カテゴリ:trip( 71 )

HAWAII 食べ物編

食事は、たくさん食べれないので、一人前を娘とシェアです。

娘が食べたいお肉と私が食べたいエビが乗ったプレートやローストビーフのプレートが、美味しかった??

朝食は、アラモアで60セントのカップヌードルを買って食べたり(安さの魅力に負けてしまった〜)、ABCストアで果物を買いました。

AULANIでは、ウルカフェで買った朝食を、プールサイドで頂いたりリゾート気分まんてん??
f0126363_134362.jpg

何度も食べたのは、シェイブアイス。
色がなんともカラフルで、HAWAIIらしい。
アサイボールもいただきました〜。
[PR]
by kanayua | 2014-08-07 17:18 | trip | Comments(0)

娘とHAWAII vol.4

出勤前に、「花子とアン」を観ようと思いテレビを点けたら、広島平和式典が放送されていて、原爆投下時間に娘と黙祷しました。

平和な世界。

二度と不幸な体験をしないように、心を強く持ち続けよう。

**************

子供は、遊びの天才ですね。
水族館の帰り道にあった大きな木で、ターザンになった娘っこ。
産まれた時には、心雑音が聴こえると言われ大きな病院で検査を受けたのに、今では野生児です。
元気なのは、嬉しいけれどもう少し女の子らしく…と、母は思います。
f0126363_23293474.jpg
f0126363_23303158.jpg

f0126363_23314551.jpg


[PR]
by kanayua | 2014-08-06 16:58 | trip | Comments(0)

娘とHAWAII vol.3

昨夜、HAWAIIから戻って来ました〜。蒸し暑いですね。
**************
楽しかったコオリナ地区からワイキキへ移動して、コンドミニアム ROYAL KUHIOに滞在です。
DFSが近くと便利な場所にあり、娘と二人には丁度良い広さの1ルーム??
f0126363_10144650.jpg


ワイキキでは、水族館へ行って来ました。JCBカードを持ってたら無料で乗れるピンクラインのトローリーで、水族館に一番近い停留所で降り、徒歩10分位の場所にあります。
暑いけれど、木陰をのんびり歩くと到着です。
f0126363_10144787.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-08-05 08:47 | trip | Comments(0)

娘とHAWAII vol.2

AULANI満喫しました〜。
ダッフィーは、アロハにお着替えデス??
f0126363_14211521.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-08-03 14:15 | trip | Comments(0)

娘とHAWAII

娘との二人旅の始まりです。

行きは、JRで新千歳→成田→HAWAII。

成田では、UNITEDのラウンジでスナックとBEERでリラックスしてゲートへ向かうと、誰もいなくて焦りました〜。
ナント、ゲートと出発時間が変更に…。

今回のUNITED機は、座席にゲーム機・テレビ無しの機種(国際線だから絶対付いてると思ってた‼︎)で、娘っこはかなりガッカリでした。

私がガッカリしたのは、エコノミーはアルコールが有料だったコト〜。

まぁ無事にHAWAIIデス??
f0126363_547176.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-08-01 05:02 | trip | Comments(0)

旅行GOODS

来週から、娘ちゃんと二人旅に出ます。
残念ながら、仕事が忙しい主人はお留守番となり、カメさんとお花の水やりをお願いしました〜。

旅先では、ズーッとプール(外)で遊ぶ事になるので、日焼け対策として、プールでも被れる帽子を100円SHOPで買いました。
家にあるハギレを巻きつけて、チョッとおしゃれに??
f0126363_1102691.jpg


そして、お子様と海外旅行する時にお勧めなのがコレ↓。
f0126363_1102730.jpg

折り畳めるシリコン製のボール(桶)です。海外のシャワーは、固定式が多く、ヘッドの位置が高いので、子どもには使いにくいんです。
そんな時、バスにお湯を入れて、桶として使えます。

以前シンガポールのホテルが固定式で苦労したので、今回は持参します。

VIVA 100円SHOP✨
[PR]
by kanayua | 2014-07-24 10:45 | trip | Comments(0)

小樽散策

珍しく娘の金管が、お休みだったので小樽へ行ってきました。

小樽は主人の実家があリ、年に何度も行くのに、観光は今回が初めてです??

オルゴール堂や北一ガラスを見て、スタンプラリーでプレゼントを貰い、イカの珍味を買って、観光客気分満喫です。

お天気に恵まれて、楽しかった✨
f0126363_2221225.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-21 21:46 | trip | Comments(0)

週末

主人が久し振りにお休みだったので、娘のリクエストで「ノースサファリ サッポロ」へ行ってきました。

ライオン・月の輪熊は、柵越しで見るけど、それ以外は、間近で見たり触れ合ったりできます☻
カンガルーの赤ちゃんやカピバラ(お約束通りに入浴してくれました)に、癒やされ大満足??

冬期間は、土日・祝日のみの営業のようですが、動物好き・癒やされたい方は、遊びに行ってみてくださいね✨
f0126363_735433.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-02-24 07:28 | trip | Comments(0)

Hawaii 備忘録

ホテルは、朝食を付けなかったので、ABCストアとローソン(シェラトン・ワイキキの中に入ってます)
にお世話になりました。

ラナイで食べる朝食は、最高です〜♫

夕食は、一日目は何を食べたかまるっきり思い出せません(汗)。

2日目は、Pacific beach HOTELで大きな水槽で泳いでるお魚を見ながらビュッフェで、お寿司・ お刺身・数種類のカニなど、日本食が美味しかった♫
パパと娘っこは、カニと格闘してました。
日本のような蟹バサミが無いので、身を取るのが大変!

3日目は、アラモアナショッピングセンターのBubba Gump Shrimp Company でエビづくし。
昨年USJに行った時にも食べたけど、海老好きにはたまりませんね。

そして、最終日はEggsthingsでのパンケーキ^_^
かなりのボリュームにビックリ!
甘いものが得意ではない私には、美味しいけれどキツかった〜。
f0126363_13135462.jpg


今回の旅行で便利だったグッズです。

✴︎wiーfiルーターのレンタル・・ガイドブックがスマホ対応だったので、インストールして利用。
使っている海外パケットし放題よりかなり安く済みました!

✴︎UNIQLO・・ウルトラライトダウンに感謝です。北海道から暖かい国へ旅行する時、アウターがスー ツケースを占領しちゃいますが、このダウンのお陰でパッキングが楽に出来ました。
もう一つは、ウインドブレカーです。ラッシュガードを持って無いので、プールや海に入る時の日焼け防止と風よけに大活躍。


春休みはエレクトーンのグレード試験、GWはコンクールの練習があるので、暫くは旅行はできそうにありません…。
エネルギーの源なのに‥ね。
[PR]
by kanayua | 2014-01-21 13:36 | trip | Comments(0)

Hawaii~4日目

明日から3学期が始まります。
娘っこちゃん、自由研究の追い込み真っ最中!
頑張れ!!

Hawaii4日目は、主人とは別行動でした。
私と娘は、honolulu zooへ、主人は建築のツアーへ参加です。

ホテル近くから、トローリーでzooの近くまで行きました。
このトローリパスのおかげで、滞在中は交通費がかかりませんでしたよ♪

zooの入場料は、大人14ドル・子供6ドルと少し高めでしょうか・・・。
見所は、赤土で荒野をイメージしてあるアフリカンサバンナにいたキリン。
見ごたえあります。
また、園内は大きな木や岩で日陰があるので、過ごしやすかったです。

そして・・・最後はやはりホテルのプールで遊ぶ娘っこでした。

そうそう、この夜ベットから落ちてしまいました・・・(娘)。
f0126363_16144659.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-01-19 16:15 | trip | Comments(0)