秋バッグ

私にしては小さめのバッグ。
これはPOLK DROPさんのfreeパターンです。

サイズ通りに布を裁断するといつもよりかなり小さめなので「どうなるの?」と思ったけれどさすがPOLKさんのパターン。
お財布・携帯・ハンカチ・エコバッグがはいるのに調度良いサイズの可愛いバッグです。
f0126363_1653104.jpg


作ったバッグを参考にしたいので壁に掛けていたら娘から「そんなにバッグばかり作ってどうするの!!」と意見を頂戴しました・・・(汗)。
[PR]
by kanayua | 2008-09-13 16:57 | 布雑貨 | Comments(6)
Commented by どんぐりぐり どんぐり菜園 at 2008-09-14 20:51 x
お久しぶりです^^;

もう秋の空が広がってきましたが、残暑、まだまだ暑いですね^^;

秋バッグ、そして、リネンや革のポーチ、どれもステキです!
そぉーっと、バッグを覗くと、あったかな温もりが詰まっているかのような、優しそうな顔立ちのバッグたち。。。

そして、イベントでの新たな方々との出会い、楽しみですね^^)
kanayuさんのお気持ちが、たくさんの方々へと拡がりますように。。。

また、お伺いさせてください。
Commented by てん。 at 2008-09-15 21:21 x
可愛いバッグですね~。
幼稚園の送り迎えにぴったり☆
欲しい方たくさんいると思います!
レースなどのアクセントも素敵~

女の子はおませですよね。
うちの娘も、厳しい発言がどんどん増えていっています。
ドキッとしますね(汗)
Commented by chitto at 2008-09-16 12:47 x
お財布にエコバッグに携帯・・・。
これさえあれば 近所の買い物OKです!
ちょこっとバッグって 意外に使えますよねぇ♪

娘さん、すごい!よく見てるのねぇ~。
↓ コメント 、我が家はアウトドアグッズが豊富にあるので
とりあえず煮炊きは出来そうですが、
もっと粉々にお家が砕けちゃたら・・・と思うと
やっぱりおそろしいです。
もしものときの備えはしなきゃ・・・ですねぇ。。。
Commented by kanayua at 2008-09-17 12:57
◎どんぐりぐりさん◎

今年は天気がおかしくてまだまだ快適な札幌です。
さすがに夕方には涼しい風が吹いてきますが、日中も23~5度と過ごしやすいですよ~。

そんな中イベント用のお品をチャクチャクと作ってます。
どんぐりぐりさんのおっしゃるように、イベントがあると新しい出会いがあって嬉しいです☆
それを刺激にまた作品作り励みます!!
Commented by kanayua at 2008-09-18 10:09
★てん。さん★

女の子を育ててると、自分の幼いときはどうだったのかしら~と思うことがしばしば。
今のように小さいときからPC・ゲームは無かったし、もう少し控えめだったと思うのですが・・・(思いたいです。)

てん。さんのお嬢さんもやはり厳しいんですね??
でも娘の意見だと素直に聞けちゃうんですよね~。
Commented by kanayua at 2008-09-18 10:20
☆chittoさん☆

chitto家にはアウトドアグッズがたくさんあるなんてイザと云う時助かりますね!
しかも使い慣れてるからかなり役立ちそう。

それこそ我家はどうしようかしら・・・ポータブルのガスコンロ・ガスボンベ(小)しかないし、もし冬に災害がきたらまずは暖房確保が一番必要。
考えると怖くなっちゃうのでついつい後回しになってしまう災害グッズ達です・・・・。
<< ソーイング教室に行ってきました! リネンのスクエアポーチ >>