カテゴリ:trip( 72 )

ベトナム vol.Ⅵ ~ 食事編

stayしたホテルには、朝食が含まれてるので朝からフルーツ・サラダ・ヌードルなど毎朝美味しくいただきました。
ハム類が美味。
特に美味しかったのは、「すいかのジュース」です。
まさに「すいか」そのもの。

ミーケビーチにあるシーフードレストラン「4U Bien」で食べたはまぐりのレモングラス蒸し(なぜかパインが入ってました)、エビ蒸し(お姉さんがきれいに皮をむいてくれます)、Com Ga A.Haiでは、コムガー(なんと2人前で500円位)。

そうそう、お部屋でカップヌードルを食べました。なんと折りたたみのフォークがカップの中に入ってる優れものです。

ベトナムのお金は、ドンです。1000ドンが日本円の5円です。
計算方法は、「0」を2つ取り2で割ると大体の金額になります。

by kanayua | 2017-04-01 09:49 | trip | Comments(0)

ベトナム vol.Ⅴ~Afternoon Tea

Da Nang 市内からタクシーで30分位にある 「Inter Continental Da Nang」でAfternoon Teaをしました。

今回ベトナム旅行で感じたのは、どのホテルもセキュリティーがしっかりしていることです。
タクシーで向かったこのホテルも入口で予約の確認がありました。
(予約が無いと入れないかは、わかりませんが)
その後、カートがお迎えに来てくれてホテル迄向かいます。

行先は、「CITORON」。
旅行会社から予約ができるようですが、直接ネットで予約を入れました。
やはりoutside席です。
空中の突き出たエリアにテーブルとイスがあって、絶景の景色とたっぷりのお菓子とお茶。

娘っ子も主人もどんな場所にあるのか知らなかったので、とても喜んでくれました。

by kanayua | 2017-03-28 09:36 | trip | Comments(0)

ベトナムvol.Ⅳ

今回宿泊したホテルは、Da NANG空港からタクシーで30分位のNAMAN RETREATです。
宿泊してみたいホテルが沢山ありましたが、主人が仕事柄興味のあるこちらを選びました。
滞在中、エステを1日1回受けることができます。

娘ちゃんと主人がプールで遊んでる間に、アロママッサージを受けました。

by kanayua | 2017-03-25 14:37 | trip | Comments(0)

ベトナムvol.3

ホテルからHoi Anへの無料バスで観光へ行きました。

200年前の黄色が特徴的な建物とランタンがきれい。
ノスタルジー溢れた街並みです。

by kanayua | 2017-03-22 11:15 | trip | Comments(0)

ベトナムvol.II 2時間の時差

身体は日本時間なので、こちらの5時には目が覚めます。
(日本の朝7時がベトナムの朝5時です)

今回は、Naman Retreat のヴィラに宿泊。
お部屋にプールがあるので、娘ちゃんは楽しそう。
私は、風邪気味なのでプールに入らず、読書三昧。
気候は、雨季が終わり乾期に入ったので、ちょうど良い感じです。

by kanayua | 2017-03-20 07:50 | trip | Comments(0)

ベトナムvol.I I am in Da Nang

温度28 度です
by kanayua | 2017-03-19 16:53 | trip | Comments(0)

洞爺湖〜乃の風

夏休みの最後に、洞爺湖へ行きました。

ホテルは、3月に泊まった「緑の風」と同じ野口観光の「乃の風」です。

温泉でまったりして、美味しい食事と最高でした。

by kanayua | 2016-08-27 09:11 | trip | Comments(0)

ベアマウンテン in サホロ

今回サホロでの一番のお楽しみはベアマウンテンです。

宿泊したホテルから、車で2分くらいの場所にあります。入場券は2種類あり、ヒグマに接近出来るバスの乗車券+遊歩道コース付きにしました。
約25人乗りのバスに乗り、運転手さんの説明を聞きながら園内をバスで走ります。本当に間近に見ることができますよ〜。運転手さんが分かりやすくヒグマの特徴を説明してくれます。

ベアポイントでバスを降り、ガラス越しから熊を見ます。その時係りの人が、タイミングを計り上からエサを与えるので、迫力ある立ち姿の熊さんをパチリ。

帰りは遊歩道を渡り、森にいるヒグマを見ながら戻ります。

帰りの遊歩道に行く道の一部が凍っていて、娘ちゃんが、すってんころりん。焦りました〜。なにせ1年前のGWに転んで骨折したので…。

by kanayua | 2016-05-05 06:10 | trip | Comments(0)

今朝のサホロ

先週降った雪が、まだ残ってるサホロです。夏タイヤの我が家は、天気と相談しながら札幌へ帰ります。

by kanayua | 2016-05-01 07:20 | trip | Comments(0)

緑の風リゾート

卒業式が終わった金曜日から、母と娘ちゃんと無料送迎バスで、北湯沢にある「緑の風リゾート」へ行ってきました〜。
CMで見てカラフルなwood spaにひかれましたが、それ以上にいろんな場面でのホテルのおもてなしが素晴らしいかったです。
また訪れたいホテルです。
車窓からの羊蹄山が綺麗でした。

by kanayua | 2016-03-20 21:29 | trip | Comments(0)