カテゴリ:gama( 83 )

あ~夏休み!

f0126363_21572052.jpg
夏休みが始まって、ラジオ体操に通う娘っこ。
普段は、6時45分に起きるのが、6時10分に起床となります。
必然的に、私も早起きになり5時には目が覚めてしまい・・・辛い!
でも明日で、ラジオ体操が終わりとなるから明後日からは少しは楽になるかな・・・。

ミシンの神様はまだ来てくれませんが、gamaちゃんを作ってみました。
[PR]
by kanayua | 2013-07-31 21:57 | gama | Comments(0)

初チャレンジ

f0126363_10302422.jpg
オークションで落札した口金が、持っているパターンに合わないので、口金に合うパターンを作りました。
今まで、「どうして・・・?」と不思議だったがま口のパターンが、少し判りました♪
まだ、難しいパターンは無理ですが・・。


明日は、運動会です。
今年は、リレーの朝連が無いのでホッとしてます。(どうやら体育時間にやってるらしい)
午後からリレーなので、お弁当食べてから走れるかな~とちょっと不安げな娘ちゃん。影響ないと思うけど・・・。

天気は良さそうなので、寒さ対策より日焼け止め対策しないとね。

これから、お弁当の食材の買出しに行って来ま~す★
[PR]
by kanayua | 2013-05-31 10:34 | gama | Comments(0)

イチゴの花とザンビージームのgama

f0126363_16342052.jpg昨年買ったイチゴの苗にお花が咲きました。
去年は、蔓だけ延び放題でお花は咲かなかったのに、越冬してこの春に咲いてます。
イチゴは、毎年植えなくてもいいのね・・・知りませんでした。








f0126363_16344298.jpgザンジービームで、大きめgamaです。リバティは、レース・タグをつけないシンプルgamaが好きです。
こちらの楽しいイベント↓に出品します。
遊びに来てくださいね。


f0126363_16375226.png

[PR]
by kanayua | 2013-05-29 16:39 | gama | Comments(0)

ニットのgama

やっと暖かくなったので、今年初の窓拭きをしたらお部屋が明るくなりました♪
次は、ベランダ掃除かな・・・。

娘っこの習い事の音楽教室が、グループレッスン+個人になり、親子でアップアップしてます。
先週は、全くの練習不足で先生にがっちり注意されたのに余裕の練習模様。
確かに忙しい毎日を過ごしてる娘。
いつか、大変な思いが実になる時がくるから頑張ろうね。ずっと応援してるよ!

さてさてハンドメイドは・・・金色口金のgamaが続きます。
生地がニットだったので、口金入れにちょっとてこずりました。
f0126363_20183183.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-05-21 20:14 | gama | Comments(0)

金色の口金

やっと暖かくなりストーブを点けない日が続いてます。

寒さのせいか体調が芳しくなく、腹痛で通院してました。(ウイルス性腸炎でした・・・)
「もうそろそろ薬は、飲まなくても良いかな~」と自己判断するとすぐに痛みが復活。やはり頂いた薬は、飲みきらなくては完治しないのですね。

「金色」の口金はあまり使ったことがないけど、大量に手元に入ったので暫く金色の口金gamaが続く事になりそうです♪
f0126363_9345591.jpg


*パターン・・・手作り屋「茉莉」さん

お店にもいろんな野菜が並び始めましたね。
野菜大好きなので、目新しいもの・食べたことの無いものをよく選びます。
先日、おかひじきを調理して出したら娘に「草は、食べない」と言われちゃった。
(草じゃないと説明しても、草に見える・・・かも)
そういえば、小さいときに「ごぼう」を出したら、「木が入ってる」と言ってたな~!
[PR]
by kanayua | 2013-05-18 09:43 | gama | Comments(0)

ひらひらgamaとお礼

まだまだ寒い札幌です。
お友達に会うと「ストーブ点けてる?」が合言葉になってます(笑)。

GWの前半は、子供の用事があったので家でまったり、後半は青森旅行へ行って来ました。
今回の目的は美術館巡りで、大好きな奈良美智さんの作品「あおもり犬」に会ってきました♪(詳細は次回に・・・)

f0126363_1042538.jpgGW前半に作ったgamaチャン達です。
去年同じ様にヒラヒラを付けたgamaを持ち歩いていて、なかなか良い風合いになってきたので形を変えて作りました。

f0126363_10345147.gif


own way cafe zakkamarket に遊びに来てくださった皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。
kanayu*の作品をお持ち帰りしていただいた方、ありがとうございました。
[PR]
by kanayua | 2013-05-07 10:45 | gama | Comments(0)

大玉口がねのgama

4月下旬だというのに、まだまだ寒さが続いてます。

これから数ヶ月は、娘ちゃんのスケジュールに翻弄されそうな予感・・・・。
平日は習い事のお迎え、週末は金管バンドの練習、7月にある音楽教室と金管バンドの発表会等など。
さらに、学校の役員を引き受けたので、図書ボランティアもあり学校へ行く回数が増えそうです。

のんびり生活から少しは脱却かしら。

own way cafe さんのイベントにお持ちする予定のgama。
大玉口を使ってるのでインパクト大です。
f0126363_1525556.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-04-24 15:27 | gama | Comments(0)

帆布×gama

昨日、初胃カメラでした。
口からではなく、鼻から挿入するカメラだったので、まだ楽だったのかな・・・・。
なにせ初胃カメラだから、どっちが楽かはわからないけれど辛かった~。
家に戻って、2時間あまりお昼寝しました。
結果は来週なので、またドキドキの日々が続きそう。

先生には、これからはバリウムじゃなくてカメラにした方が良いと言われちゃったし。
バリウムだと楽勝なんだけど・・・来年から人間ドッグが恐怖です。

11号帆布でgamaを作りました。
たっぷり入る17センチのgamaです。
f0126363_1030272.jpg


パターン・・手作り屋「万莉」さん
[PR]
by kanayua | 2013-03-19 10:31 | gama | Comments(0)

初出勤

木曜日は、引継ぎのため初出勤でした。
仕事場所は、地下鉄札幌駅から徒歩1分のとても便利な場所です。
我家から近くの地下鉄駅まで、徒歩1分なのでまさにドアtoドア♪
引継ぎもどうにか終えました。(一人でやったらわからない事が出てくるでしょうね)
前任者の方、ありがとうございました。

その日の夕食は、前日から準備をしておいた豚肉と大豆のカレーでした。
他のおかずを何も考えてなくて、娘から「hottomottoのフライドポテト」とのリクエストがあり、児童会館の帰りに買いました。他にも、サラダを作ろうと思ってたら、娘が「カレーとポテトだけで良い」との事。
そうなんです・・・・娘に、「たくさんおかずは要らない」と言われる事が多いです。
沢山と言っても、だいたい3品で量も少ないのに・・・・。
いろんな種類の食材を食べて欲しいから、いろいろ作ってしまうかもしれない。

娘の一言で、夕食作りを頑張らなくてもいいんだ~と救われました。
(そんなに頑張ってないけどね)

ティーカップ柄のgamaです♪
f0126363_11314310.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-03-16 11:33 | gama | Comments(0)

haruのイメージ

この冬は、冬将軍様がなかなか去ってくれなくて、「これは、なごり雪かも・・・」という淡い期待は、毎日崩されてます。

春に参加させていただくイベントがあり、春のイメージが湧かないので、デパートのチラシで春物の洋服・靴・バッグを見て、春らしい作品を構想しています。
春といえば・・花柄・ピンクかな?
この頃はブルーが気になる色なので、ブルー系の作品が多くなりそうです。

このgamaもブルーですね~。
f0126363_1331070.jpg


*パターン・・・Love Lemonedさん
[PR]
by kanayua | 2013-03-06 13:09 | gama | Comments(0)