カテゴリ:trip( 76 )

飛生アートコミュニティ

娘ちゃんが登校した後、主人と2人で白老にある飛生に行ってきました。

先週、新聞の記事に「奈良美智」さんの展示を知り白老までのドライブです。娘チャンの学校へお迎えが4時だったので、9時半に家を出て高速にのっての往復。

途中で白老のmather'sで、シュークリームと野菜と卵を買い、「牛の里」で炭火で焼いて食べる白老牛を堪能し飛生に向かったものの、途中で道に迷い鹿と遭遇しての到着でした。

飛生に着くと大きな木に2人用のブランコがあり、5才くらいの可愛い双子の女の子が楽しそうに乗っています。

古い学校とブランコと双子チャン。

映画のワンシーンの様でクラクラしました。
非日常で懐かしさを憶える場所です。

宝探しをしながらアートと触れ合いました。

by kanayua | 2017-09-16 22:09 | trip | Comments(0)

今年の夏休み

小学生だった去年と全く違った夏休みでした。
今の中学生は、忙しいですね〜。

そんな夏休みの最後は、私の実家+緑の風リゾートでユックリです。
打たせ湯とマッサージチェアで肩の痛みが楽になりました。

by kanayua | 2017-08-18 19:58 | trip | Comments(0)

TOMAMU

2年前のGWに右手を骨折してボルトを入れる手術をした娘ちゃん。
その後、ボルトを抜いてリハビリがてら、ミナミナビーチで泳いだのを思い出しました。

今回は、桜を見ながらのドライブでTOMAMUを満喫です。

by kanayua | 2017-05-09 07:18 | trip | Comments(0)

肩こり

昨夜、急に肩コリが酷くなり「??」と考えたら、日中窓拭きをしたと判明。

1度濡れ雑巾で拭いて、クリーナで拭いたけど納得行かず、中性洗剤とスクイーザーを使いカラぶき仕上げでピカピカの窓となりました。

午後から札幌ビール園へ行きました。園内にある札幌ビール博物館が楽しかったです。
博物館内では、お安くビールが飲めます。
私はクラシック・主人はノンアルコールビール・娘ちゃんはナポリンで、合計500円。おつまみも付いてますよ。我家から車で15分位の場所だけど、インバウンドの方が多くて、観光気分満喫できました。

by kanayua | 2017-05-03 08:37 | trip | Comments(0)

ベトナム vol.Ⅵ ~ 食事編

stayしたホテルには、朝食が含まれてるので朝からフルーツ・サラダ・ヌードルなど毎朝美味しくいただきました。
ハム類が美味。
特に美味しかったのは、「すいかのジュース」です。
まさに「すいか」そのもの。

ミーケビーチにあるシーフードレストラン「4U Bien」で食べたはまぐりのレモングラス蒸し(なぜかパインが入ってました)、エビ蒸し(お姉さんがきれいに皮をむいてくれます)、Com Ga A.Haiでは、コムガー(なんと2人前で500円位)。

そうそう、お部屋でカップヌードルを食べました。なんと折りたたみのフォークがカップの中に入ってる優れものです。

ベトナムのお金は、ドンです。1000ドンが日本円の5円です。
計算方法は、「0」を2つ取り2で割ると大体の金額になります。

by kanayua | 2017-04-01 09:49 | trip | Comments(0)

ベトナム vol.Ⅴ~Afternoon Tea

Da Nang 市内からタクシーで30分位にある 「Inter Continental Da Nang」でAfternoon Teaをしました。

今回ベトナム旅行で感じたのは、どのホテルもセキュリティーがしっかりしていることです。
タクシーで向かったこのホテルも入口で予約の確認がありました。
(予約が無いと入れないかは、わかりませんが)
その後、カートがお迎えに来てくれてホテル迄向かいます。

行先は、「CITORON」。
旅行会社から予約ができるようですが、直接ネットで予約を入れました。
やはりoutside席です。
空中の突き出たエリアにテーブルとイスがあって、絶景の景色とたっぷりのお菓子とお茶。

娘っ子も主人もどんな場所にあるのか知らなかったので、とても喜んでくれました。

by kanayua | 2017-03-28 09:36 | trip | Comments(0)

ベトナムvol.Ⅳ

今回宿泊したホテルは、Da NANG空港からタクシーで30分位のNAMAN RETREATです。
宿泊してみたいホテルが沢山ありましたが、主人が仕事柄興味のあるこちらを選びました。
滞在中、エステを1日1回受けることができます。

娘ちゃんと主人がプールで遊んでる間に、アロママッサージを受けました。

by kanayua | 2017-03-25 14:37 | trip | Comments(0)

ベトナムvol.3

ホテルからHoi Anへの無料バスで観光へ行きました。

200年前の黄色が特徴的な建物とランタンがきれい。
ノスタルジー溢れた街並みです。

by kanayua | 2017-03-22 11:15 | trip | Comments(0)

ベトナムvol.II 2時間の時差

身体は日本時間なので、こちらの5時には目が覚めます。
(日本の朝7時がベトナムの朝5時です)

今回は、Naman Retreat のヴィラに宿泊。
お部屋にプールがあるので、娘ちゃんは楽しそう。
私は、風邪気味なのでプールに入らず、読書三昧。
気候は、雨季が終わり乾期に入ったので、ちょうど良い感じです。

by kanayua | 2017-03-20 07:50 | trip | Comments(0)

ベトナムvol.I I am in Da Nang

温度28 度です
by kanayua | 2017-03-19 16:53 | trip | Comments(0)