神様のボート

読書三昧はまさに4年ぶり・・・。
まさかこんな日々がやってくるなんて、娘がBABYちゃんの時は想像もできなかった。

一日の時間の過ごし方、一番多くは家事(一応)→読書→ハンドメイド。
贅沢させていただいてます♪

江國香織さんは大好きな作家さんの一人です。f0126363_9262427.jpg

「あの人」に逢わなかったら、乗らないですんだ神様のボート。
でも・・・なかったらなんてありえない。

運命の糸を信じてます。
でも・・・私は神様にボートを差し出されても乗ることはしません。
一度は乗りかけたことがあるけれど、今は守る人がいるのだから。

あなたは、「神様のボート」に乗りますか?

*神様のボート
*江國香織さん
*新潮文庫
[PR]
by kanayua | 2008-08-21 09:38 | BOOK | Comments(2)
Commented by takako at 2008-08-21 16:55 x
江國香織さん私も大好きです♪OL時代2時間の通勤時間を使って読んでたなぁ。立っているのも読書をしてたら辛くなかったな。おかげで学生時代より、文章力がついた気がします。だからこそ子供には本好きになってほしいと思って毎月絵本が届くようにしています。英語より、まず日本語が綺麗な人に育つようにと。

私は今ではハリーポッターを読むので精一杯ですが・・・。娘さんの幼稚園が始まったんですね★我が家は夏休みた~っぷり遅寝遅起をしているので、朝起きれるか心配です・・・。

また面白い本あったら教えてくださいね♪
Commented by kanayua at 2008-08-22 09:00
★takakoさん★

takakoさんも江國香織さんを好きなんて嬉しいな!
まだ彼女の世界に浸ってます。

調度読み終えた「国家の品格」にもtakakoさんが考えてるようなことが書かれてましたよ。まず、日本を知れなければ世界で通用することはできないと・・・。言葉も同じですよね。
いろんな考えがあると思うけれど娘には基本である母国語の日本語で、自分の考えを伝える事ができる人に育って欲しいな~。
日本語が綺麗な人に憧れます♪

OL時代2時間の通勤は凄すぎる~。都会のOLさんて大変なのね。
<< 秋バッグ 小さな貝殻 >>