次から次へ~

とうとう師走ですね。
11月末から毎日がアッという間に過ぎてしまったのに、この1ヶ月も瞬く間に終わってしまうのでしょうね~。

10月末に水疱瘡に罹った娘っこ。
それから風邪をひき、治ったと思ったらアデノです。
水疱瘡になってから抵抗力がおちていたのでしょうね~。
毎日40度の熱が5日続いてかなりの本数の座薬にお世話になりましたが、どうにかお熱も下がり鼻水と咳だけです。
但し、娘からの贈り物の風邪をしっかり受け取った私です。

次から次へ~は病気の事もそうですが、このノースリーワンpも3着目。
後ろのボタンが気に入ってます。
f0126363_13262366.jpg

生地は在庫と去年のワンpが小さくなったので解体してスカート部分に使いました。


そしてまだまだ続く次から次へ~





毎年この時期になると家の大きな金額のものが壊れます。

2年前・・・湯沸かし器
1年前・・・トイレ
今年・・・・ストーブが壊れてしまいました~。

どれも無いと困るものばかり・・・来年はいったい何が壊れるかドキドキです!
[PR]
by kanayua | 2008-12-01 13:32 | 娘の服 | Comments(8)
Commented by chitto at 2008-12-03 11:23 x
おぉ!3着目!!
でも、このパターン、とってもかわいいですよね~。
模様や色で雰囲気違って見えるのも楽しいですね!

え!!
ストーブ壊れちゃったの?
そちらでは暖房器具が壊れると 大変そうですね!
娘さんやkanayuさん自身も病気と仲良しさんだったようで、
大変でしたね!
これからもっと寒くなるでしょうから、どうぞ気をつけてくださいね!
Commented by miriyu at 2008-12-03 12:32 x
kanayuさん、おひさしぶり。
ワンピース、シンプルで合わせやすそうですね。
あらら、娘ちゃん・kanayuさんと大変ですね。
それに、ストーブまで壊れたなんてお気の毒です・・・
週末から寒波が来るそうなので、気をつけてくださいね。

Commented by kanayua at 2008-12-04 10:44
☆chittoさん☆

おかげさまで娘は良くなって今日から幼稚園に行きました。
精神的・肉体的に辛い母と子でしたよ~。
びっちり24時間一緒だとお互いがイライラしてしまって毎日角が出てました・・・・

ついにストーブが壊れました~。
我家は1台しかないのでこれが壊れたら生活できないんですよ。
なので泣く泣く新しいストーブに買い替えました!
この時期になるとボーナスを待っていたかのように家の物が壊れていく我家です。




Commented by kanayua at 2008-12-04 10:48
☆miriyuさん☆
 
今まで健康だったので今回のアデノには参りました・・・。
恐るべしアデノ!
病気なので何でもやってあげたり甘かった分調子にのり、娘のわがままは激しくなり、ママの怒りはヒートアップしましたよ~。

大通のイルミネーションが綺麗な時期ですよ!
懐かしいかしら・・・?
Commented by てん。 at 2008-12-05 06:40 x
このパターン。すっごく素敵♪
生地によって雰囲気が違うのね~。この生地もとっても良いわ~☆☆☆

弱った体の時って、別の病気ももらいますね~。
娘も、以前インフルエンザ後にたちの悪い風邪をひき、長い間苦しみました。
kanayuさんも、もらっちゃったのね~。大変でしたね。

そして、毎年辛いですね。
来年は、壊れませんように!
Commented by kanayua at 2008-12-07 09:40
◎てん。さん◎

小さな子供がいると病気が行ったりきたりと私と娘の間をグルグルしてます。(時々パパも入ります)
アデノの結膜炎が今朝、私にやってきました・・・。
恐ろしいアデノ!

朝のお着替えで私が選んだお洋服を嫌がる時「これ可愛いからお友達に可愛い~て言われるよ」と言うと渋々着てくれるけれど、園から戻ると「誰も可愛いって言わなかった」と報告。
大人の可愛いと子供の可愛いは違うのにね。
Commented by どんぐりぐり どんぐり菜園 at 2008-12-07 14:59 x
お久しぶりです、雪対策に追われてしまい、しばらくご無沙汰してしまいました^^;


以前のワンピースを再生されたとのこと、これまでの思い出に更にkanayuさんの温もりが加わって、素敵な逸品です^^)

年末に故障、ほんとうにそのとおりですね。。。私たちも、ストーブ、電灯、まるでお財布だけが師走のごとく、大忙し^^;

そして、お身体、その後は いかがですか?kanayuさんの街も寒さが厳しくなってきたことと思いますが、どうかご自愛のほど。。。

また、いろいろなお話を拝見させてください。
Commented by kanayua at 2008-12-08 18:08
□どんぐりぐりさん□

我家の布在庫を考えると、今までのお洋服のリメイク・リユーズ・リサイクルをしなければならない状況となってます・・。
購入したお洋服だとなかなか手が出ないリメイク・リユーズでも、ハンドメイドだと簡単にお直しできるのがいいのですよね~。

そして体の事を心配していただいてありがとうございます。
娘はほぼ快復に向かい、母は薬切れになりそうなのでまた病院へ行ってきます。
来年は丈夫な体を目指して頑張ります!!
<< 冬スカート ファーベスト >>