秋バッグ

このたびご縁があり10月にあるイベントに出品させていただくことが決まりました。(詳細は後日UPします)

その出品に向けて秋物をイメージ中。
札幌はスデに秋の日差し・風・雲なので秋物の温かい作品をイメージしやすいです~。

キルティングを使ってグラニーバッグを作りました。(お色は秋っぽくないな~)
革にハンコとレースをあしらって・・・。
f0126363_984736.jpg



*nuno・・・HARUさん(たぶん)
*パターン・・・適当に

f0126363_934294.gif5分間にできること・・・



名前と本のタイトルは知っていたけれど一度も目を通すことがなかった上大岡トメさんの本。
『キッパリ!たった5分間で自分を変える方法』
歯医者さんの待合室で彼女の記事を読むとまさに目からうろこでした。

5分あればできることは沢山あることに驚きました。
5分しか OR 5分も という自己意識で時間を有効に使えるなんて素晴しい!

ゆっくり読みたいので図書館で借りることにします♪
[PR]
by kanayua | 2008-08-22 09:45 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by どんぐりぐり(どんぐり菜園) at 2008-08-24 18:09 x
お久しぶりです、サル追っかけに追われてしまい、すっごく、ご無沙汰してしまいました^^;

グラニーバッグ、小柄で小粋な風合い、そして、満月のように幸せそうな形が、秋風に似合いそうです^^)

イベントへの出品、楽しみですね!
kanayuさんが、ココロを込めて創った作品から、多くの方々との素敵な絆へとつながってゆくことと思います。

そのイベントのようす、ぜひ拝見させてください^^)

また、お伺いさせてください、ゆっくりと読書、私たちも大好きです。
神様のボート、さっそく読んでみます^^)
Commented by kanayua at 2008-08-25 09:48
☆どんぐりぐりさん ☆

こんにちは~。

昨年からご縁があり、ちょこっとイベントに参加させていただいてます。
作ることが楽しくて、どんなものを作ろうかと考えるとワクワクします♪

どんぐりぐりさんは、自然と人に優しく心を込めて作ったものを人に喜んでいただくお仕事で、私と違い片手間でできるお仕事ではないのでご苦労も多いと思いますが喜びは大変大きなことなのでしょうね。
秋の収穫はもうそろそろでしょうか~?

<< 秋バッグ Ⅱ 神様のボート >>