娘の秋の帽子

さすがにいちご柄のフラワーハットは無理がある季節になったので秋用のお帽子作りました。
f0126363_2114637.jpg

でも・・・54センチと大きめに作ったので、実際被るのは来年以降になりそうなんです・・トホホ・・。
形が可愛いのですぐにでも被ってもらいたいけれど、前が見えなくて危険なので却下です。

*パターン・・・おんなのこのスタイルブック
*nuno・・・地元の手芸店


*sozai・・・chaiさん
f0126363_21142737.jpgデジカメ練習中



以前使っていたデジカメを娘に預けたとき、壊されてしまったのでちょっと躊躇したけれど
pcを上手に使ったり、私が先に寝てしまったときはリビングの電気を消して履いていたスリッパを揃えてベッドに入ってくるようになった娘に今日はデジカメを渡してみました。

私が作った作品の撮影をいつも興味深げに見ていて、自分のおもちゃのカメラで私の真似をして撮り、どっちがいいかな~なんて可愛い発言をするものだから・・・。

娘の作品のできあがり・・・。
f0126363_21144939.jpg

可愛いカメラマンに私も笑顔でリラックスしてます。
[PR]
by kanayua | 2008-10-01 21:18 | 娘の服 | Comments(8)
Commented by takako at 2008-10-01 21:49 x
こんばんわ☆コメントこちらにお返事です♪
昨日までは寒かったのですが、今日は昼からすがすがしいお天気で散歩に行きたくなる様子でした。残念ながらyuiが幼稚園から帰ってきてお昼ねしてたので行けませんでしたが。。。今は半袖でいても大丈夫なくらい暖かさが戻ってます。札幌はもう寒いのかなぁ。うぅ~~~、寒くなる前にアウター作らなきゃです!

子供の撮影したものっておもしろいですよね。意外な視点で撮ってて。我が家のデジカメは古いのでyuiの撮影したものの半分はフラッシュで真っ白です・・・。

ピンク、やっぱり可愛いなぁ◎色々作る時にkanの事考えちゃって、女の子らしいもの作ってないです。。。でも作品見ると作りたくなっちゃいます♪
Commented by てん。 at 2008-10-04 07:34 x
可愛いお帽子ですね~♪

姫が撮った写真。
微笑んでいるのはkanayuさんなんですよね!?
優しい雰囲気だな~♪
姫はとってもしっかりしているのですね~。
電気を消して、スリッパを揃えて。。。だなんて、なんてお利口さん!!!

Commented by chitto at 2008-10-04 10:15 x
↓ 本たくさん読んでますね~。
私も たくさん読んでますよ~!
ジッとしていても汗が出てこなくなったので(笑)
読書には最適ですよね~。

↑ 秋から帽子、女の子のスキが詰まっていますね~♪
そっか、大きいのですね~。
大きい分には 時期を待てばいいから、この先楽しみですね!
kanayuさんのお写真ですよね?
写真家気分の娘さん、いい写真撮ってくれそうですね♪
Commented by kanayua at 2008-10-04 22:34
★takakoさん★

一日後とに寒くなってる札幌ですよ~。
なのにまだ羽毛布団無しの生活です。朝方が肌寒くって・・・。

子供の目線は低めなので写真は面白いですね。
でも落ち着いて撮らないのでブレテル写真が多いです。
いつかデジイチを買ったら(いつ買えるのかな~)このカメラをプレゼントしようかな~とパパと相談中なんですよ!
Commented by kanayua at 2008-10-04 22:40
◎てん。さん◎

はい、恥ずかしながら・・・この写真に写ってるのは私です・・・。
抱っこしてるのは、娘の愛猫のジジ(ぬいぐるみです)。
この子は娘が赤ちゃんのときからズーット一緒なので、黒がグレー化+私の手術も受けてる子なの。
これが無いと寝れないので家族と一緒に東京・金沢(ここでは迷子になりました)・鎌倉・神戸といろいろ旅行してる猫ちゃん。
ちょっと汚いのでママとしては恥ずかしいのですが、この次の旅行にもお供するのかな?
Commented by kanayua at 2008-10-04 22:43
□chittoさん□

ふふ~本読んでます。
話題の本は図書館で予約してるのですが、私の最長の予約本は「食堂かたつむり」でまだ600番台です。
いったいいつ読むことができるのやら~。

帽子は大きいけれど、今日は気が向いたのか被ってくれました。
前が見えなくなると必死に直しながら被ってくれたのよ~。
よくできた娘です★
Commented by どんぐりぐり どんぐり菜園 at 2008-10-05 12:07 x
ご無沙汰してしまいまして、申し訳ございません。

お娘さんの帽子、秋のコスモスのように可憐で、おしゃれな帽子ですね^^)紅葉舞う秋風に似合いそうな、温かな帽子、きっとお娘さんのお気に入りになりそうですね

そして、9月の読書、出口のない、、、先日、私も読みました。底無き世界に引き込まれてしまいました。

また、お邪魔させてください、グラニーバッグ、どの季節でも似合いそうな、優しい色遣いがステキです^^)

Commented by kanayua at 2008-10-07 20:48
★どんぐりぐりさん★

こんばんは~。
すっかり寒くなりましたね!今頃は収穫で毎日お忙しくお過ごしのことでしょうね★

ちょっぴり大きいけれど娘っこは気に入ったようで、この帽子を被ってくれてます。
ただゴムを付けてないので風の強い日は手で押さえながら被ってるので「ゴムを付ける?」と娘に尋ねると「大人だから付けない」と言われ、ドキドキしながら見守る母です~。
<< 秋のリネンポーチ 9月の読書記録 >>