秋ストール

いつもはクシュクシュのストールが多い私ですが、ちょっとお洒落にレース+リネンのストールを作りました。

起毛してるふわふわワリネンに幅広レース(10センチ幅)を縫ったたけの簡単仕上げ。
ちょっぴり手仕事を加えて、パールをレースの中央に縫い付けてます。(見えるかな~)
f0126363_1335796.jpg


今朝、娘のトイレの後に背中を見ると赤い発疹が・・・・。
幼稚園前に近くの病院へ行くと、「水疱瘡」でした。
これで幼稚園を1週間から10日のお休みです。
ワクチンを受けてないので、受けてる子よりは長いお休みになりそう・・・。

娘は大喜び、ママはちょっとがっかり。
[PR]
by kanayua | 2008-10-22 13:48 | その他 | Comments(6)
Commented by megu_megu_48 at 2008-10-23 16:26
うちも水疱瘡の予防してないの・・・怖いな~(>_<)

娘ちゃんフォトで、kanayuちゃん写っていたよね!?(結構前の記事)
想像通りのエレガント~な雰囲気かもしだしてるわー。
↑のストールも素敵に着こなしちゃうんだろうなー。
激チャリの私にはゼッタイ無理(苦笑)
Commented by miriyu at 2008-10-23 21:58 x
こんばんは。
娘ちゃん大変だね・・・
予防接種していないって事だけど、大丈夫かな?
うちの娘も、そろそろ予防接種しなきゃと思っていた矢先に
かかりました・・・
あっという間に生後9ヶ月の二女にもうつって・・・
長女の方がひどくて、後に残っちゃいました><
だからkanayuちゃんも気をつけてあげてね。
なんだか脅してるようでごめんね。 でも女の子だし・ちょっと心配になったから・・・
お大事に。
Commented by kanayua at 2008-10-24 08:35
☆meguちゃん☆

水ぼうそうは幼稚園でかなり流行ってるのよ(涙)
ワクチンをしてないのでドクターから「かなりお熱がでると思います」と言われ、アイス・飲み物を買い込んで帰宅したのに・・・。
お熱でないんですよ~。そしてあまり痒がらないし!

それより幼稚園をお休みできて喜んで走り回ってます。

そして何より痛いのが、水ぼうそうに罹ってないパパのワクチン代7000円也・・・。
Commented by kanayua at 2008-10-24 08:40
□miriyuさん□

ご心配おかけしました。
水ぼうそうの感染力はかなり強いんですね!
朝発疹がでて病院に行くとすぐに隔離されました。
私が16歳の時に水疱瘡になり、辛かったので娘も苦しむだろうな~と思ってたら、熱はでないし痒みもそんなに無いみたい。
ホッとしてます。

女の子のママは、痕が残ったらかわいそうとワクチンうってる人が多いのに打ってなくて大失敗。
これが治ったらおたふくのワクチンをパパと一緒に打ちに行ってもらいます。
パパは、水疱瘡もおたふくもやってないのよ~!

心配してくれてありがとうね☆☆

Commented by chitto at 2008-10-24 18:07 x
ストール、すっごいかわいい~。
パールを入れてるなんて・・・、ステキすぎ!!

水疱瘡かかったのですねぇ~。
家の3姉妹は 予防接種してたので ちょこっと出ただけで
終わっちゃったけど、
これってきっちり免疫ついてるのかなぁ・・・と不安になっちゃってます。
娘サンは、ちゃんと免疫つくのでしょうね~。
あまりひどくならないで終わるといいですね!
Commented by kanayua at 2008-10-25 07:39
♪chittoさん♪

お洒落なchittoさんにストールを褒めて頂いて嬉です☆☆

やっぱりワクチンしておけば良かったわ~。
今回症状は軽くて良かったけれど、毎日「ママ見て~」攻撃に私の方がやられてます・・・。
早く治って幼稚園に行ってください!
<< コンパクトトレーナー ヨークチュニック 2枚目 >>