残暑厳しく・・・

9月に入ってから蒸し暑い日が続いている札幌です。

10月に大好きなショップさんのイベントに参加させていただく事になり秋・冬バージョンの小物の作製をしてますが暑くて・・・8月末の方が秋物のイメージがわきやすかったです。
秋冬物を意識しつつ、私の中のテーマ(勝手に)は革とレースとリネンを使ったもの。

暫くしつこいテーマになりますがお付き合いのほどよろしくお願いいたします!!

今回はバネポ、MYバッグに必需品のアイテムで、中には飴(娘っこ用)・手荒の薬を入れてます。
f0126363_21332332.jpg


今日のお出かけスポット♪



家族でお友達でと年に数回訪れる身近な遊び場の水道記念館に行ってきました。
我家から車で約10分と直線距離で行け、しかも子供も大人も楽しめ・水や自然を勉強できるスポットです。
夏はお水遊びもできるし高台にあるので絶景のロケーション。

そして嬉しいことに入園料・駐車料金は無料!!なんですよ。
f0126363_2142849.jpg



但し開館期間が決まっているので行く前に事前チェックを!!
(この春は行くのが早すぎてまだ開館してませんでした・・・。)
[PR]
by kanayua | 2008-09-07 21:43 | 布雑貨 | Comments(4)
Commented by てん。 at 2008-09-07 22:11 x
札幌でも蒸し暑いんですね~。
東京も、じっとりと暑いです。。。
ばねポーチ可愛いですね~♪
kanayuさんのテーマ★毎回楽しみにしますね。
暑い季節に秋冬物の製作は大変ですが、頑張ってくださいね~。
Commented by chitto at 2008-09-08 15:24 x
札幌も蒸し暑いのねぇ~、こっちも真夏のようですわ・・・。
バネポーチ、さすがです!
イベントに引っ張りだこなんでしょうね・・・。
すごいすごい!!

行ったところは季節限定で開館する場所ですかぁ?
タダ・・・ってのにグッときちゃいますね♪

↓ 本、読んでますねぇ~。
女性作家さんがおスキかと思いきや、「国家の品格」ときましたかぁ・・・。
興味の幅が広くっていいですねぇ~。
かく言う私も手当たり次第なのですけどね(笑)
最近の傾向として 恋愛がテーマの 本・ドラマは
見たり読んだりしなくなっちゃいました。
つい突っ込みいれたくなっちゃうのよ~。
「そんな人いるわけ無いよ」とか「そうは簡単に行かないよぉ~」など。
謙虚な気持ちが無くなった自分に突っ込みを入れないといけないのかも・・・。(笑)
kanayuさんのスキな本こうやって見せていただくことで
私も読書の幅が広がりそうで楽しみです♪
忘れていた物を取り込まなくっちゃ!?
Commented by kanayua at 2008-09-08 21:44
♪てん。さん♪

昨日暑いと書いた翌日の今日から風は秋となり、夕方からは寒いような涼しい風となりました。

バネポーチは毎回のイベントのメインの商品となってるので、もっと新しい作品考えなきゃね~と内心焦ってます・・・!!
Commented by kanayua at 2008-09-08 21:50
★chittoさん ★

恋愛小説ね~私もあまり読まなくなったかも・・・。
寂しいけれど恋愛に夢も希望もなくなったせいかな。
(主人に対する愛はありますよ~家族愛ですが!)
恋愛中毒ではなく読書中毒気味、そして読書が心の栄養になりいずれ成長の小さな一歩となれば良いな~と漠然と考えてます!
なんて書くと大げさなんだけどね!
<< リネンのスクエアポーチ 8月の読書記録 >>