カテゴリ:trip( 72 )

夢の国から戻りました~。

f0126363_13231998.jpg
今回は2日ともディズニーシーで過ごしました。
行きの飛行機は、ポケモンジェット!テンションUPです。

1日目は暖かくて、寒さ対策万全で行ったので暑いくらいです。
梅の花が咲いてましたよ。札幌で咲くのは4月下旬から5月なのにね。
夜は、やはり冷え込んだのでバッチリでしたが・・・。
午後からの入園だったのでファストパスが1つしか取れなく、この日は美味しいものを食べたり、あまり並ばなくて乗れそうな物に乗って、ゆっくりすごしました。
ホテルに戻ったのは10時。

2日目は、天気予報通りに10時位から雨降りでした。
前々から雨とわかってたので、傘・レインコートをしっかり準備しました。
今回とても役に立ったのは、レインコートのズボン(娘ちゃん用)と折りたたみ傘用のケース。
傘についた雨の水滴を取ってくれるので、お店に入ったときやアトラクション待ちの時にお勧めです。

宿泊はミラコスタで、開園の15分前から入園可能です。
ゆっくり並んでも大丈夫と思ってましたが娘ちゃんのリサーチで、かなり早めに並んだほうが良いそうなので、7時過ぎに行くと既に大勢の人が並んでました~。
入園後は計画通りに、パパがトイマニのファストパスを取りに行って私と娘ちゃんはトイマニの列に並びます。15分早いと違いますね~。
サクサク進んで、3Dメガネを取りトラムに乗り、いよいよ出発という時、ナント動かなくなりました~。しばらくトラムに乗ったままでしたが降ろされて、動くのを待ってましたが動く気配無し。
結局動くまで時間がかかるようで、アトラクションから退出してこのカードをいただきました。
ナント、どのアトラクションでも並ばないで乗れるパスです。
これで、center of the earthに乗りました~。
f0126363_14060818.jpg




この日は、トイマニにファストパスで1回、並んで2回乗りましたが、腕が痛くなりました。
1日2回が限界かな~。

2日目もホテルに戻ると10時でした。筋肉痛で足がバキバキです。
[PR]
by kanayua | 2016-02-26 13:36 | trip | Comments(0)

I 'm in TDL

今日は雨です。でも楽しい〜。
f0126363_15210774.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-02-20 15:18 | trip | Comments(0)

2015年 Hawaii4日目

インフルエンザが流行中ですね。
会社の部長さんもインフルでお休みです。
日曜日から発熱したそうですが、前日は会社の飲み会で部長さんと一緒でした~。
どうか感染してませんように。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回はレンタカー移動で、オアフ島で行ったことのない場所に行くのが一番の目的たったので
、最終日にWAIKIKI周辺で遊びました。

娘ちゃんの希望の Honolulu Zooです。
ホテルから歩いて行ける距離ですが、ピンクラインに乗ってアストンワイキキ・ビーチホテル前で下車して徒歩5分位。
waikikiエリアにあり、解放感ある展示が楽しいです。
木陰もあるけれど園内は暑いので、特に小さなお子様連れには水稲持参をお勧めします。

その後、ピンクラインでホテルに戻りwaikiki Beachへ向かいました。
パパ3回・娘ちゃん4回のHawaii訪問で、初waiikiで泳ぎましたよ。
パパは張り切りすぎて(?)海パンの上に履いてるパンツのまま泳ぎはじめ、ビックリ
f0126363_10461612.jpg


夜は今回のお楽しみの「Walfgang`s Steakhouse」のDINNERです。
日本から予約をして、4時半に取れました。
やはりすごい人だったので、予約は必要ですね。
人気のTボーンステーキ(2人前)とマッシュポテトでお腹いっぱいです。
デザートを勧められましたが、「I`m FULL」であきらめました~。
お腹に余裕があれば食べたかったな!
そして、こちらのウエイターさん、ほぼすべてイケメンで笑顔が素敵。
美味しい料理と目の保養(?)にお勧めです。
[PR]
by kanayua | 2016-02-02 10:55 | trip | Comments(0)

2015年 HAWAII 3日目 kairua

娘ちゃんの学校が始まり、慌しい日が始まりました。
一番ストレスなのが、月~木迄ある習い事のお迎えです。
行きは習い事の場所によって、徒歩か地下鉄で行ってくれるので助かりますが、帰りは時間が遅いのでお迎えしてます。
まぁ、一番大変なのは娘ちゃんなので、私にできることはお迎えだけですから・・・。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3日目のクアロア牧場を後に、Kairua TOWN へ行きます。
きれいなビーチ・おいしいパンケーキ・TARGET・Whols Foods Marketと行きたい場所がたくさんです。

まずは、TARGETへ行きました。2014年にHAWAII島で行ってから大好きなスーパーマーケットの一つです。明るく解放感のある店内でポップな雑貨や子供服が気になります。
子供服は、BABY~キッズサイズが豊富で充実してますよ。

そして待望のパンケーキです。最初は、TARGET近くで有名なBoots&Kimo`sへ向かいましたが、90分待ちとのことであきらめました。さすが人気店ですね~。
絶対こちらで食べたい人は、早めに行くか予約をして待ち時間にTARGETでショピングをおススメしあます。
次に向かったのは、Moke`sBread & Breakfastです。
お店は懐かしい雰囲気で落ち着いていて、こちらで大正解でした。
オーダーして待ち時間には、子供に塗り絵をくれますよ~。
私はリリコイパンケーキ、娘ちゃんはバナナパンケーキ・主人はロコモコです。
パンケーキは2枚と3枚選べますが、私と娘は2枚でも食べきれないくらいのボリュームでした。
リリコイソースが絶品です。

満腹なお腹のまま向かった先は、Whole Foodsで、美味しそうな野菜・ハム・デリが沢山ありました。食材の並べ方が美しすぎます。
こちらでは、夜ごはんのデリとエコバックを買いました。
エコバッグが可愛くて、おススメです。お土産にもいいですね。

そして最後に、Kairua Beachへ行きましたよ。
私と娘ちゃんがBeachで遊んでる間、主人はベンチで隣座ったCANADA人とおしゃべりです。
英語を勉強してる主人なので、生の英語は良いお勉強になったはず。

楽しい日も残り一日です~。
f0126363_92968.jpg

[PR]
by kanayua | 2016-01-29 09:29 | trip | Comments(0)

2015年 HAWAII 3日目 クアロア牧場

f0126363_10151351.jpg
あまりの寒さで、遂にロングのダウンを着てしまいました。
一度着ると、ショート丈は着れませんね~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3日目の一番のお楽しみは、KUAROA牧場です。

ノースショアへ行ったときも感じたのですが、waikikiを離れるとオアフ島の緑の多さに驚きますね。オアフ島の地図を見ると、大きな山脈が島全体を縦断してます。
だからこんなにも、緑がいっぱいなんですね。

さて目指すクアロア牧場は、waikikiからトンネルを抜け森の中のドライブで、約40分で到着しました。
こちらで体験できるアクティビティは、海・谷・山・他がありますが、今回は娘ちゃんの希望で乗馬(horseback tour)です。参加条件があり、10歳以上(クリア)と身長137センチ以上。
受付で申込をすると、娘ちゃんは身長を測る場所へと連れていかれました~。
なにせギリギリの身長の娘ちゃんは、HPを見てわかっていたので、ドキドキの測定でしたが、こちらも難なくクリア。良かった~。

1グループは、15名位でインストラクターさんが各人の体重や馬の気質に合わせて、選んでくれました。全員が騎乗したら、1列に並んで出発です。
馬は、前の馬についていくので、簡単な操作(手綱を右・左に引っ張ったり、馬のお腹を蹴るなど)で大丈夫。初めドキドキだった、私も娘ちゃんもとても楽しむことができました♪
子供ちゃんは、ヘルメット着用なので安心ですよ。

今回参加したHorseBack tourは、1時コースで$74で、初心者なので、1時間で十分楽しめました。2時間コースもありますよ。

そして、こちらにあるショッフは、お土産がかなりお安いです。(他店と値段を比較できた商品のみの私的意見です)
前日に行ったDOALのショップより、安くてビックリ。
ただDOALショップよりは、DOALの品数は少ないので、買い忘れなどに購入するにはおススメです。

次は、kairuaです。
[PR]
by kanayua | 2016-01-23 10:25 | trip | Comments(0)

2015年 HAWAII 2日目 ノースショア②

f0126363_11541890.jpg
連休があるので、仕事は5連休です。
今朝は、娘と一緒に起きたら9時30分でした。(平日です・・・・)
仕事のある主人は、7時過ぎに出勤しました。
なんともダラダラ主婦ですね~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ノースショア①で書き忘れてました。
「DOLL PLANTATION」のショップ内は、冷房がとても効いてるので長袖の上着を持参することをお勧めします。

さて、「DOLL PLANTATION」の後は、ひたすら1本道を走るとノースショアに着きます。
こちらでは、「Ray`s Kiaew Broiled Chikin」のフリフリチキンをいただきました。
骨付きチキン1羽を串(棒?)に刺して、炭火で焼いたチキンで1ホール10ドル・ランチ(ごはん・サラダ・半ホールチキン)8.5ドルです。
我が家は、主人がランチ、娘と私が二人で1羽のホールチキンで満腹です。
美味しくて、1羽のホールチキンはほとんど娘ちゃんに食べられてしまいました。

お店は、食べる場所が無いのでバス停(?)や石の上に座って食べてる人が多かったです。

フォークが付いてるけど、やはり手で食べるのが美味しのでウエットティッシュ持参をお勧めします。ガイドブックによると、週末限定のお店だそうです。
場所がわからなくてもカメハメハHWY通りを歩いてたら、美味しそうな匂いと煙ですぐにわかります☆

そして次は、「HAREIWA STORE LOTS」にある「Matsuoto Shave Ice」です。
人気店なので、ちょっとした行列で20分並んでいただきました。
smallが2.5ドル、Large3ドルとお値段が可愛く、美味しかったです。

「HAREIWA STORE LOTS」のショップは、センスが良くwaikikiで見ない商品がいろいろありました。

HAREIWA Beachiは、サーファーが多く波が高いので、スポーツ向きビーチなんでしょうね。
そこで、見かけたワンちゃん。海に向かったご主人様をずーっと待ってました。
可愛いな~。
[PR]
by kanayua | 2016-01-08 11:58 | trip | Comments(0)

2015年 HAWAII 2日目 ノースショア①

年末にひいた風邪が一度は治ったものの、再び風邪を引いてしまいお正月は寝込んでました。
食欲は無く、お酒も飲みたくなくて、ちょっとだけ痩せました(やつれた?)。

今年の目標の、「健康」「快適な空間作り」はハードルの高い目標となってしまいそう・・・。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1日目の夕食は、近くのフードパントリーで調達したお寿司(Hawaiiで食べなくてもいいのにと思うけれど主人のチョイス」・サラダ・poki・ローストチキンをラナイでいただきました。

2日目は、レンタカーを借りてノースショアまでのドライブです。
車種はフィアットで、あまりにコンパクトで、駐車場では大きな車のかげにすっぽり隠れてしまうほど。

まずは、CMの「HITATIの木」で有名なMoanalua Gardenに行きました。
入場料は、大人3ドルでした。(子供は無料)
森の中にあると思ってたので、高速道路のすぐ横にはちょっとビックリです。

その後は、「Dole Plantation」へ向かいます。
トッピングしたパイナップル入りのアイスが、とても美味しかったです。
パイナップルの容器に入ってるのは、アイスとパイナップルジュース。かなり甘めです。
ここで、園内を1周できる列車に乗ろうとしたら、なんと1時間30分待ちだったので、あきらめました。
絶対乗りたいなら、ショップを見る前にチケットハウスへ行くことをお勧めします。

続く~

f0126363_11554438.jpg

[PR]
by kanayua | 2016-01-05 11:57 | trip | Comments(0)

2015年 HAWAII 1日目&飛行機

f0126363_20541346.jpg
千歳発のHawaiian航空でhawaii(honolulu)へ行ってきました。

初Hawaiiann航空の感想ですが、快適でしたよ。
口コミを見ていたら「機内が寒い」」との意見が多かったので、しっかり寒さ対策をしたけど、必要ありませんでした(笑)。普段乗る飛行機と同じ位でした~。
機内食は、量は少な目だけど座って寝てるだけなのでピッタリの量です。
機内食を楽しみにしてる人には、1種類なので選択する楽しみがなく寂しいかな?

出発が30分遅れて20:30→8:30(ハワイ時間)の6時間でhawaiiです。

いつも超混みのHawaiiの入国管理を覚悟してたら、なんとも短時間で終わりました。

ホテルのお部屋の準備ができるまで、WAIKIKI散策です。
光と風がやっぱりHawaiiですね~。
[PR]
by kanayua | 2016-01-04 20:55 | trip | Comments(0)

I'm home in Sapporo

f0126363_20082942.jpg


札幌に帰ってきました。
出発時と全く違う銀世界に感動です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2015年ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
Hawaii旅行レポは、年明けにUPしていきますね〜。

皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
by kanayua | 2015-12-30 14:21 | trip | Comments(0)

2015年 Hawaii 準備②

今回の旅行にあたり、新しく買ったのはフットレスト。
飛行機の座席に取り付けて足を乗せて使います。まだ使った事が無いから、どんな感じか不安ですが...。
航空会社によっては、使用不可もあるそうです。
さて、ハワイアン航空では使えるでしょうか〜。
f0126363_14511491.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-12-23 14:41 | trip | Comments(0)