば、レジンに参加してみたいな〜。
f0126363_08313466.jpg
こちらから見れます★
[PR]
by kanayua | 2017-10-24 08:22 | 布雑貨 | Comments(0)

畳縁のバッグ

娘ちゃんの塾のお迎えの時間待ちに書店をブラブラしてたら、可愛い畳縁を発見。
チロリアンテープの様な模様です。
f0126363_08531193.jpg
この畳縁を作っている岡山県倉敷市児島は、畳縁全国生産高の80%を占めているそうです。(ラベルより参照)



[PR]
by kanayua | 2017-10-12 08:50 | 布雑貨 | Comments(0)

ぽこぽこウールバッグと10月1週目のお弁当

先日、「サーモンファクトリー」で買った「鮭ジャコ」が気に入った娘ちゃんから、お弁当には必ず入れてとリクエストあり茶色が目立ちますね〜。

オカズもレパートリーが決まってきてるので、新しいメニューを開拓しなくちゃね〜。
f0126363_22123801.jpg

冬用にウールでバッグを縫いました。
ポコポコした生地が可愛いです。
f0126363_22150534.jpg


[PR]
by kanayua | 2017-10-08 21:59 | 布雑貨 | Comments(0)

ファー付きバック

ショップに可愛いファー付きバッグが沢山出てますね。
これからの季節に欲しいアイテムの一つです。

ウールの生地のファー付きバッグをつくり

f0126363_11094000.jpg



[PR]
by kanayua | 2017-09-18 11:01 | 布雑貨 | Comments(0)

ドットでしじみちゃん

口布にC&Sさんの布を使ってます。
布からパワーを感じるね。

会社で一人退職者が出るので、来月から勤務時間の変更があり、ソーイング時間が減りそう。

f0126363_12050280.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-08-11 11:56 | 布雑貨 | Comments(0)

ハリネズミ柄

大好きなハリネズミ柄でバッグを縫いました。

いつかハリネズミを飼ってみたい私と娘ちゃんです。
f0126363_10024522.jpg
娘ちゃんが学校から借りてきた本を読んでます。
これもハリネズミです(笑)。
f0126363_10041663.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-08-01 10:01 | 布雑貨 | Comments(0)

しじみ巾着Lサイズで作った巾着

黒猫シルエットの生地を見た娘ちゃんが、珍しく「可愛い」と言ったので、お弁当袋用に作りました。
ドットが好きなので、口布をグリーンの生地にしたら「そこは嫌」と厳しい意見です。
f0126363_09181775.jpg
少し小さいかしら〜と思ったけど、今日のサンドイッチ弁当を入れると良い感じでした

[PR]
by kanayua | 2017-07-25 09:14 | 布雑貨 | Comments(0)

ねこシルエットのバッグ

ゆっくり縫ってます。
家事→読書→ミシンの繰り返しの毎日。
週末は、娘ちゃんと主人が留守なのでお一人さまを満喫です。
f0126363_06284941.jpg

今日から登校時間が遅いと思ってたら、講習前に吹部の朝練があるのでいつもと同じ登校時間ですって。
BU〜。

[PR]
by kanayua | 2017-07-24 06:23 | 布雑貨 | Comments(0)