乙女の巾着

桃色とすみれ色のリネンで乙女な巾着を作ってみました。
リネン+革+レースを使ってバレエをイメージしたのですがどうでしょうか・・・?
底にまちをとってあるので見た目より収納力はあります♪
f0126363_1349636.jpg


この巾着は11月に参加させてもらう one dayショップ handmade market vol.2に納品しようと思ってます。

可愛い雑貨・お菓子で心を温かくしてみてはいかがでしょうか・・・。
お近くの方・・・覘いてみてくださいね☆
先着30名様にサシェプレゼントがあるようです♪

*日時 11月14日(金) 9:30~15:00
*場所 札幌市南区南沢4条1丁目6-37
      地下鉄南北線 真駒内駅
        バ  ス   東海大学前 徒歩1分
      
水疱瘡の後の我家・・・



水疱瘡が治って元気に幼稚園に通っていた娘ですが、抵抗力落ちていたため私の風邪がうつちゃいました。
お熱はないのですが、咳とそれに伴う嘔吐・・・。

そして主人は娘の水疱瘡をもらって、今週は会社をお休みです。
娘が罹ってすぐ水疱瘡のワクチンをしたので、かなり軽い症状で済んでます。

家族3人同じ病院に通っていてお薬袋が同じなので飲むときに必ず名前の確認が必要です。

そして今週は日中主人が家にいると私のぐうたら主婦ぶりを知られてしまうと焦ってます・・・。
[PR]
by kanayua | 2008-11-09 13:57 | 布雑貨 | Comments(6)
Commented by chitto at 2008-11-11 12:05 x
かわいい巾着できましたね~。
毎回のことながら、
お近くなら行ったわぁ~。ショップ!

ご主人もうつっちゃったのですね・・・。やっぱり。
でも、早めの対処でよかったですね!
娘さんもみんなで病気モードなのですかぁ・・・。
それは辛いですねぇ~。
でも、家族仲良しってことかな??(笑)
そちらはもう、相当寒いのでしょうね!
kanayuさんファミリーが、早く復活できますように!
Commented by kanayua at 2008-11-12 09:44
☆chittoさん☆

私が水疱瘡になったのが16歳のときでとても苦しかったので、パパもどうなることやら・・・と思ってたけれど、娘の水疱瘡がわかってすぐにワクチン打ったおかげで、お熱も無くとても軽くすんでます。
ただ、日中一人でいる時間を楽しんでたので、朝食の後すぐに昼食の用意となんとなくあわただしく一日が終わってます~。

札幌は、例年より日中の温度が暖かくて暖房代少しは浮くかしら~と思ってます!!
Commented by もか at 2008-11-13 20:50 x
ハンドメイドショップ、明日ですね!?可愛い雑貨とお菓子…本当に温かくなれそう♪
乙女の巾着、ネーミングが壺です!年齢制限はありますか?(笑)
Commented by てん。 at 2008-11-13 21:48 x
いいなぁ。明日この巾着たちに出会える方達は幸せだわ~。
色も、ワンポイントのデザインも素敵です★★★
巾着って、あると便利ですよね~。

パパさんも水疱瘡になったのですね。
でも、軽いのが、せめてもの幸い。
お嬢さんの咳はどうですか?
我家の娘もすごい咳で、寝入ると咳が始まり。。。嘔吐のコース。
同じような風邪かもしれませんね。
健康が一番ですね。
Commented by kanayua at 2008-11-14 11:25
☆もかさん☆

今日(14日)の札幌は暖かく気持ちの良い日です。
そんな日がハンドメイドショップのオープンでよかったです♪

きれいなもの・可愛いものはいくつになっても胸がときめきますよね☆
乙女に年齢制限はございませんわ!!
Commented by kanayua at 2008-11-14 11:27
◎てん。さん◎

お嬢さんもお咳の風邪なんですね~。
全国的に流行ってるのでしょうか・・・?
子供が咳で嘔吐することは知らなかったので、初めのときはかなり動揺しました。(今でも慣れませんが)
娘さんの風邪早く治りますように☆☆
<< ニットでノースリーワンp ノースリーワンピース >>