カテゴリ:大人服( 62 )

スキニー2本目

このところ同じパターンを使ってるものが続いてます(汗)。
パターンを写すのが面倒だということもあるけれど、やはり気に入ってるというのが一番の理由でしょうか・・。

今回のスキニーは黒のレースをあしらいました。
f0126363_14531185.jpg


*パターン・・・オークション
*nuno・・・地元の手芸店

f0126363_14441425.jpg夏休み・・折り返しです。

More
[PR]
by kanayua | 2008-08-04 14:54 | 大人服 | Comments(2)

アレンジチュニック 2枚目

毎日娘とずーっと遊んでいます。
これが思っていた以上に楽しいです♪
幼稚園に通うようになってお姉さんになり女同士という感じでしょうか!

ハンドメイド熱も下降気味なので良かったかも。
でも・・・・・娘がお昼寝したり夜早く寝てしまうと何をしていいのか途方にくれる母であります・・。

アレンジチュニックのニット+布帛を作ってみました。
日中は暑いけれど(といってももちろん扇風機なしでOK)夕方には着ることができます。
f0126363_15524100.jpg


*パターン・・・wild berry さん
*nuno・・・在庫より


一足早い夏休み・・・

More
[PR]
by kanayua | 2008-07-30 15:56 | 大人服 | Comments(8)

憧れのスキニー

ズーット迷っていたこのパターンなんです☆
ポチったら、まさにドンピシャ(古いかな~)でした。
とてもキレイなスキニーができました。
f0126363_2035152.jpg



早速新しいスキニー用の生地を買いに行ってきましたよ~。

*nuno・・・soleilさん
*パターン・・オークション

たまに行ったお買い物最悪dayの巻き・・・

More
[PR]
by kanayua | 2008-07-17 20:09 | 大人服 | Comments(5)

リネンのVネックチュニック

シャンとする感じがするので、夏に着る白のお洋服が大好きです。
以前はリネンのシワが嫌だったけれど、今ではそれもリネンの良さとわかってきました。(大人になったのかな♪)
そして何より着ていくうちに布の風合いが増してくるのがたまりません~。

これはスリムなタイプのチュニックなので3着目です。
f0126363_1014176.jpg
今回は胸下のギャザーを抑えるためにレースを少しのシンプル仕上げ。

*nuno・・・・タケミヤ さん
*パターン・・・LINNET さん
*レース・・・be-club さん

ギャルデビュー?

More
[PR]
by kanayua | 2008-07-01 10:17 | 大人服 | Comments(4)

ギャザーチュニック Lesson2

2枚目になるギャザーチュニック作りました。
1枚目は風邪をひいたときにティッシュを詰め込むポケットが大活躍(?)してくれ、1ヶ月に1度は風邪をひいている私には何枚あってもいいアイテムの一つとなりました。
それだけでなくても、スタイルなど好みのアイテムですよ☆☆
f0126363_2062913.jpg


ただ・・・今回の生地のギンガムチェックは私には似合わなかった・・・・という残念な現実が待ってましたが、大好きなショップの布なので着ますよ~。

*nuno・・・qui na rei さん
*パターン・・BLUE DROPS + PIPETAさん

More
[PR]
by kanayua | 2008-06-26 20:15 | 大人服 | Comments(4)

アレンジチュニック

やっと札幌も初夏らしいすがすがしいお天気になってきました。
今日の最高気温は27度と夏日になりそうです☆

これからの季節にいいかしら~と思ってアレンジチュニックを作りました。
ふんわりしているけれど、あまり妊婦さんにも見えないギャザー具合で気に入ってます。
胸もとにはマイブームの黒のバテンレースで大人の女性(?)をイメージしました。
f0126363_9285116.jpg


*パターン・・・Wild berry さん
*nuno・・・qui na rie さん

More
[PR]
by kanayua | 2008-06-10 09:39 | 大人服 | Comments(4)

パーカー

6月1日は特に寒い日で、実家にいてストーブを点けました。
最高気温は8度!
そのせいか(?)元気っ子な娘も体調を崩して咳き込んでます。
帰りの車で「気持ちが悪い・・・」と嘔吐しちゃいました。
今まで乗り物酔いなんて全くしなかったので、パパに似てくれて良かったと思っていたのに・・・。
ちなみに私はブランコにも酔うほど乗り物は苦手で、酔わない乗り物は自転車と飛行機くらいかしら。
そんな話してると園のママ友が、3歳くらいから乗り物酔いが始まると教えてくれました。
三半器官が整った証拠なのかな?

まだまだ寒い札幌なので、娘の幼稚園のお迎え時に着るパーカーを作りました。
これからの季節に活躍してくれそうです♪
f0126363_10172382.jpg

*パターン・・・パターン屋さん
*布・・・・・・Rick Rackさん
[PR]
by kanayua | 2008-06-03 10:28 | 大人服 | Comments(4)

トレーナー

WBさんのおまけのトレーナ作ってみました・・・が厚地の裏毛なのでこれから着るにはNGかも。
でも・・・・天気が不安定な北国(昨日の最高気温は13度+風速10メートル)だったらまだちょっとはいけるかしら?

お袖は切りっぱなしにして飽きたら黒でパイピングするつもりでいます。
そしてお気に入りのバテンレースをちょっぴり・・・・。
f0126363_19501375.jpg


*パターン・・・WBさん
*nuno・・・在庫

*sozai・・・Chaiさん
f0126363_19552478.jpg

ボケボケの私です・・・が違いがわかるかしら?

More
[PR]
by kanayua | 2008-05-28 19:57 | 大人服 | Comments(10)

リネンのワンp

大人服の普段に着れる可愛い本を見つけました。
北国ではまだまだ着用可能な厚手のリネンです。

切りかえのところは、レースのついた生地にしてます。
f0126363_812836.jpg


布は東京・ボタンは沖縄とネットのおかげで日本中から生地・服資材が集まってます。

ニットとリネンはネットのショップで買うことが多かったけれど、先日訪れた地元の手芸店でも可愛いニットを取り扱い始めました。
これからは娘が幼稚園になるので、自分の目で見て触って選んでみようかな!
でも副資材はネットの方が安かったりするので・・・・いろいろリサーチしてみましょう☆

*パターン・・・・まいにち 手づくり服 より
*nuno・・・・在庫+HARUさん

春眠暁を覚えず・・・・

More
[PR]
by kanayua | 2008-04-01 08:02 | 大人服 | Comments(8)

春のストール

あまりアクセサリーをしないので、防寒とお洒落を兼ねてストールは大活躍です。

季節によって綿・麻・ウールと織ったストールを使い分けてますが、この頃は布で作ったストールもよくします。

この生地はwガーゼのリバーシブル(娘のお洋服と一緒です。)で、フリンジを作った後に洗いネジネジ・グルグルしたまま乾かしてシワをつけました。
f0126363_925429.jpg
お気に入りの生地なので、娘のお洋服を作った残りの布でストールを作れるようにとちょっと考えながらの娘のお洋服の裁断をしました。

*nuno・・・kanonさん

今朝起きるとなんとなく体が筋肉痛。???
昨日は、午後から主人と娘が3時間ほどデートしてたので、その間に久しぶりに床にワックスを塗りました。
たぶん(いえ絶対)そのせいでしょうね。
[PR]
by kanayua | 2008-03-10 09:03 | 大人服 | Comments(8)