カテゴリ:gama( 85 )

がま口 試作品 ②

娘ちゃんの研修旅行の1日目は寂しかった、2日目はのびのび、3日目はもう帰ってくるの〜の母の思いでした。

ワークショップの試作品、2つ目完成ですが日調整有りかな?
ワークショップに向けて、普段使わないボンドを使ってます。使用感はどうかしら。
f0126363_20532039.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-09-26 20:46 | gama | Comments(0)

がま口 試作品

11月にあるイベントで、がま口のワークショップをさせて頂くことになりました。(詳細は後日)

今日はその試作品作りです。
角型のがま口は、3度目でどうにか完成です。
もう一つ、頑張りましょ〜。
f0126363_21510600.jpg

先週白老へ行った特、往復の高速とランチでクレジットカードを使い、札幌に戻りガソリンを給油した時にクレジットカードを出したら使用出来ない状態と言われました。
磁気不良かな〜と単純に考えていて、家に戻るとクレジット会社からの留守電が入っており、入電したところ「不正使用が有りカードを止めさせて頂きました」とのコト。
なんでも、USJとTDRのチケットを25万程の購入があったそうです。
どこかでスキミングされたのですね。
幸い25万の支払いはしなくて良いのでホッとしましたが、カード払いが多いので気をつけなくてはいけませんね

[PR]
by kanayua | 2017-09-23 21:46 | gama | Comments(0)

ハリネズミのがま口

今回、口金を付けるボンドを変えてみました。取り扱いやすかったけど、強度はどうかしら〜。
f0126363_11592420.jpg


すっかり野球好きな娘っ子。
WBCとファイターズの試合があった昨夜は、テレビでWBC観戦してアプリでファイターズの実況を見てました。
3月15日にオープン戦をみに行くので、今からワクワクが止まらない娘っ子です。
[PR]
by kanayua | 2017-03-02 11:45 | gama | Comments(0)

熊さんのがま口

娘っ子が、仕上がったがま口を見て「可愛いけど、使うのが微妙なサイズだね〜」と一言。
f0126363_21582379.jpg

どうでしょうか?
[PR]
by kanayua | 2017-02-27 21:55 | gama | Comments(0)

お花柄のがま口

レトロな感じの生地で作りました。
f0126363_08582686.jpg

この形のがま口は、上から見ると綺麗にできた事がわかります。
f0126363_08582670.jpg



*お弁当
春から始まる6年間のお弁当生活に備えて、娘っ子のお弁当の日(週末の金管練習やスキー学習など)は、練習がてら工夫してます。
しかし、見た目がきれいになるように卵焼に入れた赤いパプリカは、入れないで欲しいとの意見や、「お弁当美味しかったよ」と言うから「何が一番美味しかったの?」との返答に「タラコ」ですって!
まだまだお弁当修行は、続きますね〜。
f0126363_08582776.jpg


❇︎備忘録❇︎
パプリカと長ネギ入り卵焼き・唐揚げ・ササミのポテト巻き・ピーマンと人参とツナのサラダ・ハンペンサンド
[PR]
by kanayua | 2017-02-19 08:39 | gama | Comments(0)

春のがま口

日差しが暖かい日が続いてます。
春らしい布でがま口を作りました。
f0126363_12310653.jpg

娘ちゃんのお誕生日に「鶴雅ビュッフェダイニング」でお食事しました。
食事が終わったら、エスカレーターでチカホに降りるのですが、ふらっと奥へ進むと素敵な空間が広がってました。
飲食物をオーダーしなくても良いスペースです。
もっと早く知ってたら、娘ちゃんの習い事の待ち時間に使えたのにね〜。
f0126363_12310720.jpg



[PR]
by kanayua | 2017-02-07 12:20 | gama | Comments(0)

冬のがま口

すっかり寒くなり乾燥が酷いです。
湿度計とニラメッコしながら、部屋の湿度を調整中。
昨夜は、お肌がパキパキだったのでシートパックで保湿しました。

ファーを使ったがま口です。
f0126363_14293619.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-11-25 14:25 | gama | Comments(0)

がま口作り

1週間の中で一番好きな金曜日。
なぜなら仕事がお休み+娘の習い事の送迎がなく時間に拘束されないからです。
今日はがま口作りをしました。
下がプックリしている形が可愛いな。
f0126363_11453201.jpg

新米になってから、土鍋で炊いてます。
f0126363_11515707.jpg
炊飯用の土鍋を購入するか検討中。

[PR]
by kanayua | 2016-11-18 11:45 | gama | Comments(0)

12センチの口金

昨夜、カフェ・オ・レを飲んでた娘ちゃん。なんと全く眠れなかったようです。
初めてのコーヒーでカフェイン初体験だったからなのかな〜。

がま口ばかり作ってます。
f0126363_12323338.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-08-18 12:24 | gama | Comments(0)

ビジュー付き口金のがま口

少し暑さが落ち着いたので、やっとアイロンを使える様になりました。
早速がま口に用意しておいた布にアイロンがけして、作りました。
f0126363_13302515.jpg

夏休みも残り10日となりました。
給食のありがたみを感じる毎日です。


[PR]
by kanayua | 2016-08-10 12:47 | gama | Comments(0)