人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクドレス

引き出しの奥に入っていた去年のお洋服が出てきました。
スパッツにこの服を着せるとバレリーナのコスチューム(丈が短い)みたいなので、裾にフリルとレースをあしらってリメイク。

最初この服を見た娘は、いつもの反応で「かわいくない」だったけれど、1度着せるとお姫様のドレスと気に入ってくれました。
ただ裾が思った以上に長くなったので、冬の札幌では雪が付いてしまう恐れありでお家にいるときのみの着用となりそうです☆
リメイクドレス_f0126363_1524265.jpg


リメイクドレス_f0126363_15261734.jpg
リメイクドレス_f0126363_15263575.jpg
今年も残り少なくなりましたが、このブログに遊びに来ていただいた皆様には感謝いたします。

これからものんびりソーイングと読書日記を綴っていこうと思ってますので新年もよろしくお願いいたします。

  そして皆様も良いお年をお迎えくださいませ☆

*sozai・・・chaiさん



とうとう始まってしまった冬休み。
どうなるかしら~と思っていたけれど、私が思う以上に大人に成長していた娘。

今日はお菓子作りとクリスマスプレゼントのミルキィノート(プリキュア)で1日が過ぎようとしてます。

大人になった分裏と表もあるようで、先日義父母のお家に主人と娘と二人で遊びに行った時、義母に「ママが怒るの・・・」と話たそうです。(主人の証言)

主人からその話を聞いてショックを受けた私は、翌日娘に「ママの事ババチャン(義母)に話したの?」と聞くと最初は「話したよ」・・・そして私の顔を見て「話したかな?忘れた。」と変化しました。

あ~恐ろしい3歳児!
Commented by megu_megu_48 at 2008-12-24 16:10
素敵なリメイク作品ね♪

読み逃げばかりで、いつもコメントできずごめんなさいね八(^ロ^*)

今年も1年、楽しく拝見させて頂きました☆ありがとうございます!
merry X'mas & Happy New Year!!
でわ(^-^*)/~~
Commented by kanayua at 2008-12-25 13:00
☆meguちゃん☆

娘の体型が横から縦に伸びてるので、去年のお洋服も着られて助かってます。
リメイクに熱がはいるわ~。
ちょっぴり新しいのを作る楽しみが無いけれど・・・ね。


こちらこそ遊びに来ていただいてありがとうございます。
ゆっくりペースですがこれからもUPしていくのでよろしくお願いしますね♪
Commented by てん。 at 2008-12-25 22:23 x
メリークリスマス♪
リメイクしたワンピースを見ると、娘さんの成長がよくわかりますね。
ロングドレスのワンピース。とっても素敵です。
ロングだと、雪がつく。。。さすが北海道ですね。。。

先日、娘に言われた言葉。
「ママは私にも怒るけど。お友達にも怒るよね!」と。。。
私。鬼婆。
Commented by chitto at 2008-12-26 13:41 x
おぉ~、裾が短くってもすぐに長さ調節できちゃうのが
手作りならではですよね!
娘ちゃんも どんどん大きくなっているってことですよね~。
今後の活動振りも楽しみだわ!

今年は楽しいお話、ステキなお裁縫もの見せていただき
ありがとうございます。
当ブログへの暖かいコメントもありがとうです。
今後もよろしくお願いしますね~♪
Commented by kanayua at 2008-12-29 08:55
☆てん。さん☆

子供って親をとても見ていてドキッとさせられますね。
お嬢さんの発言は可愛いな~。
てん。さんの裏表のない性格を物語ってる発言ね。
私はなんて言われることやら・・・。

26日から大雪で、とうとう根雪になりました。
根雪になると寒さの心構えができ、雪を楽しむ気持ちになります!
Commented by kanayua at 2008-12-29 09:42
■chittoさん■

既製品だとハサミを入れるのをためらうけれど、ハンドメイドだとサクッとリメイクできて楽しいです。
娘も気に入ってくると楽しさ倍増ですよ!

こちらこそ今年も沢山お話できて楽しかったです。
これからもよろしくお願いします☆☆
Commented by もか at 2008-12-30 10:13 x
こんにちは♪
2枚の画像を比べると、Kちゃんの一年間の成長がわかりますね!
そして、精神的な成長も…子供の言葉って本当にドキドキものなんですね~?

kanayuさん、今年一年も素敵なハンドメイド作品と、Kちゃんのお話で楽しませて頂いて、ありがとうございました。
来年も楽しみにしていますね。

どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by kanayua at 2008-12-31 09:15
◎もかさん◎

冬休みに入って娘はチャクチャクと大きく(太く)なってます。
このままいくとどうなるか不安な母であります。
主人が「少し食べさせないほうがいいんじゃない?」と言うほどですよ。(笑)

今年も、もかさんから刺激を沢山受けました。
ありがとうございます。
来年も楽しいお話楽しみにしています♪
Commented by miriyu at 2008-12-31 09:47 x
kanayuさん、こんにちは。
いよいよ大晦日ですね。
kanayuさんの数々の作品に、最後まで楽しませてもらいました。
いつもセンスのいいお洋服ばかりで、毎回感心しています。
来年も楽しみにしていますね。 良いお年を。
by kanayua | 2008-12-24 15:31 | 娘の服 | Comments(9)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua