普段着

去年作ったスパッツを七・五・三に着用させたら(試着させたらいいのにね)ちょっと丈が身近立ったのでスカッツにしました。
このスカッツは、ババチャン(祖母)とパパを悩ませたみたいでおトイレの時困った様です。

そして重ね着に良いシンプルTシャツを縫いました。
シンプルでもハンドメイドなのでちょっと小技(?)を効かせてます。(ぷっぷ)
f0126363_20142845.jpg


*nuno・・・在庫
*パターン・・mili miliさん
  スカッツ・・・適当です



娘を見ていると子供時代は幸せだな~とつくづく思います。

週末は札幌ドームのキッズパークとデパートの屋上のお遊び場に連れて行きました。
毎度の事ですがすぐにお友達をつくり仲良く遊ぶ娘。
行く前は「1時間でいいよ~」と話す娘ですが、札幌ドームでは3時間も滞在しました・・・。

娘と一緒に遊ぶお友達は、同じ3歳から小学1年生くらいのお姉さん・お兄さん。
どちらから誘うかはわかりませんが、今日は娘から誘った様子。
母・・「なんて声かけるの?」
娘・・「お友達になろう!」

シンプルな誘い方・・・大人になるとどうなのでしょう?
私も子供の頃は今よりもかなり積極的でした・・・・。

娘が仲良くなったお友達は、私にも「kちゃんママ」と仲良くおしゃべりしてくれます。
こんな風にもう少し娘が成長した時にはお友達とお友達ママと仲良く遊んでくれるといいな~と思ってます!
[PR]
by kanayua | 2008-11-16 20:15 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by chitto at 2008-11-17 11:24 x
↓ ワンピ、ドットがかわいいです♪
すっかり作りなれたようですね~、すごい!

スカッツっていうの!?知らなかった・・・(恥)
フフフ、おばあちゃんとパパさんは スカートと下が
別物だと思ったのね、きっと(笑)
Tシャツの、ちょこっとワザがさすが!ですよぉ~、

娘さん、積極的でいいですねぇ~。
輪に入れない子もいるだろうに・・・。
こうやって 娘も母も友達の輪が 増えていくのでしょうね!
Commented by kanayua at 2008-11-17 13:20
☆chittoさん☆

スカッツは優れものなんですよ~。(母的に)
お洗濯のとき、スカートとスパッツだと2つだけどスカッツだと1つで良い!
何せお洗濯嫌い(干すのが)な母なので・・・。

子供の頃は私も娘ぐらい積極的でした・・(過去形です)。
今は全く違うのに~。
少しは娘っこを見習わないといけませんね!
Commented by てん。 at 2008-11-18 23:19 x
おぉ、私もスパッツネタを先程UPしたところです♪
さすがはkanayuさん。アレンジして、スカッツですか~。
ところで、kanayuさんは、ロックミシンはお持ちですか?
私は、あると良いなぁと思いながらスパッツを作りました。
ま、私は使いこなせないような気がしますし、高価だし手が出ませんが。。。
Commented by kanayua at 2008-11-19 10:40
☆てん。さん☆

今日はとても寒くてそろそろ雪が降りそうな札幌です。
なので・・・作ったスカッツはお家用(お外着には生地が薄かった~)になりそうです。

ロックミシン・・・ズーッと考えてるのですが、家庭用ミシンでいつも縫ってます。
ニットを縫う頻度と家庭用ミシンでもきれいに縫える技を見つけたのでどうしようと迷ったまま、未だ購入せずという状況なんですよ。
<< 冬支度 ニットでノースリーワンp >>