カテゴリ:大人服( 63 )

納品しました★

娘の風邪をもらってしまい、喉の風邪をひいてます・・・。
普段だったら娘は、義母の住んでる小樽にパパと二人きりでは行かないのに、
「ママ、風邪ひいてるから家でゆっくりして。今日だけパパと二人で小樽に行ってあげる!」とのこと。

日曜のこの時間に一人でお家にいる事がないので、何をしていいのかわからない・・・。
娘からの休息のプレゼンとが嬉しいけれど、ちょっぴり寂しい母です。

こうして少しずつ親離れ・子離れしていくのでしょうね~。

晩御飯のカレー+餃子(どこかのお店にあるメニューですね)の仕込みでもしようかな!

先日smile☆eggさんにの納品した大人服です!
初めての大人服の納品なのでドキドキです★
f0126363_15432039.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-03-07 15:45 | 大人服 | Comments(4)

肩おちプルオーバー

大人服・・・続いてます。

大好きなque na rieさんのリネン。
アイロンをかけておすまし顔のリネンも好きだし、洗いっぱなしのクシャっとリネンも好き。

先週の暖かい陽気でかなり雪解けが進んだのに、昨夜からは雪。
春のコーディネートでお出かけしたいな。
f0126363_1313724.jpg


*パターン・・・natural+basicさん

f0126363_1321676.gif
昨日、同じマンションに住んでいる娘のお友達のママの具合が悪いので、午後から我家にママなしで遊びに来ました。
5歳になったら、ママがいなくても遊べる・・・とちょっと感動です。
[PR]
by kanayua | 2010-03-01 13:03 | 大人服 | Comments(6)

エプロンキャミワンP

f0126363_12595595.jpg素敵なパターンを見つけたので久々に大人服です。

雪祭りが終わってから沢山雪が降ってるけれど、春近しという感じの重たい雪なので心はウキウキしてます。

このエプロンワンpは大好きなリネンとバテンレース♪
早く春が来て着たいな。

小柄な私なので紐の部分を4センチ短くしてOKでした。

*パターン・・・natural+basicさん








♪手をつなごう♪

手をつないで歩いてる男の人と女の人を見ると、こっそり「手をつないでるよ」と報告してくれる娘。
そして、「どうしてママとパパは手をつながないの?」と必ず聞いてくる。

「ママとパパは昔はつないでたけれど、今はK(娘の名)が真ん中にいてパパとママと手をつないでるよ」と答える私。

本当は照れくさいの。

でも今日お買い物の帰りに、おじいさんとおばあさんが仲良く手をつないで寄り添って歩いてる姿を見て、歳をとった時に手をつないで歩ける夫婦でいたいな~と思いました♪(なれるかな?)
[PR]
by kanayua | 2010-02-19 13:01 | 大人服 | Comments(4)

ちょこっとリメイク

冬のバーゲンで70%offでゲットしたmujiのパーカー。

パーカーのパターンを持っているけれど、このお値段だったら作るよりも・・・・と安易な方を選んでしまいました。

襟裳にポプリさんの襟レースを縫いつけてみると、ますます私好みの1枚となりました♪
早く春になって着たいな~♪
f0126363_8425074.jpg


冬休み中に朝寝坊の悪習慣が身に付いてる娘っこ。
幼稚園が始まっても、朝起きるのは8時(起こされて)なので当然機嫌が悪くて、毎朝喧嘩の日々です。

主人にそのことを話すと、「大人になったね」と。
朝眠たくて機嫌が悪いのは、赤ちゃん時代と違い感情が成長したということみたいです。

理解しがたいけれど、いろんな考え方があるな~と思った出来事でした♪
[PR]
by kanayua | 2010-01-31 08:48 | 大人服 | Comments(4)

私の秋服

すっかり秋ですね。

日中の日差しが強くても、周りは秋のお洋服になってるので多少の暑さは我慢です。

このパターンはアウトレットで仕様書なしで頂きました。

仕様書無しでも作れるのではないかしら~と作ってみたら、首周りが大きくてとても一枚できることは出来ない様子。
私の作り間違えなのかそういうデザインなのか未だに不明です・・・・・。

もう少し寒くなったらインにタートルを着て重ね着するつもりです。
f0126363_1140391.jpg


*パターン・・・lilablommaさん

先日朝に見た虹。(娘の撮影)
f0126363_11444137.jpg

[PR]
by kanayua | 2009-09-13 11:45 | 大人服 | Comments(0)

vあきプルオーバー

今日は昨日の暑さと打って変わってしっとりと雨です。

のんびり気分で過ごせそう☆

パープルのストライプで作りました。
暑いときは薄い生地の七部袖のほうが涼しい感じがします。
f0126363_13233438.jpg


*パターン・・・SCENEさん


昨日は失敗の連続・・・・。

整体での施術が終わり帰ろうとして、ドアのカギをかけてしまいました。
誰にも見られてなかったので一人で「クスっ」と笑ってしまった出来事です。
家で外出するとき、ドアのカギを開けるのでつい治療院のドアでもやってしまいました(笑)

娘と公園で遊んで家に帰ると手に持っていたはずの日傘が無い!!
そうです・・・公園に置き忘れてしまいました。
遊んだ公園は、娘の習い事の近くなので乗り物にならないと取りにいけないし、
時間もたってるので諦めようとしたら娘が、「取りに行かないとダメよ」と言うので車で行ってみるとありました☆
行って良かった♪

  少しボーっとしてるみたいですね。

  気をつけないと!!
[PR]
by kanayua | 2009-07-08 13:26 | 大人服 | Comments(0)

vネックワンp

週末から体調不良で寝てばかりいたせいか腰痛がひどいです・・・。
娘を産んでから腰痛持ちで整体通いの日々。
腰痛体操・湿布・腰ベルトなどを駆使して乗り切ってきたけれど今回のはかなりの痛みがあり、特に睡眠時には腰が痛くて目が覚めるほどでした。

寝るときに膝下にクッションなどをいれると楽になるということを思い出して実践するととても快適☆☆
腰痛で目が覚めることがなくなりました♪(まだ2日だけどね)

他に腰に良いことを知ってる方がいれば教えてくださいませ☆

またまた大人服です。
衿つきのパターンですが衿ナシにしてみました。
ネットショップで購入したこの生地はお気に入りでハサミを入れれなかったのですが、地元の手芸店のsaleで同じモノを見つけて購入したのでやっとハサミを入れ型にすることが出来ましたよ♪

何も同じ生地を買わなくても・・・と思うけれど、そこは布好きなので布のままでも持っていたいのです☆☆
f0126363_60133.jpg

*パターン・・・sceneさん
*nuno・・・地元手芸店
[PR]
by kanayua | 2009-06-23 06:00 | 大人服 | Comments(0)

ダブルボタンのワンピース

久しぶりに大人服を作りました~。
これって在庫布消費に役立ちます♪

このパターンの仕様書は丁寧で「なるほど~」とお勉強になりましたよ。
ゆっくりと丁寧に作ったので満足☆
ただ・・・小柄な私にはちょっと大きめでした。
f0126363_10475425.jpg


*パターン・・・SENCEさん
*nuno・・・地元手芸店
[PR]
by kanayua | 2009-06-19 10:49 | 大人服 | Comments(0)

リネンのラウンディワンピィ

このパターンには一目ぼれでした♪
ヨークがラウンドしていてボリュームもなくて理想的なスタイル。
後ろ姿も可愛いの・・・見てくださいね♪

吹雪で大荒れの札幌には似つかわしくない色ですが、春が恋しくこのお色で作ってみました☆
私が着用すると、エプロンに見えないくもない?かな・・・。
f0126363_21155444.jpg


*パターン・・・conoriさん
*nuno・・・かーふさん

*sozai・・まったりほんぽさん

f0126363_21591367.gif  娘との時間

More
[PR]
by kanayua | 2009-02-21 22:10 | 大人服 | Comments(4)

きれい色のタートル

体の3つの首・・足首・手首・首を暖かくしてると冷え対策にいいそうです。
我家の暖房器具の設定温度は、18度~19度なので3つの首を必死に守ってます!

冬は制服のように毎日着るタートル。
大活躍のタートルをきれいな色で作ってみました。
このパターンは、体にピッタリ+お袖が長めなのが気にいってます☆
f0126363_11132575.jpg


*nuno・・・在庫
*パターン・・・クルールさん

週末はついに主人が風邪でダウンしました。
私と娘にもその風邪がちょっと忍び寄ってきてるので、昨夜は家族全員で7時半には就寝(早)。
お昼寝してる私(娘はしてません・・)はさすがに夜中目が覚めてしまったけれど、横で寝ている娘の健康に規則正しい寝息を聞いてるとまた夢の国へ・・・朝7時に主人に起こされました。
[PR]
by kanayua | 2008-12-15 11:14 | 大人服 | Comments(8)