カテゴリ:お弁当( 26 )

7月2週目のお弁当

暑さと娘ちゃんのプチ反抗期で、疲れた1週間でした。

週末が学園祭で、その準備+学祭の委員+勉強があり、イライラモード全開中の娘ちゃん。
何気なく言った私の言葉にかみつき泣き始める。
思春期真っ只中なんですね。

暑かったので、シソ・カレー粉・生姜を駆使してお弁当を作りました。あと1週間で夏休みだけど、講習と吹部の練習でお弁当は暫く続きます。
f0126363_22190705.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-07-17 22:11 | お弁当 | Comments(0)

7月1週目のお弁当とスマホケース

暑い日が続き、お弁当作りに気をつかう毎日です。
今週は、週1回の学食を2回にしました。

とても暑かった木曜日、娘の学校では屋外での体育の授業中に高校生が救急車で運ばれたそうです。
熱中症には、気をつけましょうね。
f0126363_13363140.jpg

今回購入したスマホケースはカルピスとアフタヌーンティのコラボです。
可愛いけれど、重たくて手が疲れます。
f0126363_13384488.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-07-09 13:30 | お弁当 | Comments(0)

6月最終週のお弁当

先週は娘ちゃんの6時10分登校が2回あり、眠かった〜。
そんな日は、お見送りしてから2度寝します。

f0126363_16283836.jpg
木曜は、吹部で地方に行く娘ちゃん用とパパ用を作りました。娘ちゃんには、おにぎらず弁当です

ハンドメイドは、ゆっくりですが縫ってます。

[PR]
by kanayua | 2017-07-02 16:25 | お弁当 | Comments(0)

6月3週目のお弁当

今週は定期テストがあり、2日間お弁当無しだったけれど、朝勉強する娘ちゃんの目覚ましで普段より早起きでした。ロングスリーパーの私には辛い。
週末は、寝不足を挽回すべく早寝+お昼寝でした。
f0126363_06292057.jpg
お弁当にデザートを添えることが少ないのですが、ミニプッチンプリンをスーパーで見つけたので、珍しくデザート付。喜んでました。

**************

6月20日と21日に開催されたsmiley vol.21に遊びに来ていただいた皆様、作家様、yukkiさん、ありがとうございます。お天気にも恵まれた2日間でした。

娘が幼稚園から参加させていただいてる大好きなsmiley。つぎも楽しみにしています。

[PR]
by kanayua | 2017-06-25 06:24 | お弁当 | Comments(0)

6月〜2週目のお弁当

smiley vol21 の納品に行った時、お弁当のniceなアイデアをいただきました。
これからの季節に必要な保冷剤は、冷凍した紙パックを入れるとお昼には飲み頃になるそうです。
参考になりますね〜。
f0126363_15434952.jpg

明日から始まるsmiley vol.21は、お天気が良さそうです。遊びに来てくださいね★


f0126363_12592115.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-06-18 15:39 | お弁当 | Comments(0)

6月1週目のお弁当

この週は、中体連でお休みと学食(週1回お友達と学食の日と決めてるで、母は楽できます)で、2回のお弁当でした。

お弁当を作って約2ヶ月の間に悶々とする事があります。

娘ちゃんが言うように「見た目より味が大切」と思うけれど、蓋を開けた時のワクワク感も大切にしたい母。
まぁ、好きなおかずが入ってたらとりあえず満足してくれるが、紫キャベツ・ラディシュは全く受付てくれません。

そしてお弁当の仕切りで入れるフリルレタス等の葉物。
水分を取って入れてるけど、これからの季節は食中毒の温床にならないか不安です。

試行錯誤のお弁当作りですね〜。
f0126363_08565698.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-06-11 08:46 | お弁当 | Comments(0)

5月最終週のお弁当

普段はゴハンをお鍋で炊いてますが、これ以上早く起きれないので今週は炊飯器のお世話になりました。
楽なのでしばらく炊飯器に活躍してもらいます。
f0126363_13063089.jpg

*今週の不評〜ズッキーニ好きな娘ちゃんに、黄色のズッキーニとウインナー炒めを入れたら、黄色のズッキーニは入れないでと言われました。ラディシュの甘酢漬けも却下。カラフル野菜は、ダメみたい

[PR]
by kanayua | 2017-06-03 13:02 | お弁当 | Comments(0)

5月〜4週目のお弁当

先週の仕事が無い日は、お昼寝ばかりしてました(汗)。
いつでも眠れます(笑)。

f0126363_09094750.jpg

土曜日は簡単なお弁当で、ホットドッグとフルーツ。
一番娘ちゃんに好評でした。

不評は、蕪の梅酢漬け。ハムだと思って食べたら酸っぱくてガッカリだったそう。

[PR]
by kanayua | 2017-05-28 09:07 | お弁当 | Comments(0)

5月〜3週間目のお弁当

水曜日は、お友達と学食を食べるのでお弁当が要らない日なのに、時間が無いからお弁当を作って欲しいと作りました。
そして、土曜は午後から部活でお弁当となり、週6のお弁当生活です。

早起きすると時間がタップリあって嬉しいけれど、お昼寝が必要です。昨日は1時間半寝ちゃいました。これだけ寝るとお昼寝って言わないかな〜。
f0126363_06333185.jpg

反省点〜見た目が良いように、赤のパプリカと紫キャベツを入れたら、娘に不評でした。見た目より味だそうです

[PR]
by kanayua | 2017-05-20 06:26 | お弁当 | Comments(0)

今週のお弁当

GW明けで疲れが抜けない1週間でした。

睡眠サイクルが狂っていて、PM11〜AM3:30に目が覚め、そこから1時間位の2度寝の毎日。
さすがに疲れてしまい、今日は夕方2時間のお昼寝(?)でした。

娘ちゃんの学校で、定期試験の説明会と校長先生の「子育て講演会」を主人と聞きに行った帰りに、大谷地のスープカレー「SAMA」でランチをしました。
こちらに初めて行ったのは、昨年の学校説明会の帰りです。1年前を思い出し、無事に合格でき楽しく学校に通ってる娘ちゃん抜きで(笑)、美味しく頂きました。
今回で3度目ですが、あと6年間の間に何度通うのかな〜。
f0126363_21561264.jpg



[PR]
by kanayua | 2017-05-13 21:41 | お弁当 | Comments(0)