6月3週目のお弁当

今週は定期テストがあり、2日間お弁当無しだったけれど、朝勉強する娘ちゃんの目覚ましで普段より早起きでした。ロングスリーパーの私には辛い。
週末は、寝不足を挽回すべく早寝+お昼寝でした。
f0126363_06292057.jpg
お弁当にデザートを添えることが少ないのですが、ミニプッチンプリンをスーパーで見つけたので、珍しくデザート付。喜んでました。

**************

6月20日と21日に開催されたsmiley vol.21に遊びに来ていただいた皆様、作家様、yukkiさん、ありがとうございます。お天気にも恵まれた2日間でした。

娘が幼稚園から参加させていただいてる大好きなsmiley。つぎも楽しみにしています。

[PR]
# by kanayua | 2017-06-25 06:24 | お弁当 | Comments(0)

6月〜2週目のお弁当

smiley vol21 の納品に行った時、お弁当のniceなアイデアをいただきました。
これからの季節に必要な保冷剤は、冷凍した紙パックを入れるとお昼には飲み頃になるそうです。
参考になりますね〜。
f0126363_15434952.jpg

明日から始まるsmiley vol.21は、お天気が良さそうです。遊びに来てくださいね★


f0126363_12592115.jpg

[PR]
# by kanayua | 2017-06-18 15:39 | お弁当 | Comments(0)

来週で〜す。smiley vol.21

YOSAKOI・北海道神宮祭が終わったら始まります。
今回も参加させていただきます。

SAPICAを入れるにはいかがでしょうか。
f0126363_12583178.jpg

smileyにお持ちします。
f0126363_12592115.jpg

[PR]
# by kanayua | 2017-06-12 09:49 | 布雑貨 | Comments(0)

6月1週目のお弁当

この週は、中体連でお休みと学食(週1回お友達と学食の日と決めてるで、母は楽できます)で、2回のお弁当でした。

お弁当を作って約2ヶ月の間に悶々とする事があります。

娘ちゃんが言うように「見た目より味が大切」と思うけれど、蓋を開けた時のワクワク感も大切にしたい母。
まぁ、好きなおかずが入ってたらとりあえず満足してくれるが、紫キャベツ・ラディシュは全く受付てくれません。

そしてお弁当の仕切りで入れるフリルレタス等の葉物。
水分を取って入れてるけど、これからの季節は食中毒の温床にならないか不安です。

試行錯誤のお弁当作りですね〜。
f0126363_08565698.jpg

[PR]
# by kanayua | 2017-06-11 08:46 | お弁当 | Comments(0)

熊さんのポーチ(裏は半透明)

旅行の時に大活躍なポーチです。
裏が半透明なビニールなので、何が入ってるかわかります
特に海外旅行には、私のマストアイテム。
家族のパスポート・お金を保管するとき、中の物が見えるのが便利です。
まるっきり見えると、安全面では不安なのでこれぐらいが良い感じです
f0126363_11425994.jpg
f0126363_11432557.jpg


[PR]
# by kanayua | 2017-06-09 11:36 | 布雑貨 | Comments(0)