カテゴリ:娘の服( 216 )

パジャマ

マリーの可愛い生地があったので、冬用のパジャマを作りました。

寝ているとズボンが半ズボンになってしまう娘。
130サイズのパターンなのに、どういうわけかピッタリサイズで半ズボンになる心配なしです(笑)。
上はlalalaから110サイズをちょっと修正してロックで処理したフリルを付けました。

f0126363_8101166.jpg
でもね・・・娘の希望は上から下までボタンのパジャマなの。

ボタンホールや見返しなど考えると作るよりも購入しようかと思案中です!


そして・・・あと10日ばかり残ってる冬休み。

あんなこと、こんなことして・・・ネタが尽きてしまいました~。
残りはどのように過ごそうかな?

f0126363_895415.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-01-11 08:11 | 娘の服 | Comments(0)

バルーンパンツ★

明けましておめでとうございます。

今年もゆっくりマイペースの更新となりますが、どうぞよろしくお願いいたします♪

f0126363_16342953.gif


sozai・・Night on the Planet さん

年頭の目標の過去2年分を見ると・・・毎年代わり映えしてませんね。
今年の目標のキーワードは断捨離アン・お洒落・体調管理です!

今年初のソーイングは去年作って可愛かったので縫いました☆
f0126363_16395120.jpg

薄めニットなのでキレイなバルーンになりましたよ♪
[PR]
by kanayua | 2011-01-03 16:45 | 娘の服 | Comments(4)

バルーンパンツ♪

ちょっと厚めの生地だったのでキレイなギャザー(バルーン)になってないけれど、可愛いパンツになりました。
生地がちょっと足りなかったのでバルーンとヨーク部分の色が若干違います(汗)。

スカート派の娘も、ふんわりしてるのですんなり着てくれました☆

そしてバルーンにするために表と裏に生地があるので(裏地のような感じかな?)暖いようです♪
f0126363_13201816.jpg


*パターン・・・candy flossさん

More
[PR]
by kanayua | 2010-11-29 13:31 | 娘の服 | Comments(2)

naniiroスカート

寝室兼生地の保管部屋を断捨離してスッキリし、主人に見せると「スッキリした分また生地を買うんでしょう~」と図星の指摘です。

実店舗でこの布に一目ぼれしました☆

お値段がいい金額だったので泣く泣く1m買い。

あまりのボリュームに作ってる途中に主人が「ママ用のスカートなの?」との質問。
それぐらいふんわりしてます♪

f0126363_12331122.jpg


お休みは・・・

More
[PR]
by kanayua | 2010-11-25 12:40 | 娘の服 | Comments(0)

パンダがかくれんぼ♪

布買いを自粛しているけれど、どうしても我慢できずに購入した布です。
お花の中にぱんだちゃんが隠れてます~。

nuinuiのテンションが↓気味なので、お気に入りのパターン+布で作りました♪
f0126363_12374334.jpg


ぱんだちゃん見えますか~?
f0126363_12381813.jpg


★パターン・・・petit etalage さん
★nuno・・・HARU さん

More
[PR]
by kanayua | 2010-11-20 12:45 | 娘の服 | Comments(0)

リメイクスカート

断捨離中のなか見つけた暫くはいてないスカート・・・細身のAラインだったので上部を切りテープをたたいて娘のスカートにリメイクしました。

娘好みの長めの丈です♪
f0126363_125111.jpg


少し前から頭痛がひどく寝込むことが多かったので、脳外科で診察を受けてきました。
市内でも大きな病院へ行ったのでさすがに混んでいて、診察まで2時間→検査(MRI+レントゲン)2時間→最診察1時間の計5時間かかりました~。
結果は脳には異常なしだったのですが・・・MRIを見たところ副びく炎の疑いがあるから耳鼻科受診を勧められました!
頭痛の方はホッとしたけれど、耳鼻科ははっきり言って怖いです。

主人には早めに受診するように促されてるけれど二の足踏んでます・・・・・。
[PR]
by kanayua | 2010-11-08 12:08 | 娘の服 | Comments(2)

フェアリーブル

体調不良を言い訳(自分に対する言い訳ですが・・・)にほとんどお家で過ごしてます。

夏の疲れが9月に入ってからきて、やっとこの頃疲れないで1日を終えることができるようになりました~。
先週から飲み始めた漢方薬の効き目かな♪

成長盛りの娘っ子のお洋服も手をつけてなかったので、イベント用と一緒に作りました。

しばらく寝させてしまったパターンですが、やっぱり可愛い!
120サイズは若干大きな感じかな・・・?

娘にも幼稚園の先生にも好評です★

f0126363_9241355.jpg


*パターン・・・one’s oneさん
*nuno・・・Color Dropさん
[PR]
by kanayua | 2010-10-21 09:28 | 娘の服 | Comments(0)

ドットの秋服

夏休みが終わってから、園の行事が続いていて先週は小樽水族館遠足と円山遊園地へ行ってきました。

水族館へは子供達だけで行く遠足でしたが、今期で遊園地が終了となる円山遊園地はお別れのセレモニーがあり親子での参加でした。。

9月いっぱいは乗り物は500円で乗り放題なので、乗り物好きな親子には良い機会でしょうね。

三半規管が衰えて乗り物苦手な私は、娘に付き合うのは辛かったです・・・・。

今日はパパと娘が二人で円山動物園&遊園地へと出かけました♪
f0126363_1016535.jpg


そろそろこんなお洋服の出番かな?
f0126363_9484440.jpg


*パターン・・・petit etalage さん
*nuno・・・fabric bird さん
[PR]
by kanayua | 2010-09-12 10:11 | 娘の服 | Comments(2)

ちょっとやりすぎ・・・・かしら。

幼稚園が始まったので、ゆっくりと街へ出かけることが出来るようになりました(笑)。

お気に入りのショップをのぞくと、ドット柄の小物がたくさんあり、流行ってるのかな~とちょっと意識して娘の秋用のスカートを縫いました。

久し振りの巻きロックだったので強めに引っ張りすぎたのか・・・かなりヒラヒラになっちゃいましたが、娘的には気に入ってくれたようなので良かったわ♪

f0126363_10311572.jpg
*nuno・・・・fabric birdさん
*パターン・・・irohaさん


「らぶりっく!!いわみざわ」

More
[PR]
by kanayua | 2010-08-26 10:41 | 娘の服 | Comments(2)

夏の定番服

あんなに暑かった6月はどこに~毎日雨ばかりです。
涼しくなるとあの暑さが恋しかったりして・・・・。

金曜日、幼稚園のお迎えに行くとおでこに冷ピタ貼った娘の姿がありました。
平熱35度台の体温が37度4分あり病院へ。
その日はお薬のせいか6時に寝てしまいましたが、翌日もお熱でグッタリ気味の娘。
夕方には9度4分まで上昇したので、嫌がる娘を説得して座薬へ・・・。

日曜にはすっかり快復しました♪
この回復力には驚きです☆

ずっと前に裁断していたワンpです。
ポケットを付けようと思っていたのに忘れてしまいました(汗)。
胸元には直径2cm弱のウッドボタンをつけてます。
お花がペイントされていて可愛いの!
f0126363_1935414.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-07-12 19:04 | 娘の服 | Comments(0)