ラウンドポーチ

娘の病気がお休み(?)期間だったので、久々に参加でyurarikaさんのソーイング教室。

手のひらに乗るちんまりしたサイズのポーチですが、小さいだけあって大変でした・・・。
今までお教室で作った中で一番の曲者だったかも。

初めの説明でちょっと挫折しかけたけれど、手縫いでギャザーを寄せてラウンドを出すところを裏と表の8箇所やっていくと次第に楽しくなってきました♪

このネル生地は(起毛してるのかな?)、とっても柔らかくてスリスリしたくなる柔らかさです。
f0126363_923177.jpg


*sozai・・・chaiさん

f0126363_9254422.gif幼稚園のお買い物ごっこ・・・




先日行われた幼稚園のお買い物ごっごで娘が買ったものです。(一部)
f0126363_9233243.jpg
お寿司・ドラ焼き・いか焼き。
どれも美味しそう~。

私には指輪を買ってきてくれました☆
[PR]
by kanayua | 2008-12-20 09:30 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by chitto at 2008-12-24 14:21 x
かわいいポーチですねぇ~。
そんなに小さいサイズなのですか?
それは、ミシンで作るのも大変そうですが、
ギャザー寄せたりするのも大変そうですね。

お買物ごっこの食材たちは先生の手作りでしょうか?
すっごくかわいいですね!
指輪も見たかった~♪
Commented by kanayua at 2008-12-24 15:14
☆chittoさん☆

小さいものを作るのは、誤魔化しができなくて(私だけ?)大変です!
一緒のお教室の人はギャザー寄せで流血してました。

子供が参加するお買い物ごっごの商品を見ると「なるほど~」と唸ってしまいます。
私も幼稚園のお買い物ごっごは楽しかった思い出の一つです。
(何年前かは聞かないでくださいね~)
<< リメイクドレス 11月の読書記録 >>