カテゴリ:trip( 83 )

シンガポール旅行 備忘録

最終日も雨のシンガポールでした。
午前発の飛行機だったので、チェックアウト後にタクシーで空港へ向かいANAのラウンジでゆっくり。
そこで、ビールとブラッディ・マリーを飲み機上の人となりました。
次に飛行機の中でビール(元日だからか、なんとプレモ)とワイン2杯。
日本について乗り換え迄のANAラウンジでビール。

その結果、頭痛と寒気の襲われ最悪の状態に・・・。自業自得です。
大失敗の最終日となりました。

久々に日本の航空会社に乗り、シートの広さや機内エンターテイメントが楽しくあっという間の機内時間でした。
日中の飛行時間だったのでそう感じたのかもしれませんが、とても快適ですね。

5年ぶり2度目のシンガポールなので、前回観光をしない場所をメインにした旅でした。
前回7歳だった娘が12歳となり英語(単語)が少しわかるので、MRTのチケットの購入など頼りになりましたよ。

街中は工事中の場所が多々あり、まだまだ発展する街なんでしょうね。
次回訪れるのはいつになるのかな?その時は娘頼りの旅行になるはず。
★備忘録

シンガポールでは、我が家のメインのクレジットカードはほぼ使えず、予備で持っていったMを使いました。渡航の際はクレジットカードを2枚持っていくことをおススメします。
また、前回は1シンガポールドルが61円だったのに今回は85円となっていました。
物価は日本とそれほど変わらない印象です。

by kanayua | 2018-01-08 12:36 | trip | Comments(0)

singapore〜5日目

朝から大雨の1日。

雨の日多い国ならではの工夫があり、店とホテルがアーケードや地下で繋がってるので、雨の不便は感じませんでした。

濡れた体でショッピングモールに入るとエアコンが効き過ぎていて、かなり寒いので上着は持ち歩いた方が良いですね。
高級店ほどエアコンが効いていました(笑)

この日は、ホテルから歩いてクラークキーへ向かいラッフルさんと記念撮影→オーチャード→シンガポールフライヤー→チャイナタウンでまさかの10時間過ぎの晩御飯。
締めはお部屋からNEW YEARの花火を見て終了。

by kanayua | 2018-01-01 10:39 | trip | Comments(0)

singerpore〜 4日目

It was rainy today.

こちらに来て初めて、雨が1日中降ったり止んだりの1日。
それでも、river cruise、river safariと遊びました。

river cruiseでは、まさかのハプニングに遭遇。
同乗していたひとの呆れて笑うしかない問題行動で、1時間近くクルーズする事になりました。
前回横からしか見れなかったマーライオンは、しっかり正面からご挨拶できましたよ。

その後行ったriver Safariでパンダチャンには癒されました〜。

旅行があるから頑張ってきたけど、海外は少しお休みかしら〜と思う今回の旅。

あと1日、思いっきりたのしみます

by kanayua | 2017-12-30 23:20 | trip | Comments(0)

Singapore〜3日目

本日も晴天のSingaporeです。

MRTでカトンに行ってきました。
乗り継ぎがあったけど、わかりやすい表示案内なので便利ですね。
MRTを使うと地理が頭に入り、住んでるように旅した気分になれます。

カトンへ行く目的はプラナカン様式の建物を見る事だったのに、結果は少しガッカリ。(個人的感想です)
MRTで行くと駅から20分位歩くので、タクシーを使っても良いかもしれませんね。

その後、マリーナベイに向かいflower dome・cloud forest dome・garden by the bay を満喫。どれも圧巻でした。

by kanayua | 2017-12-29 23:02 | trip | Comments(0)

Singapore〜2日目

昨日、空港からホテルへ移動中のタクシー運転手さんが、「シンガポールは雨ばかり」と言ってたので天気は諦めてたのに、晴れ女の娘ちゃんのパワーでお天気には恵まれました。

今日はセントサ島で1日遊びました。
水族館はダイナミックで楽しかったけれど、人が多いのと文化の違いで疲れましたー。それも旅の味わいなんでしょうが...。
夕御飯にガイドブックに載ってたお店に行ったら、ほぼ日本人。ガイドブックの影響力のは凄いですね。

by kanayua | 2017-12-28 21:51 | trip | Comments(0)

I am in singapore

無事到着デス。気温差35度。

by kanayua | 2017-12-27 23:06 | trip | Comments(0)

GOOD TIMING

これから年末まで、ユックリ大掃除と旅行の計画。

ANAから届いた「ana−logue」は、シンガポールの特集です。参考にさせていただきます。

by kanayua | 2017-11-25 06:42 | trip | Comments(0)

飛生アートコミュニティ

娘ちゃんが登校した後、主人と2人で白老にある飛生に行ってきました。

先週、新聞の記事に「奈良美智」さんの展示を知り白老までのドライブです。娘チャンの学校へお迎えが4時だったので、9時半に家を出て高速にのっての往復。

途中で白老のmather'sで、シュークリームと野菜と卵を買い、「牛の里」で炭火で焼いて食べる白老牛を堪能し飛生に向かったものの、途中で道に迷い鹿と遭遇しての到着でした。

飛生に着くと大きな木に2人用のブランコがあり、5才くらいの可愛い双子の女の子が楽しそうに乗っています。

古い学校とブランコと双子チャン。

映画のワンシーンの様でクラクラしました。
非日常で懐かしさを憶える場所です。

宝探しをしながらアートと触れ合いました。

by kanayua | 2017-09-16 22:09 | trip | Comments(0)

今年の夏休み

小学生だった去年と全く違った夏休みでした。
今の中学生は、忙しいですね〜。

そんな夏休みの最後は、私の実家+緑の風リゾートでユックリです。
打たせ湯とマッサージチェアで肩の痛みが楽になりました。

by kanayua | 2017-08-18 19:58 | trip | Comments(0)

TOMAMU

2年前のGWに右手を骨折してボルトを入れる手術をした娘ちゃん。
その後、ボルトを抜いてリハビリがてら、ミナミナビーチで泳いだのを思い出しました。

今回は、桜を見ながらのドライブでTOMAMUを満喫です。

by kanayua | 2017-05-09 07:18 | trip | Comments(0)