カテゴリ:お弁当( 24 )

9月〜4週目のお弁当

パパのお弁当日が週一で、水曜日となりました。
娘チャンと違い「アレは入れないで」と煩く言わないので楽ですね

f0126363_07144357.jpg

冷蔵庫を購入しました。
土曜日納品なので、冷蔵庫の中の物を減らす為今週はお買い物を控えます。

[PR]
by kanayua | 2017-09-25 07:10 | お弁当 | Comments(0)

9月〜3週目のお弁当

この週は、娘ちゃんの定期テスト中でお弁当があったりなかったり+主人のお弁当(週1)と不規則なお弁当作りでした。

家を出る時間が娘ちゃんより遅い主人のお弁当作りは、6時半起床で間に合うから体が楽です。
f0126363_06434501.jpg

遂に我が家の冷蔵庫の寿命がきそうです。
今週はダマシダマシ使って、週末に家電店へ行かなくちゃ‼︎

[PR]
by kanayua | 2017-09-19 06:37 | お弁当 | Comments(0)

9月〜2週目のお弁当

昨日運転していて信号待ちに、何気に隣を見ると暫く会ってなかったママ友。
窓を開けてチョッとの会話だったけれど、笑顔が素敵な彼女からHAPPYをもらいました。ありがとう〜。

元上司から美味しい筋子を頂き、お弁当入れました。
感謝。
f0126363_06531025.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-09-08 06:55 | お弁当 | Comments(0)

8月末のお弁当

日曜の午後から発熱しました。(私)
そんな中、何も出来ない(やらない)家族に夕飯作り倒れるかと思った。
やはり日頃からもっと家事に参加してもらわないといけないと痛感でした。

薬と睡眠で月曜日は回復しましたが、娘ちゃんのお弁当はお休み(学食)とお弁当無しの日があって、今週は2回のお弁当。
暑さが落着きお弁当を冷ます時間が短くて済むので、6時起床です。助かるわ〜。
f0126363_07464623.jpg

夏の思い出。
お友達と家族とビアガーデンに行った時の大通り公園での盆踊り会場。
f0126363_07483043.jpg
onちゃんかわいい

[PR]
by kanayua | 2017-09-01 07:39 | お弁当 | Comments(0)

夏休み明けのお弁当

久しぶりのお弁当作りです。
暑い日が続いてたので作り置きをしてませんが、お友達と「くるるの森」でたくさんの野菜を買ったので、作り置きさいかしようかな〜。

f0126363_07212713.jpg

ロックミシンのフットコントローラが届きました。
早速、縫いたい物を仕上げます。

[PR]
by kanayua | 2017-08-26 07:15 | お弁当 | Comments(0)

夏休み中のお弁当

学校の講習と吹部の練習が終わり、やっと娘ちゃんの夏休みが始まります。私の夏休みもね〜。

今週から仕事の日に、ランチの用意だけです。
f0126363_07592467.jpg

週末は、キタラで吹奏楽部のコンクールとZEPPでのエレクトーンの演奏会と音楽満喫で楽しかった〜。



[PR]
by kanayua | 2017-08-07 07:55 | お弁当 | Comments(0)

7月4週目のお弁当〜夏休み

夏休みなのに毎日お弁当です。
明日は、朝練なし+カレーランチ差入れなのでゆっくり寝てられそうです。
f0126363_22504323.jpg

今週のある日、学校帰りが遅く心配してたらなんと地下鉄の中で寝ていたそうです。
始発の駅から最終迄+降りる駅越えで、約1時間寝てたみたい。疲れてるのね

[PR]
by kanayua | 2017-07-28 22:48 | お弁当 | Comments(0)

7月3週目のお弁当

夏休み始まった〜が、吹部の練習と講習でお弁当作りは続きます。
登校時間が40分位遅いので、未だ助かります。

f0126363_07592953.jpg
ダイソーでこんなの買ってみました。効果はどうでしょうね〜。
f0126363_08013713.jpg

普段から「勉強しなさい」と言わなくても勉強する娘ちゃんですが、日々の生活も言われなくてもやって欲しいなと思うこの頃です。
何か言うと「面倒」が口癖。
良いところがあっても、悪い面ばかり気になる親心です。

[PR]
by kanayua | 2017-07-23 07:56 | お弁当 | Comments(0)

7月2週目のお弁当

暑さと娘ちゃんのプチ反抗期で、疲れた1週間でした。

週末が学園祭で、その準備+学祭の委員+勉強があり、イライラモード全開中の娘ちゃん。
何気なく言った私の言葉にかみつき泣き始める。
思春期真っ只中なんですね。

暑かったので、シソ・カレー粉・生姜を駆使してお弁当を作りました。あと1週間で夏休みだけど、講習と吹部の練習でお弁当は暫く続きます。
f0126363_22190705.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-07-17 22:11 | お弁当 | Comments(0)

7月1週目のお弁当とスマホケース

暑い日が続き、お弁当作りに気をつかう毎日です。
今週は、週1回の学食を2回にしました。

とても暑かった木曜日、娘の学校では屋外での体育の授業中に高校生が救急車で運ばれたそうです。
熱中症には、気をつけましょうね。
f0126363_13363140.jpg

今回購入したスマホケースはカルピスとアフタヌーンティのコラボです。
可愛いけれど、重たくて手が疲れます。
f0126363_13384488.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-07-09 13:30 | お弁当 | Comments(0)