カテゴリ:gama( 87 )

キャンドゥの口金

立寄ったお店で見つけた口金。
パターンも付いていて、作りやすかったです。
練習用にもオススメです。
f0126363_1224158.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-03-16 11:57 | gama | Comments(0)

変わり口金②とボンド

またまた、変わり口金のgamaちゃんです。
f0126363_1274938.jpg

いつも使うボンドの在庫が無かったので、家にあった↓を使いました。
f0126363_1275033.jpg


普段使ってるボンドより、速乾性が早いので、パパッと口金に入れないとなりません〜。
慣れれば、使い勝手が良いのかもしれないですね。
[PR]
by kanayua | 2015-03-10 12:01 | gama | Comments(0)

変わり口金

年末に遊びに来たお友達から頂いた口金で、口金をひねらないでも開くタイプです。
娘ちゃんの習い事が一つ増えたので、お迎えも1日増えました〜。
スキマ時間を使って作成してます。
f0126363_1044295.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-03-03 10:39 | gama | Comments(0)

がま口

前回の試作のがま口より高さ1cm低くしました〜。
余り変化無いかも。
芯地を買いに行く時間が無いので、接着芯を貼りました。
f0126363_13413212.jpg

旅行中は、最小限の物で過ごしてるので、家に戻ると物の多さに疲れてしまいます。
この機会に、断捨離中です??
[PR]
by kanayua | 2014-08-26 13:36 | gama | Comments(0)

試作品〜がま口

暫く、ハンドメイドブログから旅ブロクが続いてました〜。

旅ブログはいったんお休みです。

チョット変わった口金のがま口を作りました。もう少しプックリした方が、良いかしら〜。
f0126363_1019359.jpg


旅から帰り、新たに短期でパートを始めたので、現在2つかけ持ち中。
と言っても、一つは月3日、もう一つは週2日で13時〜17時迄と、ゆる〜い勤務態です。
仕事内容が全く違うので、楽しいです??
[PR]
by kanayua | 2014-08-16 10:03 | gama | Comments(0)

残念なgama

昨日から、娘っ子のお友達2人がお泊まりに来ていて賑やかです♬

がま口の口金を付けてから、気がつきました。
なんと口金の一部分が盛り上がってる不良品....。
ガッカリです。

f0126363_13355855.jpg
f0126363_13355874.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-03-29 13:24 | gama | Comments(0)

大玉のgama

お買物へ行った時に、歩き疲れた子供2人を連れた親子ををジッと見ていた後に、娘が言った言葉。
「殆どのお父さんは、もう少し頑張ろうね。と励ますけど、お母さんは、ワガママ言うんじゃない!と言うよね」と…。
鋭い観察力に、笑いと反省でした。

最近は、セスキとマイクロファイバーの雑巾でお掃除ばかりしてるので、気分転換に大玉のgamaちゃんを作りました♬
f0126363_08254269.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-02-13 08:26 | gama | Comments(0)

春色gama



excitの新しい投稿画面に慣れていないので、使いにくいです。
写真を小さくしたいけど、やり方が判らない!

昨日のペンケースは、娘っこの合格となり、早速使ってくれてます🌟
物を大切にする姿勢を見習わないとね。

娘のクラスでインフルエンザが流行ってきており、
昨日の欠席数は6人+早退2人。
多分明日から学級閉鎖でしょう……。

そうなると私の自由時間が無くなるので、春色の布でgamaちゃんを作りました。

f0126363_13025246.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-01-29 13:12 | gama | Comments(0)

初gama

f0126363_11203153.jpg
先週の土曜日は暖かく、路面の雪が解けていたので珍しく冬道を運転しました。
昨年、ワダチにはまり、たまたまいた除雪車に助け出してもらう事があってから、絶対に冬道の運転はしないと思ってたけど…ね。

昨日は寒さが厳しく、夕方外遊びから戻って来た娘っこのスキーウエアが凍ってました⁉︎

初gamaです。
どちらかと言うと、薄い布が好きなので、薄地用の接着芯を貼るひと手間があります。
それでも、ツイツイ薄い布を選んでしまいます…。

[PR]
by kanayua | 2014-01-27 11:22 | gama | Comments(0)

今年最後のgama

今年1年遊びに来てくれた皆様、ありがとうございます⭐️

ユックリペースですが、来年も楽しくハンドメイドが出来たら良いな〜と思ってます。

素敵なXmasとhappyな年になりますように??
f0126363_11452289.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-12-23 11:45 | gama | Comments(0)