人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれい色のタートル

体の3つの首・・足首・手首・首を暖かくしてると冷え対策にいいそうです。
我家の暖房器具の設定温度は、18度~19度なので3つの首を必死に守ってます!

冬は制服のように毎日着るタートル。
大活躍のタートルをきれいな色で作ってみました。
このパターンは、体にピッタリ+お袖が長めなのが気にいってます☆
きれい色のタートル_f0126363_11132575.jpg


*nuno・・・在庫
*パターン・・・クルールさん

週末はついに主人が風邪でダウンしました。
私と娘にもその風邪がちょっと忍び寄ってきてるので、昨夜は家族全員で7時半には就寝(早)。
お昼寝してる私(娘はしてません・・)はさすがに夜中目が覚めてしまったけれど、横で寝ている娘の健康に規則正しい寝息を聞いてるとまた夢の国へ・・・朝7時に主人に起こされました。
Commented by てん。 at 2008-12-15 20:58 x
タートル。私も冬の定番です。(といってもユニ○ロ)
首が長いので、寒くてタートルがないと過ごせないの。
北海道は、とっても寒いのでしょうね~。
優しい色のタートルで、心までぬくぬくしそうですね♪
旦那様のお風邪はいかがでしょうか?
そして、kanayuさんやお嬢さんにもうつらなければ良いですね!
お大事になさってくださいね。
Commented by もか at 2008-12-16 09:39 x
こんにちは♪ 
私もタートル愛用派です、↑のてん。さんと同じユニ○ロ(笑)
雪景色に似合いそうな、きれい色のタートル!素敵ですね☆
さすがのクルールさんパターン、やっぱり優れものなのですね?

旦那さま、どうぞ、お大事に…
Commented by kanayua at 2008-12-16 18:21
☆てん。さん☆

ユニク○のタートルは私も愛用してます☆
値段を考えるとどっちが得?と思いますよね~。
アパレル業界にいるお友達がユニクロの縫製は良いと言うので、価格+縫製と魅力には勝てないときもありあます・・・。

ご心配いただいてた風邪、みごとに娘っこにうつりました(涙)。
来週は、クリスマス+旅行とイベント一杯なので今週は大人しくしていようと思ってます。
ご心配ありがとうございます♪
Commented by kanayua at 2008-12-17 10:48
○もかさん○

そうですね~クルールさんのパターンはやはり良いですよね。
でもちょっとお高くって・・・。

今週の札幌は暖かく雪もすっかり解けてます。(我家の周り)
娘にサンタさんはお山から来そりに乗ってやってくる(我家から見える山)と話してるのでそれまでには、雪が降ってほしいです!
Commented at 2008-12-17 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chitto at 2008-12-17 14:56 x
タートルは必需品ですよね~。
首元はくしゅくしゅ派?それとも綺麗に折り返す派ですか?
私は前者なのですが、寒いと引っ張り上げちゃいますよね(笑)
娘さんもパパさんも具合がいまひとつなのですね・・・。
そちらは寒いでしょうね!
3つの首をしっかり暖めてくださいね♪
どうぞお大事にね♪
Commented by kanayua at 2008-12-18 18:10
■mさま■

遊びに来ていただきありがとうございます♪

今回の勇気ある発言は私にもブログ・ハンドメイドのあり方を考える良い機会となりました☆
個展のご成功をお祈りしております。
これからもブログへ遊びにいかせていただきますね♪
Commented by kanayua at 2008-12-18 18:13
☆chittoさん☆

う~ん、私は両方好きですね。(タートルの着方)
綺麗に折ったつもりでもクシュクシュ(ぐちゃぐちゃ)だったりしてます・・。

こちらは例年よりは暖かくて天気予報では雪でも雨だったりしてますが、やっぱり寒いです・・ブルブル!
by kanayua | 2008-12-15 11:14 | 大人服 | Comments(8)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua