カテゴリ:gama( 86 )

ビジュー付き口金のがま口

少し暑さが落ち着いたので、やっとアイロンを使える様になりました。
早速がま口に用意しておいた布にアイロンがけして、作りました。
f0126363_13302515.jpg

夏休みも残り10日となりました。
給食のありがたみを感じる毎日です。


[PR]
by kanayua | 2016-08-10 12:47 | gama | Comments(0)

夏休みのある1日

私の仕事がお休みで、娘っ子の水泳と塾のすき間時間が4時間あったので、イタリアンでランチしました。この日の札幌は蒸し暑くてグッタリだったので、冷房の効いたお店のご飯は最高ですね。
f0126363_11142761.jpg

その後、がま口の紙ひもを買いにkimamaさんへお邪魔しました。布買いを控えてるのに好みの布がたくさんあり、迷った挙句数枚をお持ち帰りし、その1枚でがま口バッグを作りました。

娘っ子曰く「地味」と言ったけど、私的には「レトロ」だと思うのですがね〜。
どうかしら?
f0126363_11142844.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-08-06 11:05 | gama | Comments(0)

がま口bag

夏休みが始まりました〜。
娘っ子は、吹奏の午前練習→塾と毎日フル稼動なので、空き時間にお出かけしてます。先週は、ファイターズの観戦・バレエ鑑賞・狸小路の夏祭りと楽しかった〜。

大きめの口金があったので、バッグを作りました。
f0126363_08514621.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-07-31 08:42 | gama | Comments(0)

通帳ケースのがま口

少しパターンを修正して、通帳が入る大きさにしました。
ストライプの生地はc&sさんです。
この布は、横にしてボーダーでも良いピッチですね。
f0126363_21073975.jpg


週末は、サクランボ狩りに行きました〜。
美味しかった☆
ただ、果物を食べるとお腹の調子が悪くなる体質なので、その後大変でした(苦笑)
f0126363_21073924.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-07-21 20:56 | gama | Comments(0)

やってしまった〜。

連休中にファイターズの試合を観る予定で、前日にチケットを購入しようとネットで調べたら既に完売。
ファイターズファンの娘に伝えたら、やはり号泣でした〜。どうにか別な日のチケットは、購入出来たので良かった☆

この頃うっかりミスが多いです。
娘の参加日では、教室を間違えて参観してました。同じクラスのお母さんが居たのでお話してたら「4年生の教室だよ」と教えてくれて間違いに気付く始末。そこは同級生の弟君のクラスでした〜。

大丸札幌店で開催されていた「ナチュラルな神戸の暮らし」でお持ち帰りしたC&Sの布で作ったガマグチです。
f0126363_10153790.jpg




[PR]
by kanayua | 2016-05-03 09:56 | gama | Comments(0)

サボテンのがま口

そのままでは、チョット寂しかったのでビーズを付けました。
細かい作業は大好きです。
f0126363_17285218.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-04-11 17:26 | gama | Comments(0)

あめ玉口金のgama

娘ちゃんが家に帰って来ると「家の良い匂いがする〜」と言います。
特に何もしてないから、お洗濯や夕飯の匂いだと思うけど、私を幸せにしてくれる言葉です。

おいしそうな色の口金で作りました。
f0126363_15455205.jpg


ムスメちゃん、がま口に使うボンドの匂いが苦手だったけれど、この匂いに慣れてきたそうです。
良かった〜。
[PR]
by kanayua | 2016-02-09 15:25 | gama | Comments(0)

初縫い〜gama

Hawaii旅行ブログをUPしようと思ったら、記事が消えてしまいました〜。
かなりショックで書き直すのに、時間がかかりそうなので、初縫いのgamaちゃんをUPします。

パターンを起こして作りました。
通帳入れに丁度良い大きさです。
f0126363_11330141.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-01-16 11:28 | gama | Comments(0)

のんびりした1日

昨日は、何の予定も無く娘ちゃんとノンビリ過ごしました。
娘ちゃんは、習い事や吹奏楽の練習で、ほとんど家にいる時間が無いので、久々にほっこりできました。
冬の光が、柔らかく良い1日となりました〜。

アルパカ模様のガマ口です。
f0126363_08464792.jpg



[PR]
by kanayua | 2015-11-24 08:38 | gama | Comments(0)

キャンドゥの口金

立寄ったお店で見つけた口金。
パターンも付いていて、作りやすかったです。
練習用にもオススメです。
f0126363_1224158.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-03-16 11:57 | gama | Comments(0)