リネンのスクエアポーチ

スクエアポーチと言うとカッコ良く聞こえるけど(私だけ?)実際は四角い普通のポーチです。
いつもより若干大きめサイズに仕上がり。

自分の中でまだまだ続いてるレースと革とリネンのコラージュ。
f0126363_21413671.jpg


イベントに出店し、まがりなりもお金を頂くのだから・・・という思いになり、ついつい過剰にいろいろ付けてしまいがち・・・。
でも・・・私が好きなのはシンプルだけどチョイ可愛いものという思いの狭間で葛藤しつつ作品作りしてます。(大げさ!ぷぷっ

今日のお出かけ・・・。



明日幼稚園の遠足で小樽水族館に行ってきます。(子供達だけ)
園児の多い幼稚園なので2班に分かれての出発で、娘っこは明日の予定。
なので今日は幼稚園はお休みとなり・・・札幌市民防災センターに行ってきました。

そこでは、地震体験・消火器を使って火を消したり等いろんな災害の模擬体験をしながら、防火・防災に関する知識を得たり、災害が発生したときの行動を学べる施設です。

実際消火器を使ったのは初めてでした。
まずピンをはずしてホースの口を持ち(口じゃないと消化液の勢いで方向が定まらないそうです。)火の根元にかける!
落ち着いて考えると理にかなっている作業も実際になったらどこまでできるかわからないけれど、とりあえず消火器の扱い方を覚えました!
[PR]
by kanayua | 2008-09-09 21:50 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by chitto at 2008-09-11 10:51 x
着々と進んでいますねぇ~。
色々つけたくなる気持ち・・・良くわかります。
でも、色々つけちゃったらきっと自分じゃ使わなかったりしてね(笑)
kanayuさんの作るものは、ちゃ~んと個性がピカリと光っていますよぉ~。いいな、いいなぁ~。

消火器ねぇ・・。いざって言うときパニックにならないよう、模擬体験はいい経験ですね~。
家族の中で おそらく一番私がパニックになりそう・・・。(汗)

Commented by kanayua at 2008-09-11 21:56
★chittoさん★

今日札幌で地震がありました。
私の住んでるところで2弱だったのかな?(新聞に載ってませんでした)

娘が生まれるまで地震が怖くて夜中でも目が覚めたのに、今では肝が座ったのか比較的落ち着いてましたよ。
と言うのも・・・先日行った防災センターでお友達が地震体験をして、地震が来た時の対応を学習できたから!
座布団や隠れるテーブルは無いので立ったままでしたが、ドアを開け椅子で押さえて逃げる通路を確保しました。
でも実際立ってられないほどの地震+娘っこがいたらと思うともっと真剣に考えないといけないな~。
東京は地震が多いからchitto家は準備万端なのでしょうね!!
<< 秋バッグ 残暑厳しく・・・ >>