秋のリネンポーチ

普段ミシンばかりで手縫いをしないので、ちょっと手縫いをすると針を持った手が痛くなります。
これって私だけなのかな~。

そうだったら針の持ち方+力の入れ方が間違ってるのかしら・・・。

それともパパと娘がデートの日曜日に、ママはお掃除とお洗濯が忙しいといいながら実はコソコソと縫っていたせいかな?

今はファスナー付けがお気に入りなのでポーチばかり作ってます・・fufu★
題して秋ポーチ。(この頃なんでも秋をつけてますね~)
リネンとレースと革を飾ってます。
f0126363_21144044.jpg


娘にデジカメを貸して数日経ってますが、撮った写真を見ると「ドキッ」とさせられるアングルがあり、一人前の人格・価値観・物を見る目が育まれてるのね~と新たな発見。
いつまで手をつないだり「ママ」と一緒に遊んでくれるのかしら~。

帽子の着用画です↓
f0126363_21135087.jpg

[PR]
by kanayua | 2008-10-07 21:18 | 布雑貨 | Comments(4)
Commented by てん。 at 2008-10-08 22:39 x
手縫い。私もぜんぜんしませんねぇ。
近頃は、ミシンさえも。。。汗。。。
秋ポーチ。どちらも素敵ですね!!!
kanayuさんっぽいです。
Commented by chitto at 2008-10-10 11:49 x
ポーチ、たくさん作ってますね~。
手前のは 紫?こげ茶?
レースの 幅といい、配色のコントラストといい、
ツボです!

そして・・・娘さんの後姿かわいい~。
↓でも見たけど、
ギャザーたっぷりの かわいいお帽子ですよねぇ~。
ん?娘さん、髪伸びた~?
Commented by kanayua at 2008-10-12 00:21
★てん。さん★

秋のポーチ祭りはまだ続きます。
手縫いに伴う指の痛みも慣れてきたのか、初めのころよりは軽くなりました。
継続は力なり(ちょっと意味違いますね~)でしょうか・・・♪

Commented by kanayua at 2008-10-12 00:29
◎chittoさん◎

紫と茶って近い色に感じるのは私だけかしら?
ネットで買った布で紫に近いこげ茶が届いたことがあります。
ちなみにこれは紫なんですよ!

娘っこの髪の毛・・・・気づいてくれて嬉しいです★★
生まれたときは少しはあった髪が脂漏性湿疹で減り、寝てるときのキック力で後ろの毛はすれて・・・悲惨な赤ちゃん時のヘア。
そして義母の「髪を剃ったらどう?」の言葉を拒否して3年8ヶ月、やっと日の目を見ることができたの♪
伸びましたよ~。
でもね、毛先を揃える程度しか切ったことがないのにまだこの長さです。


<< 久々の娘服♪ 娘の秋の帽子 >>