ヨークワンピース

先週は気温も上がり夏らしくなりました。
すると・・・着せるものが無くなり(前の内容と同じですね)ヨークワンピを作りました。
これで夏服も終わりです。

空・風は秋模様なんですよ~。

作ってみるとこのパターンは着た方が絶対可愛いパターンで、この夏一押しのパターンかしら☆
もっと早く作っておけば良かったと後悔するほどです。
f0126363_655377.jpg


一つ気になることが・・・表紙に2時間ソーイングと書いてあったけれど、型紙を写すところから2時間なのか、裁断からそれともヌイヌイからなのでしょうか?
2時間では足りないような気がしました・・・。

*nuno・・・Rick Rackさん
*パターン・・サンプランニング さん

森へ行ってきました☆



実家へ帰る途中にあるイコロの森に行ってきました。
イコロはアイヌ語で宝ものの意味です。

国道から細い道を6キロ走ります。
途中にゴルフコースがあるだけの木々のトンネルの道をひたすら走るとあります。
中はローズガーデン・ホワイトガーデン・ボーダーガーデン・ナチュラルガーデンがありいろんな花・植物達が迎えてくれますよ。(有料施設)
そして・・・虫達も(ちょっと苦手です)。
トンボ・蝶・くわがた・カタツムリ・毛虫・名の知らぬ虫。
この森をゆっくりお散歩すると心と体が癒されてました。

レストランエリアもありますよ。
オープンエアなので虫も入ってくるけれど、お店の方が素早く処理(笑)してくれるのでご安心を!ランチにはお庭で栽培されてるはハーブがふんだんに入っていて美味しかった~。

ここは今年できたばかりなのでこれからどんな森になって行くのか楽しみです。
毎年家族と遊びに行きたい場所のひとつとなりました。
f0126363_6175872.jpg

[PR]
by kanayua | 2008-08-15 06:20 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by てん。 at 2008-08-15 07:31 x
そっか~、もう秋がすぐソコ。。。なのですね~。
東京は。。。あちち。。。です。

良いなぁ。贅沢だなぁ。いつもため息です。
長期で癒されに北海道に行きたいです。
ハーブたっぷりのランチも気になるなぁ。
そして、虫をどう処理してくれるのかも。。。気になる(笑)

ワンピースすっごく可愛い!!!
控えめなフリフリが上品でとっても素敵♪
子供だから似合うデザインってありますよね。
もう自分には着れないデザインともいう。。。(泣)
Commented by kanayua at 2008-08-17 06:54
☆てん。さん ☆

昨日は5時過ぎから公園に行ったら寒かった~。
申し訳ないけれど、あちちがちょっと羨ましいですよ!

とても好きなデザインのお洋服でも自分が着たら・・・・と想像すると手が出せないものがこの頃は多いです(涙)。
大人の証(?)なのかしら?
自分が着れないようなデザインの洋服は娘に着てもらいたいけれど趣味が合わくてね・・・・・。
このワンpは気に入ってくれたのですが、涼しさのせいでこの夏は1回の着用で終わりそうです。

<< 小さな貝殻 アレンジヨークのチュニック >>