カテゴリ:gama( 83 )

終わった~♪

娘っこのミュージック・フェスティバル(24日)と私の健康診断(25日)。

f0126363_13483020.jpgMFは、4人のジャスミンにアラジン1人(ハーレム状態)は、皆で息を合わせて「アラジン・オーケストラバージョン」を楽しそうに演奏していました。衣装を喜んでくれたので、作った甲斐がありました~★
大好きなお友達が来てくれて、とても嬉しかったみたい。ありがとう♪

健康診断は、驚いたことに体重とコレステロールが下がっていた。
なぜなぜ・・・・?嬉しい驚きです。
そして、バリウム検査で胃に小さなポリープがあったので、胃カメラを飲むことにしました。
(先生曰く、良性だと思うけど胃カメラしてもいいのでは・・・とのお話)
他は問題なしで、とりあえずホっ!

2月のイベントが終わって、早速gama作りを始めてます。
あっ、3月10日のグレードが終わるまで、気が抜けない日々が続きます・・・。
f0126363_1424242.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-02-25 14:04 | gama | Comments(0)

朝練♪

新3年生から入れる金管バンドに、早速入部した娘。(次年度3年生)

毎日早朝練習があり、7時20分に家をでます。
となると、6時半に起床、それに伴い母の起床は6時となり、健康的な生活を送ってます。
家事もサクサク進んで8時前には終了です♪

ただ朝が苦手な娘ちゃんなので、早起きが心配だったけれど、今のところちゃんと起きていて、
就寝時間も早まり、一人で8時30分にはベットへ入ると良い循環作用が生まれてます。
親の心配をよそにしっかりしてるのを見ると、嬉しいやら寂しいやら。

金管バンドの練習は、土曜日は午後練習・日曜は一日練習なので、ますます遊んでくれなくなるわ~。

家事がサクサク終わると、ハンドメイドタイムの開始~★
ドットのgamaちゃんです。
f0126363_12475477.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-02-09 12:50 | gama | Comments(4)

心トキメイタ布

札駅のお気に入りの雑貨ショップで出合った布。
雑貨・お洋服が可愛いので、ぶらりと訪れるお店です。

一目ぼれでした。(この頃blueに惹かれます)
もう一枚可愛い布がありお持ち帰りしたところ、娘も「可愛い」と絶賛。

他の布も欲しくて、ネットショップでお買い物をしようと思ったところ、
円安+送料(ヨーロッパからの輸入)が高くて・・・諦めました。
なんと送料が布と同じくらいかかってしまう金額です。

手に入らないとますます恋しくなってしまう~。

f0126363_1014411.jpg


*パターン・・・手作り屋万莉さん

f0126363_1025755.jpg


娘の学校は月曜から始まりました。
ホントに給食はありがたいです。

宿題・自由研究は、予想外(?)に早く終わり、最後はのんびりまったりと過ごしました。
一日30分、娘とwiiでマリオゲームをしたり・・・。
子供はゲーム慣れしてるので、娘ちゃんに叱られながらの30分です(汗)。
[PR]
by kanayua | 2013-01-23 10:08 | gama | Comments(0)

久し振りのgama作り

2012年も残りわずかとなりましたね。

11月から、ハンドメイドよりも収納・お片付けが楽しくて、整理整頓上手なブロガーさんをお手本に工夫をしてます。
100円ショップの商品を上手く利用している方が多いですね。
100円ショップもお店によって、テイストが違ったりと新しい発見がありました。
我家はダイソーに行くことが多いのけれど(便利な場所にあるので)、ちょっと離れたseriaに足を延ばしたりと、収納グッズを求めてます♪

お部屋・引き出しの中など、きれいなると気持ちがいいです★

たぶん今年最後のgamaちゃんです。
f0126363_9584684.jpg


レースを丸めて収納したら、お花畑みたい♪
f0126363_9595257.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-12-19 10:01 | gama | Comments(0)

plouf plouf vol.10のお礼とgama

今回も参加させていただいた、ploufさんの3日間のイベントが終了しました。(8日)

イベント会場のお店は、暖かい空間に仕上がり、お手伝いさせていただいた短い時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。
1日目と3日目は、お天気に恵まれ、沢山のお客様に遊びに来ていただき、楽しんでいただけたと思います。
お客様・お手伝いのスタッフ様・作家様・店主様、ありがとうございました♪

また素敵な空間でお会いできることを楽しみにしています。
f0126363_8563945.jpg

11月は、子供の発表会(なんと今日です!)と学習発表会・七五三など、行事がモリモリでゆっくりハンドメイドでない気分なので、のんびりとupできたらいいな~と思ってます。
f0126363_903583.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-11-11 09:01 | gama | Comments(0)

13th kimama collection 納品Ⅱ

今朝は、寒くて初ストーブでした。
娘が学校へ行った後消したので、寒い~。

今日は外出予定なので、少し早めに家を出て歩いて体を温めましょう♪

kimamaさんのイベント用にに納品したgamaちゃんです。
大好きなberry botonさんのレースを使いました☆
f0126363_8415858.jpg

   ☆☆13th kimama collection☆☆
f0126363_8423530.jpg
(kimamaさんのhpよりコピーさせていただきました)

日程:2012年10月27日(土)~31日(水)
時間:11:00~19:00
場所:札幌市南区澄川1条3丁目1-9 kimama店内
[PR]
by kanayua | 2012-10-25 08:47 | gama | Comments(0)

13th kimama collection

手づくりがま口&雑貨のお店 「kimama」さんのイベントに参加させていただきます♪

名前の通りgamaちゃんのみのイベントですが、「がま口」の世界の広さを堪能できますよ。

昨日納品時に他の方の作品を見ることができましたが、とっても素敵な作品ばかり。
しっかりした考えの店主さんとお話していると、向上心が湧くし勉強になります。

↓はコレクションに納品したものの一部です
f0126363_1123844.jpg


そうそう、こちらお店は店主さんが海外へ仕入れに出かけていて、珍しい布・可愛い布も沢山あるので、布・レース・ボタンも要チェックですよ☆
f0126363_1151883.jpg
(kimamaさんのhpよりコピーさせていただきました)

日程:2012年10月27日(土)~31日(水)
時間:11:00~19:00
場所:札幌市南区澄川1条3丁目1-9 kimama店内
[PR]
by kanayua | 2012-10-23 11:07 | gama | Comments(0)

ありがとうございました☆&クラgama

週末から火曜日にかけて、私の2つの大イベントが終了しました~。
今は、寂しいようなホッとしたような感じです。

own way cafeさんでは、お客様としてお買い物をさせていただき、smileyさんでは、スタッフ&お客様として楽しませていただきました。

毎回思うのですが、お客様・遊びに来てくれたお友達・主催者様・スタッフ様・そして家族の協力があるからこそ参加できるイベントに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして・・・のんびり気分から脱出しなければと思って作ったgamaちゃん。
略して,kuragamaです。
テーマはこの秋・冬流行の「クラシック」♪

主人に感想を求めたところ「ママ(私)らしいよね~」の一言。

どうでしょうか・・・クラシックでしょうか・・・(私or、gamaちゃん?)。
f0126363_20225982.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-10-18 20:25 | gama | Comments(0)

めがねケースgama

めがねケースgamaです。
キルト生地で作ったので、ふっくらといい感じ。

f0126363_1244354.jpg

*パターン・・・・rick rackさん

先日娘の習い事の帰り道、中島公園にある北海道立文学館へ寄りました。

f0126363_1253344.jpg特別展の新美南吉生誕100年「ごんぎつねの世界」が開催されてます。
知らなかったのですが、昭和55年から小学校4年生の国語の教科書に掲載されてるお話なんですね。
娘のお友達のお兄ちゃんが4年生で、教科書に載ってるとお友達が云ってたそうです。

この展示会を見ていて、子ぎつねが手袋を買いに町へ行くお話しを思い出しました。
もしかして・・・と並んでいた本を見るとありました♪
本のタイトルは、「手ぶくろを買いに」。

大好きなお話だったので、久し振りに出会えて嬉しかった♪

そうそう、この文学館では簡単なクイズがあり、正解だと(不正解の場合はわかりませんが・・・)あべ弘士さんの可愛いシールをいただけます。
[PR]
by kanayua | 2012-09-20 12:07 | gama | Comments(0)

渋めのkid‘s gama

今週の雷以来、秋の気配を感じます。

日が沈むのが早くなったり、風が冷たくなったり・・・。
こうなるとあの暑さが恋しいのは、私だけかしら。

秋モードで作ったgamaです。
こちらのパターンのタイトルは「kidsがま口」と云うけれど、ちょっと渋めのキルトで作ったので大人向けですね♪
f0126363_1155023.jpg

パターン・・・love*lemoned*さん
[PR]
by kanayua | 2012-09-06 11:55 | gama | Comments(0)