カテゴリ:trip( 71 )

余市&ニセコ旅 〜Ⅱ

ホテルは「ONE TIME NISEKO RESORT TOWER」のコンドミニアムです。
広い2DKで家族3人には、チョット広すぎで した〜。

夕食は付いてなく、ホテルのレストランに席予約をすると20時しか空いて無いので、お昼に寄ったお店のデリを買いに行きました。そのお店は、なんと紅茶で有名な「ルピシア」です。
「ルピシア」の前にある「ルピシア ニセコ」は、前日の予約が必要なので、デリで我慢です。
そのデリがとても美味しかった〜。
メニューは、バンバンジーサラダ・ポークハム・白菜のシーザーサラダ・野菜のピクルス・オリーブで2500円位でした。

そして、今回の旅の一番の楽しみは、ニセコ ヒルトン ビレッジにある自然体験グランド「ピュア」です。 運良く「スーパーパスポート」をいただいたので、遊び放題でした〜。
目まぐるしいお天気の中、ツリートレッキング・スナッグゴルフ・ディスクゴルフなどを、楽しみましたよ。

ニセコに行く事があれば、是非遊んで来てくださいね。

帰り道、虹を4つ見る事ができ思い出深い旅となりました。

by kanayua | 2015-10-08 11:02 | trip | Comments(0)

余市&ニセコ旅

夏休みは、娘ちゃんの行事が盛りだくさんだったので、秋に1泊2日の余市・ニセコ旅行です。

先ず、余市のニッカウイスキーに行き、工場見学・無料試飲を楽しみました〜。
ここで試飲した「アップルワイン」が美味しく、お買い上げです。
甘くてデザートワインですね。

そして、すぐ近くの柿崎商店で娘ちゃんの大好きな鮭トバを買い、仁木町でアップルパイを買いました〜。

ニセコは少し風が強いけど、空と雲と緑が優しいです。

by kanayua | 2015-10-03 19:42 | trip | Comments(0)

星野リゾート in TOMAMU

週末、娘チャンの習い事が終わってからTOMAMUへ向かいました。
札幌から高速で2時間半で到着〜。

話題の星野グループのホテルなので、期待感いっぱいです。
エントランスを入ると、まず小樽スパークリングワインで歓迎してくれます。(私的には高ポイント)
お部屋はタワーⅠの22階で、バス&トイレが2つとユッタリした広さです。

お天気は悪かったけれど、ミナミナビーチでたっぷり遊び、解放的な露天風呂でリラックスしました。
ミナミナビーチのプールは、波の出方が2通りありましたよ。
娘チャンの骨折のリハビリにもなったようで、肘が少し曲がるようになりました。
露天風呂は、露天の既成概念を払拭される作りです。

夜は、水の教会へ行きました。
蛙の鳴き声でお出迎えしてくれます。
なんとも荘厳な佇まいでした〜。

by kanayua | 2015-06-14 06:52 | trip | Comments(0)

GW

GWは、私と娘はカレンダー通りのお休、主人はそれ+αなのでお互いの実家へ帰省で終わりそうです。

そんな1日、支笏湖の鶴雅リゾート「水の謌」へ行き、お昼は美味しいビュッフェをいただき、温泉に入りました〜。
ここのお湯は、ツルツルで気持ち良かったです。
お風呂のアメニティーは、ラベンダーとミントの2種の香があり充実してました。

そうそう、petit chpuchouさんの参加した「スキフェス」にも遊びに行ってきましたよ。
初めてのスキフェスは、楽しかった〜。

残りのGWも楽しまないとね。
by kanayua | 2015-05-03 16:44 | trip | Comments(0)

SKY TREE

最終日はTDLから直通のバスで、SKY TREEへ向かいました。東京観光は7年振りです。
前回は、ベビーカーに娘を乗せて美術館巡りだった事を考えると子供の成長は早いですね。

今回は、SKY TREEとすみだ水族館がメインです。
当初、SKY TREEの展望台のチケットをネット予約するつもりでしたが、調べると当日買うより500円高くなるので、ケチケチママは当日券購入にしました。
待ち時間も無くスムーズに展望台まで到着です。

すみだ水族館は、展示の仕方が美しく、
水槽の中はまるで森の中。
可愛いペンギンの展示は、上から横からと色んな角度から見る事が出来ます。
くつろぎの空間が豊富で、1日ゆっくり過ごして見たい場所ですね。

自分のお土産は、mina perhonenのバッグとブローチです。
そうそう、SKYTREEのスタッフさんの制服も、こちらのデザインでした。

by kanayua | 2015-02-12 10:32 | trip | Comments(0)

夢の国

何度行っても楽しいですね。
今回は、SEAで新しいお友達を連れて帰って来ました〜。

ぬいぐるみは、増える一方なのでなるべく買わないようにしてるけど、ジェラトーニの魅力には、勝てませんでした〜。

北海道に比べると暖かいTDLだけど、行列に並んでると冷えますね〜。
ヒートテックのパンツと長めのダウンとイヤーマフ・手袋・カイロと防寒対策したけど、寒かった。
by kanayua | 2015-02-11 07:50 | trip | Comments(0)

10年たちました〜★

親となり10年経ちました。
娘の1/2成人式のお祝いに、夢の国に来てます。

by kanayua | 2015-02-07 14:36 | trip | Comments(0)

スキー in RUSUTSU

無料送迎バスで、ルスツに行きました〜。
新聞に、ルスツやニセコに訪れる海外の人が多いと載ってましたが、正にその通りで、インターナショナルですね。

食堂やトイレの案内板は、日本語・英語・中国語・韓国語が記載されてますよ。
K 様、いつもありがとうございます。
今年も家族で楽しんで来ました〜。
by kanayua | 2015-01-25 16:13 | trip | Comments(0)

Hawaii BIGisland 自分に買ったもの

円安なので、あまりお買い物出来ず(苦笑)HAWIの町でのみ、自分の物を買いました。

photoを見ると、テキスタイルと動物の物が多いですね〜。右下のパスケースは娘、右中は主人にプレゼントしてもらいました。

後は、帰りの機内(ANA)で免税品のリップクリームをお買い上げです。

ANACardで支払いしたので、更に10パ%引きでした。
初めて機内のお買い物でしたが、欲しいものがあればお得ですね。

次の旅行に向けて、計画中です。
この時が一番楽しいかも★
by kanayua | 2015-01-15 12:52 | trip | Comments(0)

Hawaii BIG island 5日目

この日は、車で北上しました。
お目当は、この方の像を見るためですが、逆光で上手く写真が撮れなかった〜。

そして、途中にあるHAWIの町を散策です。ノスタルジックなこじんまりした町並。
ここで素敵なものをお持ち帰りしましたので次回紹介しますね。

夜は、Hotelで行われてるLUAU(食事付のポリネシアドラム)で、旅を締めくくりました〜。
by kanayua | 2015-01-10 06:59 | trip | Comments(0)